【閲覧注意】海外「日本の昆虫料理研究会のイベントがスゴすぎる」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

【閲覧注意】海外「日本の昆虫料理研究会のイベントがスゴすぎる」

内山昭一氏主宰の昆虫料理研究会による昆虫料理イベントが阿佐ヶ谷で開催された。メニューはセミの唐揚げ、セミの幼虫の燻製、セミチョコ、ハチの子飯など。

Insect lovers swarm to a bug eating club in Tokyo


http://news.uk.msn.com/video-clips?videoid=13b2f471-1942-40b2-b489-43b20b16d388



tweet Like hatena google+



 

昆虫料理研究会オフィシャルサイト

 

 

以下、海外の反応。

 

翻訳元:Bug eating club in Tokyo attracts insect lovers

 

 

・気持ち悪すぎる…

 

・日本のものにしてはまだマシな方。

 

・健康にいいんだったら試してみたい。

 

・ベア・グリルスなら喜んで食べそう。

ベア・グリルス - Wikipedia
ベア・グリルス(Bear Grylls、本名:Edward Michael Grylls、1974年6月7日 - )は、イギリス・ワイト島出身の作家、冒険家。軍で身につけた体力・技術を生かし世界中の未開地を冒険してきた。サバイバルをテーマとするドキュメンタリー番組『MAN vs. WILD』への出演で知られる。

 

 

・もうウンコでも食べてればいいんじゃないかな。

 

・なんで雑菌がいっぱいのゴキブリを食べるのが健康にいいのか理解できないんだが。

 

・昆虫食はアジアの色んな国で行われてるよ。

 

・イルカやクジラじゃなくて昆虫を食べる文化がもっと広まればいいのに。

 

・美味そうじゃん。

 

・気持ち悪すぎる。絶対に昆虫なんか食べたくないわ。

 

・昆虫を食べるなんて信じられないなんて言ってる奴も、エビは食べるんだろ?見た目は似てるのになんで?

 

・そんなに不味そうには見えないけどな。それにタンパク源として優れているんだろ?牛を食べるのやめて昆虫に替えればいいんじゃないかな。

 

・昆虫は健康にいいし、代替食としては最適だよ。見た目さえ気にしなければ美味しい。

 

 

昆虫食入門人生が変わる!  特選 昆虫料理50楽しい昆虫料理

tweet Like hatena google+

[タグ] 東京
[ 2014/08/25 21:33 ] 日本の食事 | CM(8)


最新記事

[ 28359 ]
イルカだろうがクジラだろうが昆虫だろうが食えりゃ食うんだよ
まあ昆虫は見た目がアレなんでかなり勇気がいるけど
見た目さえどうにかすりゃ意外とイケるかもな
[ 2014/08/25 22:33 ] [ 編集 ]
[ 28360 ]
米フロリダ州のゴキブリ大食いコンテスト(ミミズ、ヤスデも)よりマシ
[ 2014/08/25 22:34 ] [ 編集 ]
[ 28361 ]
昆虫ってお腹一杯に寄生虫が入ってたりするからなあ…
[ 2014/08/25 22:47 ] [ 編集 ]
[ 28363 ]
・もうウンコでも食べてればいいんじゃないかな。

・・・日本の隣に大好きな国があるからそちらのエラい人に言ってくれ!!!
[ 2014/08/26 00:28 ] [ 編集 ]
[ 28368 ]
マンボウだって寄生虫ウヨウヨいるけど喰うで?
[ 2014/08/26 08:35 ] [ 編集 ]
[ 28372 ]
海老や蟹食べるのと大して変わらん
[ 2014/08/27 21:59 ] [ 編集 ]
[ 28376 ]
イカや魚も寄生虫飼ってるよ。自然の生き物はそれが普通。
虫食えないといいつつイカとか魚の刺身を食べてる人・・・知らぬが仏かw

最近、アニサキスって寄生虫の中毒増えてるから刺身とかはよく噛んでね(寄生虫を噛んで殺して食べてね)って厚労省が言ってたよ^^
[ 2014/08/28 16:23 ] [ 編集 ]
[ 28377 ]
イナゴの佃煮を子供の頃から食べてるからそんなに嫌悪感はないけど
カイコとかハチノコとかザザ虫はちょっと躊躇するなw
昆虫の外骨格はエビやカニと同じキチン質だから揚げてしまうとエビの尻尾と同じ味
[ 2014/08/28 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。