海外「日本の自衛隊が『宇宙部隊』を2019年に創設するらしい」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本の自衛隊が『宇宙部隊』を2019年に創設するらしい」

【8月4日 AFP】3日の共同(Kyodo)通信によると、防衛省は2019年をめどに自衛隊に宇宙部隊を発足させる方針を決めた。当面は、地球の周りを回っている危険な「宇宙ごみ」などから人工衛星を守る任務を担うとしている。

日米両国は先に宇宙ごみ監視での協力強化を約束している。共同通信によれば、陸海空に次ぐ「第4の戦場」といわれる宇宙分野でも日米連携の強化を図る狙いで、自衛隊の宇宙部隊が入手した情報は米軍に提供される。防衛省では、新設する宇宙部隊に航空自衛隊の要員をあてることを検討している。また宇宙部隊が監視任務を行うためのレーダーや望遠鏡などの設備は、文部科学省や宇宙航空研究開発機構(JAXA)と共同で取得する見込み。

地球の周りには、役割を終えた人工衛星やロケット、その他の設備の破片などが多数漂っており、通信衛星や偵察衛星との衝突が懸念されている。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3022234

 



tweet Like hatena google+



 

Japan to launch military space force

 

 

・こういうニュースをずっと待ってたんだよ!宇宙部隊はトラ型のロボットが合体するタイプでよろしく。

 

・ガンダムはまだか?
・2020年の東京オリンピックには間に合うらしいが。

・ガンダムじゃなくてVF-1 バルキリーになる予定らしいぞ。

 

 

・『プラネテス』が現実になるのか。

 

プラネテス

 

 

・『超時空要塞マクロス』の時代が来るのか。

 

・ジオン軍に忠誠を誓う日が来たか。

 

・新たな領土問題に発展しそうな気配が。
・宇宙に国境はねえよ。
・お前は宇宙条約も知らんのか?


 

 

・巨大レーザー搭載の衛星みたいなのも建設されるんだろうか。

 

・もうすでに宇宙戦艦は開発済みらしい。



 

 

・キャプテンアースも作られるんだろうか。

 

キャプテン・アース

 

 

・波動砲は?

 

・碇シンジは準備できてるのか?

 

・タイラーを呼んでこい。

 

・ギニュー特戦隊は違うか。

 

・さすが日本だわ。

 

・ついに未来が来たのか。

 

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2014/08/05 22:33 ] 日本の技術 | CM(1)


最新記事

[ 28276 ]
宇宙キター
[ 2014/08/16 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



