日本人の芸術家、浅井宣通が「人間の顔」にプロジェクトマッピングした作品がスゴすぎる…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本人の芸術家、浅井宣通が「人間の顔」にプロジェクトマッピングした作品がスゴすぎる…海外の反応

日本人の芸術家、浅井宣通氏が「人間の顔」にプロジェクトマッピングした作品です。「OMOTE」というタイトルは日本の伝統芸能、能楽で能面を意味する「オモテ」を連想させますが、角度によって様々に表情を変える様子はまさに能面のようです。

 



OMOTE / REAL-TIME FACE TRACKING & PROJECTION MAPPING. from something wonderful on Vimeo.

 




tweet Like hatena google+




 

以下、海外の反応

 

Electronic makeup.

 

・サイバーパンクって感じだな。

 

・でももっと速く顔を動かしたらついていけないんじゃないの?

 

・「不気味の谷現象」的な気持ち悪さがあるな。

 

・なんかビョークがみたら喜びそう。

 

ビョーク

 

 

・この技術が将来、どんなコマーシャルや撮影に使われるのか、楽しみだわ。

 

・コンサートでこれをやったら面白そう。歌手の顔がいきなり変わったら盛り上がるぞ。

 

・「オレは変身をあと2回も残している」

 

・これでモデルの人が目を開けられたらいいんだけどな。
・コンタクトレンズで保護するしかないな。

 

 

・ついに未来が来たか。

 

・ビデオ通話する前にクリック一つでメイクができるようになるわけだ。

 

・スマホにこの機能を搭載すれば自撮りが楽しくなりそう。

 

・なんかモナリザみたい。

 

・音楽も相まって、ファイナルファンタジーのボス戦みたいな気分になった。

 

・『スキャナー・ダークリー』を思い出した。

 

スキャナー・ダークリー

 

 

・一体、どういう技術がどう使われてるんだろう?

 

・マジでカッコいい。

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2014/08/19 13:33 ] 日本の技術 | CM(2)


最新記事

[ 28310 ]
面白いなぁ。
顔の位置をリアルタイムで計測して映像がずれないように貼り付けてるんだね。
[ 2014/08/19 15:12 ] [ 編集 ]
[ 28328 ]
いつも思う事なのだが、こういうのって、なぜ(一般的な日本人の感覚で)美人を
使わないのだろう?
アメリカ映画とか、ミスユニバースとか、いかにも欧米人が考える日本的な顔立ち
という感じの人が使われるし選ばれるよね。
でも、エラが張ってて、トンスル人にしか見えないw
[ 2014/08/21 07:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



