CoCo壱番屋がカレー店舗数でギネス認定…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

CoCo壱番屋がカレー店舗数でギネス認定…海外の反応

CoCo壱番屋、カレー店舗数でギネス認定
読売新聞 1月19日(土)21時28分配信

 外食チェーンの壱番屋(いちばんや)(愛知県一宮市)は「カレーハウスCoCo壱番屋」がカレーチェーンの店舗数でギネス世界一に認定されたと発表した。

 昨年12月末現在で国内1205店、海外100店の計1305店となっている。

 同店は1978年1月、創業者の宗次(むねつぐ)徳二さん(64)が、妻の手作りのカレーライスをヒントに、愛知県西枇杷島町(現・清須市)に1号店を開店。94年に47都道府県への出店を達成するとともに、ハワイに海外1号店を出した。

 壱番屋の昨年5月期連結決算の売上高は397億円だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130119-00000875-yom-bus_all

翻訳元:Congratulations CoCo Ichiban! Curry chain gets Guinness record.



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・ココイチ食べたいなあ。300g、チキンカツとチーズ、3辛で。


・初めて行った時、7辛を注文したのは間違いだったなー。

・7辛は限界ギリギリだな。俺はいつも5辛を食べてる。


・CoCo壱番屋のカレーは最高。メニューもいい。もっと東京にお店を作ればいいのに。銀座、六本木、新橋のあたりに一つもないよ。

・東京メトロの青山一丁目駅を降りてすぐのところにあるよ。六本木にかなり近い。


・ゴーゴーカレーの方がうまいよ。


・ココイチ大好きなんだよ。冬になると週に一回は行ってた。日本から離れた後、一番恋しい食べ物はこれだよ。


・ココイチは日本人のファンよりガイジンのファンの方が多いんじゃないかって思うんだよね。


・2週間前にカリフォルニアのアーヴィンにある店で食べたよ!


・韓国のソウルにあるお店ではいつも満席だよ。ハワイ以外にもアメリカに出店してくれて嬉しい。


・1300店も出して儲かるのかな?日本の企業にとってはこれが普通なの?


・アメリカにももっと作ってよ!


・ニュージーランドにも作ってほしい。日本にいたときは週一回くらい行ってた。


・こんなに人気だなんて知らなかった。京都に行った時に一度食べたけど(唯一読める看板がここだったから)、家族はみんなおいしいって言ってた。


・僕が一番好きなレストランだよ。


・ココイチに行きたくなったきた。


CoCo壱番屋 答えはすべてお客様の声にあり銀座カリー中辛 200g×6個

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] カレー 外食
[ 2013/01/24 22:37 ] 日本の食事 | CM(29)
おすすめの記事


最新記事


[ 2747 ]
ココ一はらっきょうが有料なんだよな
C&Cはらっきょう取り放題
[ 2013/01/24 22:42 ] [ 編集 ]
[ 2748 ]  
明日の夕飯カレーにするわ。
[ 2013/01/24 22:49 ] [ 編集 ]
[ 2749 ]
らっきょう有料なんだ
らっきょう嫌いで福神漬けしか気にしてなかったんで
初めて知ったw
[ 2013/01/24 22:52 ] [ 編集 ]
[ 2750 ]
ゴーゴーのが好き
ココイチは高い
[ 2013/01/24 23:14 ] [ 編集 ]
[ 2751 ]
やっぱカレーは野菜や肉がごろっと入ってないとな
トッピングを売るためだろうけどカレー屋のは溶け込んでるからな
[ 2013/01/24 23:42 ] [ 編集 ]
[ 2752 ]
何年か前の話だけど、沖縄のココ壱が日本で一番売り上げが高いと
放送されていた気がするわ 米軍関係者も家族を連れてくるとか

沖縄人はもっとマシなモノ食ったほうが良いと思うよ。 正直、ココ壱は、、。
[ 2013/01/24 23:56 ] [ 編集 ]
[ 2754 ]
店じゃないけど銀座カリーを食べてるときは幸せの極み
[ 2013/01/24 23:58 ] [ 編集 ]
[ 2755 ]
沖縄の米兵たちに支持されたのは「ドルで支払えるから」って聞いたけどな。
[ 2013/01/25 01:09 ] [ 編集 ]
[ 2756 ]
CoCo壱は日本のカレー店で一番シェアでかいらしいしなー。
あまりひとを選ぶ味じゃなく、トッピングが豊富なのが魅力?
[ 2013/01/25 01:09 ] [ 編集 ]
[ 2757 ]
ココイチが好きというとバカにされる風潮があるけど、うまいんだよな。大好き。
[ 2013/01/25 01:16 ] [ 編集 ]
[ 2758 ]
こ↑こ↓
[ 2013/01/25 01:21 ] [ 編集 ]
[ 2759 ]
味はレトルトと変わらないしそんな安いわけでもないけど、人気あるよな
[ 2013/01/25 01:43 ] [ 編集 ]
[ 2760 ]
まずくて高いのに店舗が増える謎のチェーン
[ 2013/01/25 01:46 ] [ 編集 ]
[ 2761 ]
※2760
貧乏人乙
[ 2013/01/25 02:06 ] [ 編集 ]
[ 2762 ]
ハウスのレトルトカレーを店で高い金だして喜んでるバカがいますね
[ 2013/01/25 02:12 ] [ 編集 ]
[ 2763 ]
青山一丁目行ったんならもっといいもん食べろってw
ホンダの本社があるけど、みんなココイチのカレー食べてると思うと複雑だなw
[ 2013/01/25 02:30 ] [ 編集 ]
[ 2764 ]
とりあえず深夜に見たことを後悔した
[ 2013/01/25 02:38 ] [ 編集 ]
[ 2765 ]
日本人は自宅でカレーよく作るからなぁ
外国人ほどは感激しないわな
でもココイチたまに無性に食いたくなるわ
[ 2013/01/25 03:34 ] [ 編集 ]
[ 2766 ]
らっきょうなんていらんわ
[ 2013/01/25 07:16 ] [ 編集 ]
[ 2767 ]
ココイチあんまりおいしくないけど、たまに食いたくなるんだよなぁ
[ 2013/01/25 10:05 ] [ 編集 ]
[ 2768 ]
らっきょうどうのこうの言う前にココイチもゴーゴーもない
[ 2013/01/25 10:05 ] [ 編集 ]
[ 2769 ]
まあ味に個性がないから万人向けではあるんだよな。
トッピングで更にお好きな味にというスタイルだから外国人向けといえば外国人向け。

悪く言えば激安のレトルトカレーに好きなトッピングをした物を店で食う感じなので、
その事を考えるとぼったくり価格ではあるんだがw

チェーン店のカレー屋としてはゴーゴーカレーとかの方が美味いと思うけどね。
[ 2013/01/25 13:09 ] [ 編集 ]
[ 2770 ]  
カレー屋カリーって有名なんだなぁ、店舗みないから知らなかったわ
[ 2013/01/25 14:59 ] [ 編集 ]
[ 2771 ]
立ち食いそばでうどんそばの選択を言わされるのにもとまどうオレに
とっては、こういうチョイスの多い店が増えるのはやだ(某スタバは悪夢)。
気軽にふっと入れる店が少なくっていく・・。

[ 2013/01/25 17:36 ] [ 編集 ]
[ 2772 ]
※2771にとっての気軽さとは、メニューの少なさなのか?
自分の中で定番決めてりゃいいんじゃないの
[ 2013/01/25 19:16 ] [ 編集 ]
[ 2801 ]
ココイチ全然美味しいと思わない…。マズイわけじゃないけど。
なんであんな人気があるのか分からない。
他に美味しいカレー屋いっぱいありそう。
日本式カレーで有名なチェーン店だから、他の店を知らないから、という理由で外人人気があるって言うなら分かるけど、日本人からも人気が高いのが謎。単に舌の差なのかな…。
[ 2013/01/26 15:47 ] [ 編集 ]
[ 3468 ]
子供の時あんま好きじゃなかったのに大人になってからよく行くようになった。不思議。
ゴーゴーカレーは最初行った時「うっまぁ〜!」ってハマったが五回ぐらい行くと、考えただけでも「うぷ…」ってなって行かなくなった。不思議。
[ 2013/02/13 00:17 ] [ 編集 ]
[ 10053 ]
ココイチって究極の普通を目指してるんだよな確か。
最近のは昔に比べてルーにとろみがあるんだよな、昔はスープカレーか?てなルーだったのに。
[ 2013/06/09 10:56 ] [ 編集 ]
[ 12459 ]
何が美味いのか分からない 結構高いし食堂の安いカレーの方が美味い
[ 2013/07/20 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


