海外「どう考えてもおかしい」…AKB48・峯岸みなみ騒動に対する海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「どう考えてもおかしい」…AKB48・峯岸みなみ騒動に対する海外の反応

翻訳元:AKB48 member demoted to understudy, forced to shave head, apologize after caught on a date (Japanese)



若手ダンサーとのお泊り愛を31日発売の「週刊文春」にスクープされた「AKB48」峯岸みなみ(20)が「研究生に降格処分」とされることが同日、わかった。

 戸賀崎智信AKB劇場支配人が公式ブログで発表したもの。

 同誌で峯岸はEXILEの弟分グループ「GENERATIONS」のパフォーマー、白濱亜嵐(19)と自宅マンションから出てきたところを写真でキャッチされた。

以下、全文。

「本日発売の週刊誌にて報道されました、峯岸みなみに関する件について、その処分を以下のように決定致しましたので、ファンの皆さまにご報告させて頂きます。

 今回の報道により、ファンの皆さまに多大なるご迷惑をかけた峯岸みなみを、2013年2月1日付でAKB48 研究生に降格処分とする。

 なお、今後の活動につきましては、詳細が決まり次第、改めてご報告させて頂きます。

 突然の発表となりましたが、ファンの皆さまには改めてお詫び申し上げるとともに、今後ともAKB48への応援を何卒よろしくお願い申し上げます」

 峯岸本人は「YouTube」のAKB48 Official Channel!で、頭を丸刈りにして、けじめをつけ、1人きりの謝罪会見を行った。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/92205/




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・意味わからん。一番人気があるメンバーの一人だったんじゃないの?20歳の女の子に、男とデートするな、なんて無理だろ。それで頭を剃って謝罪しろなんて、頭おかしいだろ。

・男とデートするなって言ってるんじゃなくて、してもいいけど、見つからないようにしろ、ってことじゃないの?




・ありえないな。日本のマスコミはどうなってんだ?


・あいつもビッチだったのか。もうAKBのファンなんてやめるよ。


・頭を剃らされたんじゃなくて、自分から剃ったんだろ?それをグループのルールを破ったことに対する謝罪としたわけだ。

・仮にそうだとしても、そうせざるを得ないプレッシャーがあったんだと思う。



・でも過去にもこの手のスキャンダルはあっただろ?なんで峯岸みなみだけなんだ?




・これもマーケティングの一環なんだろ。こうして話題を作ってるわけだ。


・この件で世界での日本の印象は悪くなると思うよ。ただのアイドルのスキャンダルでは終わらない。


・これは日本における民主主義の問題だな。


・これって人権侵害じゃないの?日本のポップ・カルチャーには詳しくないけど、彼女のキャリアを潰しちゃったわけだろ?


・一昔前の日本の女性の「ルール」みたいだな。デートしてはダメ、酒もタバコもダメ。25歳までに退職しないといけない。


・デートするななんて無理だろ。彼女たちも人間なんだぜ。AKBの運営組織は彼女たちが「普通の人間よりピュアな人間なんです」とでも言いたいのか?


・男がダメなら女とデートするのはいいの?


・虐待だ!


偽情報退散! マスコミとお金は人の幸せをこうして食べているメディアの大罪



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] アイドル
[ 2013/02/01 17:12 ] 日本の社会 | CM(79)
おすすめの記事


最新記事


[ 2976 ]
ロン毛のガチャピンが坊主になっただけだろ
こんなアホみたいなニュースが世界配信されてんのが恥ずかしい
[ 2013/02/01 17:28 ] [ 編集 ]
[ 2977 ]
彼女は二重に関係者に迷惑かけたなw
一回目はルール破り、二回目は坊主ってwwwww
アホかよ・・・

まあなんか勝手に憶測であーだこーだ言ってる外人なんて気にしなくていいと思うけど。
[ 2013/02/01 17:32 ] [ 編集 ]
[ 2978 ]
>これもマーケティングの一環なんだろ。こうして話題を作ってるわけだ

まあわかる人はわかるのよね
[ 2013/02/01 17:32 ] [ 編集 ]
[ 2979 ]
話題づくりだよ。当人はご覧の通り
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/f/2/f2a7deb5.jpg
[ 2013/02/01 17:34 ] [ 編集 ]
[ 2980 ]
こいつに謝罪される筋合いがない
一般人に謝らないでくれ
[ 2013/02/01 17:38 ] [ 編集 ]
[ 2981 ]
公式で謝罪動画流してる時点で絵描いてる奴がいるのは明らかだろ
おかしいのはこのAKBとかいういかれた集団だから一緒にすんなよ
[ 2013/02/01 17:47 ] [ 編集 ]
[ 2982 ]  

炎上マーケティングだろ
アイドルが坊主になったとあれば、反省の意も表わせるし、話題にもなるし、同情も集められる
もともと恋愛禁止っていうのもAKB側が提示してた公約みたいなもんだし、ただの公約違反であって別に日本社会がどうのこうのって話じゃない

好きでやってるんだからこんなしょーもない話題を社会に振りまくなよって感じ
まぁ外人の同情は引けたみたいだから、マーケティングとしては成功みたいだけど
秋元も次から次へとよくやるよな
[ 2013/02/01 17:56 ] [ 編集 ]
[ 2983 ]
炎上商法みたいなもんか
[ 2013/02/01 17:57 ] [ 編集 ]
[ 2984 ]
ただの売名なのに外人達もマンマと引っかかってるなw
うまくやったな、大成功だ
[ 2013/02/01 18:00 ] [ 編集 ]
[ 2985 ]
こいつらのくだらない商法で日本全体がバカみたいに思われる。
さっさと解散してほしい。
[ 2013/02/01 18:07 ] [ 編集 ]
[ 2986 ]
すごくどうでもいいな
ファンはどう思ってるのかしらんが
[ 2013/02/01 18:12 ] [ 編集 ]
[ 2987 ]
恥ずかしい
[ 2013/02/01 18:19 ] [ 編集 ]
[ 2989 ] a
AKBやテレビ業界が腐ってるだけなのに日本全体のように見られるのがうぜえ
[ 2013/02/01 18:22 ] [ 編集 ]
[ 2990 ]
>>これは日本における民主主義の問題だな。

( ・д・)??
[ 2013/02/01 18:22 ] [ 編集 ]
[ 2991 ]
別に「恋愛自由のアイドルグループ」で売ればいいだけじゃない?
それじゃ売れないから表向き純真アイドルで金稼いでるわけで

まあ恋愛禁止を真に受けるファンも馬鹿だとは思うけどw
真面目な人間が芸能活動なんかするかよww
[ 2013/02/01 18:22 ] [ 編集 ]
[ 2992 ]
>・一昔前の日本の女性の「ルール」みたいだな。デートしてはダメ、酒もタバコもダメ。25歳までに退職しないといけない。

これ昔の女子プロレスの事だから。

[ 2013/02/01 18:28 ] [ 編集 ]
[ 2993 ]
まんまと大成功なんだけど日本全体が馬鹿みたいに思われるので
こういう炎上マーケッティングは迷惑だ
[ 2013/02/01 18:32 ] [ 編集 ]
[ 2994 ]
ようつべに動画をあげてる時点で、この人の魂胆なんてミエミエ
かわいそ~って騙される奴で成り立つ商売してるんだから
同情商法?w
[ 2013/02/01 18:34 ] [ 編集 ]
[ 2996 ]
アルカイダの人質ビデオ連想したの俺だけか?
[ 2013/02/01 18:37 ] [ 編集 ]
[ 2997 ]
どうかんがえてもおかしいと思ってるのは日本人も同じだから間違えるな
[ 2013/02/01 18:42 ] [ 編集 ]
[ 2998 ]
一番心配してたことだよこの反応。

「ファンや一般人が坊主にしろと追い詰めた」って思われるの。

誰もそんなこと望んでないのに。本人が勝手にやったのか運営側か知らんが、あっちが勝手にやったことなのに。
[ 2013/02/01 18:47 ] [ 編集 ]
[ 2999 ]
>この件で世界での日本の印象は悪くなると思うよ。ただのアイドルのスキャンダルでは終わらない。

おい、アンタの下らない反省パフォーマンスで日本自体が迷惑してるんだけど
コイツの奇行ってAKB斜陽に拍車掛けたんじゃない
本当に気持ちが悪くって仕方がない
[ 2013/02/01 18:50 ] [ 編集 ]
[ 3000 ]
俺も同意だわ
これは間違いなく世界で叩かれる
糞秋元と糞akbのせいでな
口パク整形アイドル軍団の話題作りのために日本の名誉を汚すクズ
[ 2013/02/01 18:58 ] [ 編集 ]
[ 3001 ]
世界から叩かれるほどAKBってすばらしいの?
どうでもいいのがどうでもいいことして、日本の印象が悪くなったか言われても、知らんがなで終わるわ
[ 2013/02/01 19:07 ] [ 編集 ]
[ 3002 ]
akb出汁にして飯食ってるくずどもは本当死んだ方が良いわ
[ 2013/02/01 19:16 ] [ 編集 ]
[ 3003 ]
これ、話題づくりで宣伝してもらいたいだけだから。
こんな事ばっかりしてるから音楽業界もマスメディアも
見放されていくんだよ。もううんざりだよ。
[ 2013/02/01 19:28 ] [ 編集 ]
[ 3004 ]
本当に日本の恥だと思うAKBは
[ 2013/02/01 20:16 ] [ 編集 ]
[ 3005 ]
AKBは実力ないからスキャンダルでしか話題性ないんでしょうね。早く丸ごと芸能界から引退して欲しいだけだわ。
[ 2013/02/01 20:23 ] [ 編集 ]
[ 3006 ]
勝手にこいつがやっただけじゃん
しらんがな

そういやフィフィか誰かも文句付けてたな
別に坊主自体はあるあるですから、特に男子は
そこ食いつかれても困る
[ 2013/02/01 20:27 ] [ 編集 ]
[ 3007 ]
このネタ多すぎだろ
外人ってそこまでAKB好きなのか?有名なの?
日本国内ですらファンだけが金を突っ込んで支えてるやつらなのに
こいつらの行動を日本のスタンダードみたいに思ってるやつが海外にまでいるの?
海外の反応系ブログで国内のゴミアイドルの話なんか見たくも無いわ
[ 2013/02/01 20:30 ] [ 編集 ]
[ 3008 ]
恋愛禁止なんてAKBに限ったことじゃない。
ファンを多く獲得する為にルール化している芸能事務所なんて幾らでもあるでしょ?
役者さんでも絶賛売り出し中の状況なら恋愛スキャンダルはご法度。

AKBに入る事を強制されている訳でもないし、恋愛したいなら辞めればいい。
誰とも付き合っていない事を前提にして、ファンから金巻き上げているんだからしょうがない。
[ 2013/02/01 20:31 ] [ 編集 ]
[ 3009 ]
ルールはルール。確かモーニング娘が恋愛沙汰で相次いで脱退している最中にAKBは恋愛禁止です したらクビに~ とか言って出てきたよな。ファンを裏切らないって印象付けしてた記憶がある。 芸能人って本人だけじゃなくスポンサーを始め色んな方面に影響が出るからね
個人的に恋愛したければAKBから脱退して個人で活動するか、芸能界引退して普通に働いて彼氏作ればいいんじゃないかと思う。 
[ 2013/02/01 20:44 ] [ 編集 ]
[ 3010 ]
ファンじゃないからかもしれんけど髪の毛切るとか切らないとかどうでもいい
[ 2013/02/01 21:11 ] [ 編集 ]
[ 3011 ]  
このコンテンツ海外展開もしてるんでしょ?
こんなことやってると知られると商売にならないよ
何故事務所やプロデが止めなかったんだろう
[ 2013/02/01 21:18 ] [ 編集 ]
[ 3012 ]
こんな馬鹿な炎上商法で日本人まで馬鹿だと思われるのかw

クールJAPANとか言って、海外でこの幼稚な集団を電通がゴリ押ししてるし
日本人全員がファンと思われてんだろなw

まぁ、こうやって日本人=馬鹿ってイメージを世界に広めるのも
電通の目的の一つなんだろうけどw
[ 2013/02/01 21:25 ] [ 編集 ]
[ 3013 ]
秋元の商法にはうんざりだけど
これはまあただの歌手やスターとは違う「アイドル」って文化を理解できなきゃ駄目だな
ミッキーの中の人が顔出ししたから解雇みたいなもん
[ 2013/02/01 21:32 ] [ 編集 ]
[ 3014 ]
入所する囚人じゃあるまいし、やってることが気味悪すぎる。
AKB興味ない奴からしたら、はた迷惑なだけだろ。
形振り構わず騒いでると韓国人みたいに嫌われんぞ。
[ 2013/02/01 21:37 ] [ 編集 ]
[ 3015 ] あああ
同情してもらいたいから坊主になったんだから 作戦どおりだね。
[ 2013/02/01 21:47 ] [ 編集 ]
[ 3016 ]
AKBに金落としてる奴そろそろ目覚ませよw
[ 2013/02/01 21:55 ] [ 編集 ]
[ 3017 ]
後の二代目 瀬戸内寂聴である
[ 2013/02/01 22:12 ] [ 編集 ]
[ 3018 ]
AKBどーでもいい
叩いてる奴は日本の芸能界を見て日本を叩く馬鹿外人
[ 2013/02/01 22:24 ] [ 編集 ]
[ 3020 ]
インドネシアや上海みたいに世界各地にグループを
作る計画もこれで終わったな。世界中にAKBのイメージダウン。
[ 2013/02/01 23:08 ] [ 編集 ]
[ 3021 ]
中国の昔話にあるだろ、キ○ガイのふりするやつもまたキ○ガイだと

ネタは相手にもネタとして通じなきゃネタとして成立しないんだよ
いくらコッチがあれは仕込みでww本気じゃないんだよwwなんて言ってもドン引きには変わりねーっつの
[ 2013/02/01 23:15 ] [ 編集 ]
[ 3022 ]   
アホだな~
だれが強要しんただよw
AKBオタクすらしてねーだろw

こういう反応もふくめての炎上商法だろ
それにまんまとのってるアホ外人とそれに便乗する管理人
[ 2013/02/01 23:17 ] [ 編集 ]
[ 3023 ]    
>これもマーケティングの一環なんだろ。こうして話題を作ってるわけだ

こいつだけ、賢いな
普通はこれが半分くらいはしめててもいいのだろうけど
西洋の中には日本を歪んだ目でみてレッテルはりたいアホが一定数いるからなぁ
そいつらにしたらこれほどおいしいネタはないだろうw
AKBや電通としても、自分たちは被害者という嘘をつきながら
日本批判もできて成功ってところか
[ 2013/02/01 23:20 ] [ 編集 ]
[ 3024 ]
日本の印象悪くなるって言われても、一般人と無関係のファンとAKBサイドだけでやってる事なんで
大多数の一般人にとっては様々な意味で「馬鹿だろ」だもの
炎上商法っていうか、集客のネタの一環だとしか思わないしな
[ 2013/02/01 23:29 ] [ 編集 ]
[ 3025 ]
sankakuも同じ反応だったな、日本人はイスラムみたいだと
[ 2013/02/01 23:29 ] [ 編集 ]
[ 3026 ]
どうでもいいよ。もうAKBAKBってウンザリなんだよ。
マスコミも雑魚AKBにいちいち付き合ってんじゃねえよ。
日本に迷惑掛けんな!
AKBも自分が日本文化の中心とか勘違いすんなよな。

[ 2013/02/01 23:42 ] [ 編集 ]
[ 3027 ]
まあ日本のこと何も知らない人が見たら どう考えても嫌悪感抱くわな
秋元とAKB潰れろよ
[ 2013/02/01 23:53 ] [ 編集 ]
[ 3028 ]
そもそもアイドルが男とつきあうのが許せねえとか言ってるオタどもが気持ち悪い
[ 2013/02/01 23:56 ] [ 編集 ]
[ 3029 ]
世界中のメディアに報道されてるし、これはAKB解散かね
まあ興味が無いからどうでもいいけど
[ 2013/02/02 00:11 ] [ 編集 ]
[ 3030 ]  
誰もやれって言ってないだろ。

凄い誤解を招いてくれたな・・・どう責任取る気なのか・・・・。
キモヲタ信者の数万倍のアンチが準備運動始めてるぜ。
[ 2013/02/02 00:25 ] [ 編集 ]
[ 3031 ]
こういうときっていつもオタクが悪者にされるよね
たいていアイドル側が勝手に騒いだり煽ったりしたのをポカンと見てるだけの生物なのにね
このアイドルだってプロの大人なのに、「悪のオタクにいじめられる女の子」というイメージ勝手に作って
「そんなオタク族をビシっと批判するカッコイイ俺」というヒロイズムに酔ってる良識人がちらほら
何100万も注ぎ込んだ相手が恋人作ってスキャンダル起こしてやめされられたあげく、
その責任を一銭も払ってないアンチに推し付けられて糾弾されるヲタが流石に可哀想過ぎるな
[ 2013/02/02 00:54 ] [ 編集 ]
[ 3032 ]
きもい。人権問題だとおも。恋愛禁止なんて妄想禁止と同じくらいナンセンス。
[ 2013/02/02 01:47 ] [ 編集 ]
[ 3033 ]
※3031
つまり金を払ってもてはやした責任がAKBオタにはあるって事だろ
ファンが求めたからって言う側面は間違いなくある まったく責任がないなんて言わせねえよ
[ 2013/02/02 01:50 ] [ 編集 ]
[ 3034 ]
この一件が引き金になってAKBが消えてくれたら嬉しいな
日本にとって迷惑でしかないから
[ 2013/02/02 02:09 ] [ 編集 ]
[ 3035 ]
正直ちょっと引いた…戦略だろうがなんだろうが引いた
それを慰めてるメンバーとか見たらAKBという集団が怖いわ…何なのいったい…
好きな人、ファンの人には悪いが…
[ 2013/02/02 02:51 ] [ 編集 ]
[ 3036 ]
こんどは謝罪商法か?
丸刈り姿をYoutubeにのせるとかどうかしてる
この時点でおかしいと気づかないオタクばかりか
マスコミもAKBだからってこんなしょーもないのを
大げさに報道しすぎだろ、やっぱりAKBが
でてきてから日本のアイドルの質は下がってるな
お前だれだよってやつがバラエティーに必ず1人はいるしなw
[ 2013/02/02 06:42 ] [ 編集 ]
[ 3038 ]
仕事でミスって責任取った成人に対して「虐待」とかwww
[ 2013/02/02 07:06 ] [ 編集 ]
[ 3039 ]
アイドルには余り興味ないが
クリスマスライブで「今日はこの後、彼と一緒にラブラブで過ごします、みんなもクリスマス楽しんでねー」
「「「「イェーイ!!」」」」みたいなの想像して吹いた
そんな露骨にはならんだろうが

従来のアイドル像みたいなのを求めるなら二次か観念的なものしかないだろうな
日本にはマリアやアルテミスはいないから、斎王あたりになるか
[ 2013/02/02 07:22 ] [ 編集 ]
[ 3040 ]
坊主になれって誰が言ったんだ 
日本国民の総意みたいに言うな
[ 2013/02/02 10:48 ] [ 編集 ]
[ 3042 ]
40年生きてきて女性の謝罪丸刈りなんか初めて見たわ。
下らないパフォーマンスのせいで日本ごと誤解されて大迷惑。
[ 2013/02/02 13:47 ] [ 編集 ]
[ 3043 ]
こんな恥ずかしいモノ世界に出さないでくれ
[ 2013/02/02 14:55 ] [ 編集 ]
[ 3044 ]  
これで日本全体のイメージが悪くなるとか言ってるカイジンの頭の中も狂ってるとしか言いようが無い
[ 2013/02/02 16:07 ] [ 編集 ]
[ 3045 ]
>>3044
実際悪くなると思うけど
たかが恋愛で泣きながら謝罪、坊主ってどう考えても異常だもの
[ 2013/02/02 17:46 ] [ 編集 ]
[ 3046 ]
海外にまでAKB人気を広げたいんだろうけど
今回は逆効果だったなざまーみろ
恋愛したい年頃の子が
こうまでして許しを乞わないといけない事が気持ち悪い
パトロンのいる自分の娘も坊主にさせろよ
[ 2013/02/02 18:49 ] [ 編集 ]
[ 3047 ]
akbもブサイクジャニーズもとっとと消えろ。
[ 2013/02/02 21:42 ] [ 編集 ]
[ 3048 ]
自分が管理する立場となって考えてみたことはないのかな?

おっきな金が動いてる。おっきな金を払ってる。
そして「彼氏」というリスクというものをわかってる。
扱ってるのは女優じゃなくアイドルだ。

さぁその場合、この件にどういう回答を出す?
[ 2013/02/03 00:00 ] [ 編集 ]
[ 3049 ]
>>3048
回答を出すには情報が少なくないか?
おっきな金がどう動いたのか教えてくれ。
 



[ 2013/02/03 01:14 ] [ 編集 ]
[ 3051 ]   
単純にCDの枚数ではなくオリコンの「順位」ですら
AKBはあやしくなってるから、ちょっと前の炎上商法とあわせて
使い捨ての鉄砲だまたいにこういうパフォーマンスさせられてるんだろう

だからといって、もういい年なんだから被害者ともよべないな
むしろ詐欺に加担してるような共犯だなアイドル自身も
[ 2013/02/03 03:59 ] [ 編集 ]
[ 3053 ]
勝手に坊主にして日本人の評価を下げるとは中々の策士ですね
[ 2013/02/03 07:04 ] [ 編集 ]
[ 3054 ]
昔うちの会社にいたチンピラ社員が、売り上げが悪いから反省して頭を丸めましたとか剃ってきて、みんなドン引きw
これだけ反省してますってアピールで点数稼ぎしてるのがミエミエなんだよなー
[ 2013/02/03 11:32 ] [ 編集 ]
[ 3055 ]
反省のために丸坊主、なんてあの年頃の女の発想にないわ
指示したの明らかに昭和臭いオッサンだろ
[ 2013/02/03 18:16 ] [ 編集 ]
[ 3056 ]
これ本当に胸糞悪いわ、何でハゲにして謝らなきゃならんのじゃ
どう考えても上からの命令なのに、それでも騙される奴はいるってのが分かった
[ 2977 ] みたいなのだろうな
[ 2013/02/03 22:12 ] [ 編集 ]
[ 3083 ]
日本人から見ても、おかしくて不快だよ。
良い機会だから、世界中から叩かれて消滅したら良いんじゃないかな?
AKBって売り方も会社も評判良くないだろ?
[ 2013/02/04 09:35 ] [ 編集 ]
[ 3093 ]
これを期にアイドルグループがなくなっていく方向に向かえばいいなぁ
[ 2013/02/05 01:29 ] [ 編集 ]
[ 6269 ]
坊主にすれば何でも許されると思ってんのかカス女
それとも禿に対する嫌味か何かか?
お前ら謝罪したくても髪ないじゃんって
[ 2013/03/28 03:54 ] [ 編集 ]
[ 6398 ]
世界で受ける素質をKPOPは実は持ってる。
向こうの大衆・下層に受けるのは、実はAKBよりも少女時代の方だ。

ダンスやスタイルの面に置いて、今現在の日本アーティストよりも明らかに優れている。情報操作とか、性接待、安月給とかそういうところを抜きにするとね。すなわち、プロ意識やハングリーさという面において。

どうして、ヌルイ、アートでもなんでもない「アーティスト」が乱発したか。これは、消費者側がアーティストを甘やかしすぎたからだ。こんなものを許すから、日本全体の気分が引っ張られ技術も政治もサブカル自体も劣化する。間違いなく。
欧米だと、こういうしまりのない存在はまず許されない。奴らは良くも悪くもフェアを志向するからだ。
こんなアイドルが年収を1億近くも稼ぐなんて、ちょっと正気じゃない。
[ 2013/04/01 04:38 ] [ 編集 ]
[ 6399 ]
こういうアイドルを許し、奉るという時点でもう先進国扱いはされない。
呆れられる。「あ、そういう国もあるのね~」的な。

僕たちが質の悪い、おちゃらけたタイとかフィリピンの芸人を見ているのと同じような視線で。本当に、日本ホルホル・ネトウヨ的言動に忠実に生きたいのなら、ヌルいサブカルは全部拒否するべき。それこそ、全部日本の恥。

パリとか、ニューヨークとかロンドンの光景を見たら判る。街が締ってるわ。東洋と西洋の違いだと言い訳しても通らない。そういう次元の問題じゃなくて、気味の悪いサブカル(しかも、精神性も何もない)が町中に蔓延してるこの狂い方ね。

[ 2013/04/01 04:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


