『宇宙戦艦ヤマト』がハリウッドで実写映画化決定!…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

『宇宙戦艦ヤマト』がハリウッドで実写映画化決定!…海外の反応

1974年のTVアニメ放送から40周年を迎え、今なお世界中の人々を魅了し続けている『宇宙戦艦ヤマト』のハリウッド実写版『STAR BLAZERS』(仮題)の製作が本格始動したことを、日本の権利元であるボイジャー(代表:西崎彰司氏)が8日、正式に発表した。

『宇宙戦艦ヤマト』は、日本で1974年にTVアニメの放送がスタートし、1975年の再放送時には視聴率50%超えを叩き出す国民的アニメへと成長した。その後のアニメーション映画もヒット作が続き、2012年より『宇宙戦艦ヤマト』第1作をベースに、出渕裕総監督ら新たなスタッフで制作された完全新作アニメーション『宇宙戦艦ヤマト2199』を始動。2014年10月11日よりTVシリーズを新たな視点で再構築した特別総集編『宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海』、12月6日には完全新作ストーリーのアニメーション映画『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』の公開が控えている。そして、日本だけでなくアメリカでも『STAR BLAZERS』として1979年9月から1984年4月までテレビ放送され、海外にも多くのファンを生み出している。

今回のハリウッドでの実写化企画は、『ワルキューレ』(2008年)や『アウトロー』(2012年)、『ユージュアル・サスペクツ』(1995年)などヒット作を手がけてきたハリウッドの鬼才、クリストファー・マッカリー監督が、自身の夢だったヤマトの実写映画化を叶えようと、自身と縁の深いハリウッドの映画製作会社「スカイダンス・プロダクションズ」に企画を持ち込んで決定したという。配給は、ハリウッドのメジャースタジオになる予定で、大規模な世界配給にむけて、巨額の製作費が投じられるプロジェクトとして始動。さらに、今回のプロジェクトには『宇宙戦艦ヤマト』のプロデューサーである西崎彰司氏が製作総指揮として加わる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140908-00000043-mycomj-ent

 



tweet Like hatena google+



 

Space Battleship Yamato Gets Hollywood Film

 

 

・すでに2010年に実写版は作られてるぞ。

 

SPACE BATTLESHIP ヤマト
・俺、このDVD持ってるよ。見られなくはないって感じ。最初はいいんだけど、だんだんおかしくなってくる。デスラーとかガミラス人の描き方が嫌いだった。
・日本の映画って大体そうだよな。最初はいいけど、すぐにおかしくなる。


・『宇宙戦艦ヤマト』は知らなかったけど、この映画は見た。特殊効果は悪くなかったんだけど、つまらない映画だった。いろいろまとまってなかったな。あとラストシーンで、地球が危ないのにのんびりしすぎ。

 

 

・日本の実写版見たけど、酷かったよ。原作から変えすぎてて全然楽しめなかった。ハリウッド版それよりもっと酷くなりそう。どうせなら『宇宙戦艦ヤマト』のリメイクなんてせずに全くのオリジナルを作ってほしいわ。

 

・アニメ原作の映画としては『宇宙戦艦ヤマト』は実写化しやすいと思う。見てて楽しいものにはなりそう。

 

・沖田十三と森雪だけは日本人キャストにしてほしいわ。

 

・『宇宙戦艦ヤマト』は子供のころに好きだったから期待したい。ハリウッドはG.I.ジョーやトランスフォーマーをめちゃくちゃにしたからな。

 

 

Newspaper: Space Battleship Yamato Gets Hollywood Film

 

 

・これは面白そう。

 

・なんで『Star Blazers』なんてベタすぎるタイトルに変えちゃうんだ?
・もともとアメリカではそういうタイトルで放送されてたよ。

 

 

・リメイクの『宇宙戦艦ヤマト2199』はかなり良かった。

 

宇宙戦艦ヤマト2199

 

 

・『宇宙戦艦ヤマト』のハリウッド版が発表されるのってこれが6回目くらいじゃないか?劇場公開するまで信じない。

 

・2010年の日本の実写版より面白くしてほしい。あれは見てられなかった。

 

・HBOでテレビシリーズを作ればいいんじゃないか?

 

・スカイダンス・プロダクションズって『ワールド・ウォーZ』を作ったとこだろ?あれも原作からだいぶ離れてたからなあ。

 

tweet Like hatena google+

[タグ] アメリカ 映画
[ 2014/09/10 20:33 ] アニメ | CM(5)


最新記事

[ 28647 ]
スターブレイザーズが好きだった人のコメントが見たいな
[ 2014/09/11 13:21 ] [ 編集 ]
[ 28648 ]
映画協会の会長が在日だから大抵質が低くなってしまうのかしら。残念ね。
[ 2014/09/11 15:16 ] [ 編集 ]
[ 28654 ] ヤマト?
せめて、ハリウッド版の、ゴジラに近い、日本のイメージを、残して欲しい!ハリウッド版ゴジラ!個人的には、良かったと思う、あれには、高得点を、付けても良い!日本イメージのゴジラが、完璧ではないが、残ってた!日本の実写版ヤマト、あれは、酷かった!期待して、見に行った分、ものの見事に裏切られた!最低最悪の作品!ヤマト本体は、良かったが、キムタクの古代、年取りすぎ!黒木メイサの森雪も、ダメ!まだ、山本梓の森雪の方が、イメージに合うと思う!誰が書いた脚本だか知らないが?ヤマト本体以外の全てぶち壊した最低最悪の愚作!昔のヤマト、ファンのイメージを壊した!せめて、それよりは、良いモノを、作って欲しい!
[ 2014/09/11 21:25 ] [ 編集 ]
[ 28666 ]
>>すでに2010年に実写版は作られてるぞ。

そんなものは存在しなかったんだ・・・・
[ 2014/09/12 08:22 ] [ 編集 ]
[ 28670 ]
ヤマトのファンじゃなく、スターブレイザーズのファンを尊重すべきな
[ 2014/09/12 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



