海外「史上最高のロボットアニメってどれなんだよ?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「史上最高のロボットアニメってどれなんだよ?」

What is the best mecha anime serie?

 

・最近、『ギルティクラウン』を見たんだけど、ロボットアニメって感じじゃなかった。一番面白いロボットアニメってどれなの?

 

・『新世紀エヴァンゲリオン』だな。

 

・『天元突破グレンラガン』!
’俺のドリルは宇宙に風穴を開ける!

 

 



tweet Like hatena google+



・エヴァンゲリオンかグレンラガンのどっちかだな。この二つは全てのフィクション作品の中で一番好き。どちらかと言うとグレンラガンの方がとっつきやすいかな。両方見てほしいけど、エヴァンゲリオンは賛否が分かれる。
・エヴァンゲリオンがロボットアニメなのは最初の11話までだけどな。

 

 

・『新機動戦記ガンダムW』かな。

 

・『機動警察パトレイバー』と『機動戦士ガンダム00』だな。ロボットアニメって多すぎて一つに絞るのは難しい。

 

機動警察パトレイバー

 

 

・とにかく面白くて熱いロボットアニメが見たいならグレンラガンがオススメ。もっとシリアスな感じがよかったらエヴァンゲリオン。

 

・グレンラガンに決まってるだろ!エヴァンゲリオンは新劇場版がいいよ。

 

・ロボットアニメって感じではないけど、『コードギアス』かな。

 

・『ガサラキ』だな。

 

ガサラキ

 

 

・ガンダムが一番に決まってる。

 

・『トップをねらえ!』は古いけど良質なロボットアニメだよ。GAINAXの最初の作品だから是非見てほしい。

 

・『交響詩篇エウレカセブン』だな。

 

・『革命機ヴァルヴレイヴ』と『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』

 

・ガンダム00とコードギアスとグレンラガン。

 

・ガンダム00とガンダムSEED。

 

・ガンダムビルドファイターズ

 

・ここまでガンダムUCなしかよ。

 

・やっぱりコードギアスだな。

 

・『BLASSREITER』

 

・マクロスシリーズは?

 

tweet Like hatena google+

[タグ] アニメ
[ 2014/09/07 23:03 ] アニメ | CM(32)


最新記事

[ 28573 ]
ガンダムでいいんじゃないの
エヴァはロボットアニメとして斬新で凄かったけど謎や心理描写の部分が大きいな
[ 2014/09/08 00:02 ] [ 編集 ]
[ 28575 ]
マジンガーZ。
[ 2014/09/08 00:22 ] [ 編集 ]
[ 28577 ]
ガンダムだな。
特にガンダムUCは戦闘シーンがすごかった。
[ 2014/09/08 00:38 ] [ 編集 ]
[ 28578 ]
もう、アトムでいいじゃん。
[ 2014/09/08 00:41 ] [ 編集 ]
[ 28579 ]
レイアース(震え声)
[ 2014/09/08 01:21 ] [ 編集 ]
[ 28580 ]
中古DVDで観たがゼオライマー面白かったよ
[ 2014/09/08 01:35 ] [ 編集 ]
[ 28581 ]
メガゾーン23
[ 2014/09/08 01:39 ] [ 編集 ]
[ 28584 ]
パイルダーオン!
[ 2014/09/08 02:39 ] [ 編集 ]
[ 28585 ]
ガンダム00だな
サブキャラがクズばっかりでいい感じw
[ 2014/09/08 02:41 ] [ 編集 ]
[ 28588 ]
ダイアポロンに決まってるだろ!!

突っ込み所は史上最高だ!
[ 2014/09/08 04:27 ] [ 編集 ]
[ 28589 ]
まるでだめ夫+ボロットが入っていない件
[ 2014/09/08 04:46 ] [ 編集 ]
[ 28590 ]
ドラえもんだろ
[ 2014/09/08 06:07 ] [ 編集 ]
[ 28591 ]
イデオンを見て欲しいなあ
[ 2014/09/08 07:26 ] [ 編集 ]
[ 28592 ]
マジンガーZ面白いぞー
[ 2014/09/08 09:49 ] [ 編集 ]
[ 28593 ]
マジェプリの面白さは嬉しい誤算だった
[ 2014/09/08 10:10 ] [ 編集 ]
[ 28594 ]
エウレカが一番音楽が良かった
[ 2014/09/08 10:49 ] [ 編集 ]
[ 28595 ]
ガンダム、初代が一番好き
[ 2014/09/08 11:15 ] [ 編集 ]
[ 28596 ]
ラーゼフォン
エヴァのフォロアー的な捉え方されて割を食った感があるが完成度は高かった。
[ 2014/09/08 12:29 ] [ 編集 ]
[ 28597 ]
マジレスなら「ガンダム」
でも意表をついて「ドラえもん」を挙げてみる。
[ 2014/09/08 14:36 ] [ 編集 ]
[ 28598 ]
直球表題
[ 2014/09/08 14:42 ] [ 編集 ]
[ 28599 ]
J9って、知ってるかい?
[ 2014/09/08 14:57 ] [ 編集 ]
[ 28601 ]
※28599
良く分かってるw
ガイジンさんは上っ面の作品しか知らないからな
[ 2014/09/08 17:23 ] [ 編集 ]
[ 28602 ]
ダグラムを超える作品にはお目にかかってないぞ。
[ 2014/09/08 20:39 ] [ 編集 ]
[ 28608 ]
古い作品をキー局が再放送しなく(できなく?)なってから世代間の知識共有が途切れてしまった。
ローカルにネットや衛星放送にも過去の作品あるかもしれないが、興味無い人間はチェックしない。
やはりキー局での再放送の有無は大きい。
[ 2014/09/09 03:49 ] [ 編集 ]
[ 28609 ]
勇者王ガオガイガーだろ常考
※但しFINALは除く
[ 2014/09/09 04:21 ] [ 編集 ]
[ 28611 ]
むせる
[ 2014/09/09 07:59 ] [ 編集 ]
[ 28612 ] 俺が◎ンダムだ!!!!!
だれか、ぜーがぺいん のことも、思いだしてあげて下さい。
[ 2014/09/09 08:56 ] [ 編集 ]
[ 28619 ]
その時々で変わるからなぁ・・・。
ただ、私がひねくれてるせいか主人公が乗るロボットよりも脇役ロボットの方が好きだったりする。
ガンダムだったらジムとかザクI、ダグラムだったらアイアンフット、ガリアンだったらプロマキス
エルガイムだったらバッシュ ってな具合。
[ 2014/09/09 13:45 ] [ 編集 ]
[ 28622 ]
イデオン
[ 2014/09/09 19:43 ] [ 編集 ]
[ 28668 ]
何言ってんだよ今更、ドラえもんに決まってんだろ。
[ 2014/09/12 11:04 ] [ 編集 ]
[ 28680 ]
フルメタTSR
学園ラブコメとSF、ミリタリー要素がバランスよく入ってて面白い
[ 2014/09/12 23:30 ] [ 編集 ]
[ 28691 ] 物理法則もあったもんじゃねえな
ゲッターロボと言うか、
真ゲッターロボ ~世界最後の日~

異論やツッコミは承知の上で、前半のひたすら濃ゆい展開に酔う。
後半は…まぁね(目を反らしながら
[ 2014/09/13 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



