海外「ポケモンのロゴの変遷を日本と西洋で比べてみた」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「ポケモンのロゴの変遷を日本と西洋で比べてみた」

翻訳元:Evolution of the Pokemon logo - Japan vs The West


【画像】ポケモンのロゴの変遷を日本と西洋で比べてみた


・日本のロゴの方がいいな。


・僕はオリジナルのロゴを使い続けてる方が好きだな。

・僕もそう思う。今さらロゴを変えるってことはナイキのマークをただのチェックマークに変えちゃうようなもんだ。






tweet Like hatena google+

おすすめの記事



http://i.imgur.com/Ke6TP4s.jpg
比べるならこっちの方がいいんじゃないか?


・ロゴはなるべく変えないほうがいいのに、ほとんどの大手企業は変えちゃうんだよな。


・ポケモンは日本で作られたものだけど、ロゴに関しては、ずっと変わってない西洋の方がいいな。


・If It Ain't Broke, Don't Fix It. 壊れてないものを直すな。ってことわざもあるよ。


・ポケモンは黄色と青のイメージ強いもんなあ。


・変えない方がいいよ。変えたいってだけで変えるのはよくない。


・何も問題ないなら変えない方がいい。子どもの頃からずっとこれを見てきたんだ。変えないでほしい。


フォントのふしぎ  ブランドのロゴはなぜ高そうに見えるのか?日本のロゴ―企業・美術館・博物館・老舗…シンボルマークとしての由来と変遷

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] ゲーム
[ 2013/01/31 23:21 ] 日本の文化 | CM(18)
おすすめの記事


最新記事


[ 2960 ]
商品名のロゴを変えるのは良いけど

会社名のロゴを日本の大手はコロコロ変えるよな
ドコモとかauとか最近じゃ日テレとか

致命的にダサいならともかく
正直あまりにもコロコロ変え過ぎ
[ 2013/02/01 00:10 ] [ 編集 ]
[ 2961 ]
ロゴどこにあんの?
[ 2013/02/01 00:12 ] [ 編集 ]
[ 2962 ]   
元ネタにもロゴないしリンク先がないね
[ 2013/02/01 00:22 ] [ 編集 ]
[ 2963 ]
ポケモンに関しては変えるべきだと思うよ
主人公は変わったりしてるのに全部同じってつまらなすぎる
オリジナル国としてはこれで良し
[ 2013/02/01 00:25 ] [ 編集 ]
[ 2964 ]  
西洋じゃロゴなのかもしれんが、日本では単なるタイトルだからな。
さいしょから思い入れがない。

ナイキのマークのように定着してるなら変えなくて良いんじゃね。
[ 2013/02/01 00:41 ] [ 編集 ]
[ 2965 ]
ロゴじゃなくゲームのタイトルだからな。
[ 2013/02/01 01:08 ] [ 編集 ]
[ 2966 ] 通りすがり
ブランドロゴとタイトルロゴを混同してるな。
まぁブランドロゴの印象が薄すぎて思い出せないんだが…。

>2963
翻訳元には画像へのリンクはちゃんとあるぞ? 見つけられてないだけじゃないか?
[ 2013/02/01 01:44 ] [ 編集 ]
[ 2967 ]
これ嘘じゃね?
これじゃ海外版はどれが古いのか新しいのかどっちがどのバージョンなのかわからないじゃん
[ 2013/02/01 01:53 ] [ 編集 ]
[ 2968 ]
>>2967
pokemonのロゴの下にバージョンのロゴがある
バージョンのロゴ省かれてるのはたしかにちょっとあれだけど、一貫して同じpokemonのロゴが使われてる
[ 2013/02/01 03:26 ] [ 編集 ]
[ 2969 ]
向こうだとディズニーのロゴみたいにブランド化されてるんだろ
これはマーケティングの成功
[ 2013/02/01 04:00 ] [ 編集 ]
[ 2970 ]
有名ブランドの大体は時代に合わせて少しづつ変えてるっていうし
別にいいんじゃないかな
あと昔のポケモンと新しいポケモンのキャラデザが雰囲気からして違うのがな
昔のかわいらしいロゴは合わなさそう。むしろキャラデザを変えない方がいいのかな
[ 2013/02/01 09:24 ] [ 編集 ]
[ 2972 ]
画像リンクは
【画像】ポケモンのロゴの変遷を日本と西洋で比べてみた
を押せば良い

なるほど。ロゴに関しては海外の方が正しい気がするな。ブランドが好きに民族なのに、ブランドの活かし方がわかってないんだな、日本。
[ 2013/02/01 13:17 ] [ 編集 ]
[ 2973 ]
www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/ の左上見てみろ、「ロゴ」は日本も同じだろ
[ 2013/02/01 13:44 ] [ 編集 ]
[ 2975 ]
ロゴっていうかタイトルだからな 見分けつかんだろ 変えないと 
[ 2013/02/01 16:30 ] [ 編集 ]
[ 2995 ]
タイトル文字のフォントはハード世代ごとに統一されてるわけじゃないのな
第三と第四でフォント変わってないのは今考えたらちょっと引っかかるかも
(初代GB~GBC、GBA~DS初期、DS後期、3DSの4つ)
[ 2013/02/01 18:34 ] [ 編集 ]
[ 6270 ]
アメリカのはロゴだけど
日本のはタイトルじゃん
[ 2013/03/28 03:57 ] [ 編集 ]
[ 8319 ]
どっちでもいいんじゃない?

でも子供の頃からの思い入れが強いのだし
自国のロゴを支持するのだって普通のことだと思う
[ 2013/05/20 05:52 ] [ 編集 ]
[ 27126 ]
シリーズを差別化するためにも変化は必要なんだよ
サンリオのキャラじゃあるまいし、ゲームのタイトルなんだし
[ 2014/05/03 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


