海外「日本のマクドナルドが中国の期限切れ鶏肉を使っていたらしい」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本のマクドナルドが中国の期限切れ鶏肉を使っていたらしい」

A Tokyo-based spokesman at McDonald's Holdings Co (Japan) Ltd said the company had sourced about a fifth of its Chicken McNuggets from Shanghai Husi and had halted sales of the product on Monday.
 日本マクドナルドは22日、一部店舗でチキンマックナゲットの販売を中止したと発表した。ナゲットの仕入れ先である中国の食肉加工会社「上海福喜食品」で、品質保持期限が切れた鶏肉を混ぜて使用していた疑いが浮上したため。大手コンビニエンスストア、ファミリーマートも今月から販売している「ガーリックナゲット」「ポップコーンチキン」を上海福喜食品から仕入れており、22日から販売を中止。厚生労働省は、中国大使館を通じて事実関係の確認作業を始めた。

品質保持期限は日本の消費期限に当たり、安心して食べられる期限を示す。期限を過ぎたものは安全上、食べない方がよいとされる。中国・上海のテレビ局の20日の報道では、品質保持期限を半月近く過ぎた鶏肉を混ぜてナゲットを生産していた。厚労省によると、これまで国内での健康被害は報告されていないが、消費者に不安が広がりそうだ。

http://mainichi.jp/select/news/20140723k0000m020085000c.html

 



tweet Like hatena google+



 

・そもそもチキンナゲットなんて酷い食べ物だろ。

 

・中国産の食肉がアメリカにも入ってくることになったら、俺もベジタリアンになるわ。

 

・中国の肉なんて犬にも食べさせないよ。食べるものに「Made in China」と書いてあったら絶対に買わない。「ノー、シェーシェー」だ。

 

・なんで中国の食品を輸入してんだ?大気汚染が酷い国なのに。

 

・オーストラリアではナビスコとかクラフトフーズが中国から輸入してる。冷凍の魚もニュージーランド産のものが中国で加工されてからオーストラリアに入ってくる。オーストラリアで売られてるアサヒビールは中国産。

 

・ひょっとして人肉が入ってるとか。

 

・一度、中国の食品工場を見に行ったことがある。そこでは日本向けの冷凍鶏肉を作っていたんだけど、かなり品質管理は厳しくしてたよ。鶏は産地が追跡可能ではっきりわかるようになってた。衛生管理もかなり高水準だった。そこで働いてた中国人の従業員は品質管理が厳しすぎって言ってたよ。

 

・中国産の肉なんて犬も食わない。
・うちの犬は中国産のドッグフードを食べて死んだわ。

 

 

・ニュースでこの工場の加工の様子が流れてたけど、今後一切マクドナルドでは食べないと誓ったわ。

 

・東京のマクドナルドではチキンナゲットの販売を停止してるぞ。

 

・中国本土の人はベビーフードを香港まで買いに行くらしいからな。

 

・日本のマクドナルドは輸入材料を使ってるの?カナダのマクドナルドは全部国産食材を使ってるよ。ローソンのからあげクンはここの肉を使ってるのかな?ファミリーマートのポップコーンチキンは?
・日本は食品自給率が低いからね。半分は輸入に頼ってるらしいよ。

 

 

・ベビーフードにも毒が入ってるような国だからな。今更驚かないよ。

 

・隣の国にこんなことするなんて、中国はやっぱり頭おかしいわ。

 

 

そうだったのか! 中国中国のヤバい正体潜入ルポ 中国の女 エイズ売春婦から大富豪まで

tweet Like hatena google+

[タグ] 中国
[ 2014/07/23 23:03 ] 日本の食事 | CM(10)


最新記事

[ 28104 ]
隣の国にこんなことするんじゃなくていつものことだろ
[ 2014/07/23 23:23 ] [ 編集 ]
[ 28105 ]
目先の金に目がくらんで中国と関わる企業も悪い。
[ 2014/07/23 23:41 ] [ 編集 ]
[ 28109 ]
中国は頭おかしい?

中国では正常です。

自国民ですら虫けら同然なのに他国のことなんて考えるわけがない。
[ 2014/07/24 05:27 ] [ 編集 ]
[ 28110 ]
チキン系のハンバーガーは大抵みんな食べてる
腐った肉かよ
まいったな
[ 2014/07/24 06:57 ] [ 編集 ]
[ 28111 ]
日本は伊藤忠とか中国から撤退しない限り このいい加減な体制はなくならないだろうな
[ 2014/07/24 07:57 ] [ 編集 ]
[ 28112 ]
TPPが認可されれば、産地記名は違法になって
消費者は選べなくなるんだよ。
[ 2014/07/24 23:03 ] [ 編集 ]
[ 28113 ]
韓国系のイオンが正義という事です
[ 2014/07/24 23:32 ] [ 編集 ]
[ 28114 ]
お爺さんからの教え  中国人は金の為なら殺人でも何でもする。韓国人は平気で嘘をつく。
[ 2014/07/24 23:56 ] [ 編集 ]
[ 28116 ]
※28113 イオンは一番中国品導入に熱心じゃんか^^
(なぜか産地を記載したくないようだけど)
[ 2014/07/25 00:25 ] [ 編集 ]
[ 28118 ]
残飯整理で輸入済み分は日本に居るアメリカ人やシナ人に振る舞えばいいんじゃない?
[ 2014/07/25 02:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



