「まるで日本のアニメ」…佐世保同級生殺害事件に対する海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「まるで日本のアニメ」…佐世保同級生殺害事件に対する海外の反応

 26日夜、長崎県佐世保市で高校1年の女子生徒を殺害したとして同級生の女子生徒が殺人の疑いで逮捕された。

殺人の疑いで逮捕されたのは佐世保市の県立高校に通う高校1年の女子生徒(16)。女子生徒は26日午後8時頃、市内の自宅マンションで松尾愛和さん(15)の後頭部を工具で何度も殴った後、ひもで首を絞め殺害した疑いがもたれている。

警察が現場に駆け付けると、松尾さんはベッドにあおむけの状態で死亡していた。遺体は首と左手首が切断され、ほかにも切断しようとした形跡があった。女子生徒と松尾さんは中学校で同級生、高校でもクラスメートだった。

女子生徒は「殴って殺した。全て自分でやりました」と容疑を認めているが、謝罪の言葉などはないという。

警察は犯行の動機などについて追及するとともに、精神鑑定も視野に捜査を進めている。

http://www.news24.jp/articles/2014/07/28/07256001.html


tweet Like hatena google+



 

15 year old Japanese girl brutally murders another 15 year old Japanese girl im Sasebo.

 

 

・マジかよ…

 

・スレタイ見て「ネバタたん」かな?って思ったら違った。

 

・しかも動機が「人を殺して解体してみたかった」ってことらしい。ストレートすぎるだろ。

 

・容疑者がまたアニメオタクだって報道されてるな。これ以上アニメオタクに対する偏見を酷くしないでほしい。

 

・「神戸連続児童殺傷事件」と同じだな。

 

 

Japanese girl decapitates classmate

 

 

・日本のホラー映画みたいな事件だな。

 

・『キル・ビル』のオーレン・イシイじゃねえか。



キル・ビル

 

 

・スレタイ読んだだけで『キル・ビル』を思い出したわ。

 

・関係ないかもしれないけど、日本の高校生ってみんなアパートで一人暮らししてるもんなの?
・日本のアニメだとよくあるけどな。

・たしかセーラージュピターは一人で住んでたと思うが。

 

 

・日本のアニメみたいだな。

 

・『告白』って映画を思い出した。

 

・「ネバダたん」の事件みたいだ。

 

・『スクールデイズ』ってドキュメンタリーだったのか。

 

・我妻由乃は実在したのか。

未来日記

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2014/07/30 19:33 ] 日本の社会 | CM(4)


最新記事

[ 28162 ]
メキシコとか、アメリカには言われたくない。
[ 2014/07/30 21:08 ] [ 編集 ]
[ 28166 ]
まるで日本のアニメっていうわりにPSYCHO-PASSは挙がってないのね
[ 2014/07/31 01:21 ] [ 編集 ]
[ 28173 ]
サイコパスの新編集版が放送を自粛した事を知れば話題になるだろう
[ 2014/08/01 18:13 ] [ 編集 ]
[ 28243 ]
ジェフリー・ダーマーはアニオタ
[ 2014/08/10 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。