日本で三菱重工が開発中のステルス機、ATD-Xがすごい…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本で三菱重工が開発中のステルス機、ATD-Xがすごい…海外の反応

三菱重工の小牧南工場で製造されていた先進技術実証機(ATD-X:Advanced Technological Demonstrator-X)が、2014年7月12日に放映されたTBS系「報道特集」でロールアウトの様子が紹介されました。ATD-Xは「心神」としても知られた開発で、2014年中に初飛行を予定しているものです。

ATD-Xの開発ではステルス性能、ベクタード・スラストを使用した高機動性が重視されています。このうち、高機動性の実現を目指し、IHIが開発を手がけている実証エンジンXF5-1に設置された推力偏向パドルは「機密」の理由から実際の機体に装備された部分は、映像にぼかしが入りました。

http://flyteam.jp/news/article/37808






tweet Like hatena google+



Mitsubishi ATD-X S japanese prototype fifth generation stealth fighter. [960x540]

日本で三菱重工が開発中のステルス機、ATD-Xがすごい…海外の反応

 

 

・実物大模型じゃねえの?実証用プロトタイプじゃなさそう。
・実際に飛ぶみたいだけど。

 

 

・マクロスにこんなのあったな。
・VF-0 フェニックスはマクロスで一番いい戦闘機だよな。

 

 

・F-35より良さそうだ。
・F-35も悪くなかったけどな。

 

 

・F-22の後部とF-35の頭部を組み合わせたみたい。

 

・ロボットモードに変形するの?

 

・トランスフォーマーのスタースクリームみたい。

 

 

Japan's ATD-X made its premiere today



 

 

・日本始まったな。

 

・めちゃくちゃ小さそうだけど。
・F-5よりちょっと大きいくらいみたいだね。まだ技術実証用のデモ機だから。

 

 

・今年中に初飛行するんだろうか?

 

 

Japan rolls out stealth fighter prototype [X-post r/aviation]

 

 

・戦闘機の上に飛行船を飛ばして、衛星から見えなくするんだろ?

 

・なんかショボいな。

 

・これで特攻したら高くつくぞ。

 

・本当にステルス性はあるのかな。

 

・F-18とF-22を足したみたいな感じだな。

 

 

沈黙のステルス

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2014/07/14 19:33 ] 日本の技術 | CM(32)


最新記事

[ 28019 ] 通りすがりの日本人
TBSかwwwwwwwwww。

いつまで、日本で活動するのかなwww
[ 2014/07/14 20:55 ] [ 編集 ]
[ 28020 ]
空力も考えて設計してあるバルキリー作って欲しいな~
[ 2014/07/14 21:22 ] [ 編集 ]
[ 28021 ] あ
<「機密」の理由から実際の機体に装備された部分は、映像にぼかしが入りました。

おいおい、報道特集なんてもろに極左の中国の狗じゃねーか。
他のテレビ番組でもよく機密部分はボカシを入れて視聴者には解らないようにして
とか主張してるけど、その番組を作っているのは韓国系の下請け映像製作会社だからな。

マジで日本の企業はテレビなんて信じるなよ。
機密情報は中韓にダダ漏れしてるぞ。
[ 2014/07/14 21:58 ] [ 編集 ]
[ 28022 ] チょン 日本の米食うな!
チょンBSがまたスパイったのか、チょンBSは、朝鮮に帰れーーー!
[ 2014/07/14 22:06 ] [ 編集 ]
[ 28023 ]
TBSはスパイなんだから撮影させるな!!!馬鹿か。
[ 2014/07/14 22:08 ] [ 編集 ]
[ 28024 ]
カスゴミに撮らせんなよ…あーあ、確実に特亜に情報漏れたなこりゃ
[ 2014/07/14 22:14 ] [ 編集 ]
[ 28025 ]
まだ実験段階だというのにお前らときたら
[ 2014/07/14 22:18 ] [ 編集 ]
[ 28026 ]
映像を撮ったのも加工したのも防衛省
TBSは映像の提供を受けただけ
[ 2014/07/14 22:24 ] [ 編集 ]
[ 28027 ]  
モザイクで隠すならカメラ入らない方がいいんじゃないのーと
[ 2014/07/14 22:30 ] [ 編集 ]
[ 28028 ]
>なんかショボいな。

そりゃ、湯水のごとくの予算に恵まれたアメリカさんとは雲泥の差なんだから。
むしろショボい予算でここまでやってるのは十分凄いんだが。
形状にしても、コクピットキャノピーとかT4の流用だし、フォルム上は仕方のないところもある。
10式戦車にしても、M1A2よりスペック上なのに、開発予算も導入価格も格段に安い。
[ 2014/07/14 22:46 ] [ 編集 ]
[ 28029 ] TBS→中国
情報行ったな…
[ 2014/07/14 23:05 ] [ 編集 ]
[ 28030 ]
モザイクなんて解析すれば外せそうだけど
それ以前に元映像のコピーが中韓に渡ってそう。
[ 2014/07/14 23:25 ] [ 編集 ]
[ 28031 ]
六四天安門
[ 2014/07/15 00:20 ] [ 編集 ]
[ 28032 ]
誰もすごいなんて言ってないけど?
[ 2014/07/15 00:20 ] [ 編集 ]
[ 28033 ]
※28030
>モザイクなんて解析すれば外せそうだけど

ムリ。非可逆だから。
[ 2014/07/15 00:30 ] [ 編集 ]
[ 28034 ]
防衛省が撮影して編集・加工した映像をテレビ局に提供して局側はそれを流してるだけだから
局の人間が直接機体を撮影したり見せて貰ったりなんて一切してないよ。
情報が漏れるーとかカメラ入れさせるな馬鹿ーとか言ってる奴アホじゃないの。
[ 2014/07/15 00:31 ] [ 編集 ]
[ 28035 ]
あんまし絶賛って感じのコメントじゃない・・・
[ 2014/07/15 00:34 ] [ 編集 ]
[ 28036 ] 名無し
なんで小さいことを否定的に見るのかな。開発目標はステルス性と機動性。小さいことの利点が多いと思うけどな。どっちがミサイルを命中させるかで勝負付くんだから、レーダーに捕捉されにくく機敏に動くほうが有利なんじゃないの? F35より上かもしれんよ。
[ 2014/07/15 00:41 ] [ 編集 ]
[ 28037 ]
ミサイルの積載量はどうなんだろう
ステルス性を重視するなら機体の内側に格納するタイプだろうけど。
[ 2014/07/15 00:45 ] [ 編集 ]
[ 28038 ]
>>28036
アホか・・・とりあえずステルス機に求められる技術を詰め込んで実験してみようっていう単なる実証機で、戦闘機としてすべてが煮詰まって出来上がってるF35の足元にも及ばない。必要な戦闘半径をカバーする多量の燃料や武装の積載も無しで、さらには戦闘機に必要な高出力エンジンも無し。だから実際に戦闘機と完成した場合(何十年かかるかわからんが・・・)もっと大きくなる。しかもATD-Xで実証する技術のほとんどはアメリカでとっくに実証済みで実用化されてる技術。それだけ日本の技術水準が遅れてるってこと。
[ 2014/07/15 03:48 ] [ 編集 ]
[ 28040 ]
色がガンダムっぽくて玩具みたい
実証機だから玩具みたいなもんだが

>それだけ日本の技術水準が遅れてるってこと
遅れてるから実験してLVアップしないとな
ものを作るってのは人間には予想できないトラブルとかノウハウがあるから
机上だけじゃやっぱできんのよ
[ 2014/07/15 04:48 ] [ 編集 ]
[ 28041 ]
キツネみたい、カワイイ
耳とかカラーリングがお稲荷さまっぽい
[ 2014/07/15 06:57 ] [ 編集 ]
[ 28042 ]
なんで撮らせたの…ばかなの?
これ、極秘部分とかいいながら実際は違うという展開を
期待したいけど…まー最悪だわな
マスコミなんかに見せる必要ないのに
[ 2014/07/15 10:09 ] [ 編集 ]
[ 28043 ]
戦闘機のサイズは、いかに強力な兵器で相手国を叩くだが、日本は違う。
攻撃を受けたととき相手の兵器を叩くこと、それが防衛だろ。
サイズは問題でない、日本近海で・・・叩く、それが問題、だから動力性能が必要、近海で相手を確実に叩く。
相手国に攻める/壊滅させるのは、戦闘機でなくミサイルだ。
日本と米国の戦闘機の目的が真逆、日本は守る、米国は攻める。
目的が違えば、わかるだろ。
[ 2014/07/15 11:38 ] [ 編集 ]
[ 28044 ]
重量物を運ぶと敵機と戦うのでは、目的が違う。
動力性能は、小さい方が良い。
知ってるだろう、ゼロ戦、安全を無視して起動能力を最大限にした。
攻めるのではなく、守るのであれば、でかい爆弾は必要ない、敵機を倒せればいい。
日本の小型車は、ダメなのか?
目的が違うので当然だろ。
戦車でも同じだろ、日本の地形を考えて機動力を優先してる。
戦略=兵器の開発。
他国とは違うのは当然だね。
[ 2014/07/15 12:09 ] [ 編集 ]
[ 28045 ]
スタッフの顔も映さないようにしとかないと
また拉致等最悪なことが起きるかもよ
[ 2014/07/15 12:54 ] [ 編集 ]
[ 28049 ]
空自のステルス機は朝鮮が起源ニダ!
[ 2014/07/16 07:22 ] [ 編集 ]
[ 28050 ]
小さい方がいいって、仮にこのままじゃ搭載できるウェポンベイも小さいし燃料も載らないだろ
日本の航空防衛に求められる性能は軽戦闘機レベルじゃとても足らないんだし
かといって大型化したら確実にエンジン推力が不足するからF-3設計のハードルはまだ高いと思うよ
スーパークルーズできるエンジンなんてどうするのやら

しかし、ASM-2規模のミサイルはどうやっても翼下懸架だわな、ミサイル自体のステルス化も要るよね
F-3にはF-2のように対艦ミサイルを4発搭載できる性能を要求するのかな?
[ 2014/07/16 07:40 ] [ 編集 ]
[ 28051 ]
試作機でも無くただの実証実験機データが取れれば十分だろ。機密性が本当に高ければ
こんなテレビ放送すらされないんじゃないかな。
むしろTBSからどういうルートで情報が漏れるのかテストしてんじゃねぇの?
特定機密法案の最初適用者を探してるんじゃないかな。
米軍にも機密保持について以前より強化されたって事をアピール出来るし。
[ 2014/07/16 09:36 ] [ 編集 ]
[ 28054 ]
撮影したのって、TBSだろ!!在日テレビ局だから、モザイク無しの映像が
韓国に行ってるよ、

防衛省は、日本のテレビ局に取材させるな!!、今現在マスコミ、報道関係者、
芸能人、ほとんどが、在日だらけだぞ、防衛省は、秘密に完成させろ!!旧日本軍が、そうだったように
[ 2014/07/17 08:13 ] [ 編集 ]
[ 28133 ]
あの空戦機動、アタマおかしいw
あれが実現できるなら相手からしたらワケわからんうちにロックオンされてるな
…パイロットがGに耐えられれば。

F-2退役後は超長距離対艦ミサイルも使えなくなりそう…仕方ないか
[ 2014/07/26 06:29 ] [ 編集 ]
[ 28145 ]
このまま真っ直ぐ国産へGO HEAD!
[ 2014/07/27 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。