海外「日本が動く等身大ガンダムの建造を計画しているらしい」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本が動く等身大ガンダムの建造を計画しているらしい」

 「こいつ、動くぞ!」。人気アニメ「機動戦士ガンダム」第1話で、主人公のアムロ・レイが初めて、ガンダムのコクピットで放った言葉が、2019年の夏、現実になる。同アニメの放送30年を祝い東京・お台場に、高さ18メートルの“原寸大”ガンダム立像が誕生したのが2009年の夏。5年の時を経て、夢はさらに進化を続けていた。

「ガンダム グローバル・チャレンジ」と題し明かされたプロジェクトは、2019年にガンダムが生誕40年を迎えることを記念し行われるもの。立像は現在、頭部が動いたり、胸部(コックピット)が開くなど趣向を凝らしているが、世界をさらに驚かせようと新しい扉が開かれた。ガンダムを動かすアイデアは18メートルの立像を物理的に動かす「リアルエンタテインメント部門」と、視覚効果を利用した「バーチャルエンタテインメント部門」の2種。7月末から、アイデアを一般公募していく。

http://www.kanaloco.jp/article/74313/cms_id/90626



tweet Like hatena google+



Japan plans giant Gundam robot

 

・ついにゴジラに対抗する兵器を作るのか。

 

・これ見に行ったよ。そのときも頭部が動いたぞ。

 

・東京オリンピックに間に合ってほしいな。開会式でガンダムが行進してスタジアムに入ってきてほしい。

 

・動くだけじゃなくて武装も完璧にしてほしい。

 

・ガンダムの次は等身大の進撃の巨人をよろしく。

 

・ガンダムスタイルを踊れるガンダムを作ってほしい。

 

・ゴジラと戦えるの?

 

・すでに作ってるもんだと思ってたが。

 

・金の無駄だろ。そんなのより戦車の方が強い。

 

・操作が効かなくなって人間を襲い始めたらどうするんだ。

 

・国家の現状が酷すぎて、過去の栄光に夢を見始めてるんだな。

 

・最近は巨大ロボは魔法少女に倒される傾向が強いんだけどな。

 

・中国のスパイに狙われないように気をつけろ。

 

・ソチオリンピックでは気持ち悪いクマのロボットが出てきたからな。東京オリンピックが楽しみだわ。

 

・ガンダムじゃなくてマジンガーZを作れよ。

 

・セーラームーンを先に作ってくれよ。それからガンダム、次は悟空だな。

 

・セクサロイドはまだか。

 

・これで中国を牽制して尖閣諸島を守るんだな。

 

・さすが日本だわ。

 

 

機動戦士ガンダム機動戦士ガンダム

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2014/07/11 22:33 ] 日本の文化 | CM(3)


最新記事

[ 28009 ]   
世間を知らない北朝鮮の兵士なら
歩き回るだけでも怖がらせることはできそうだな
[ 2014/07/12 09:49 ] [ 編集 ]
[ 28010 ]
>>アイデアを世界から公募

日本だけでやってくれ。
特に中韓が関わるとややこしくなるから。
[ 2014/07/12 11:15 ] [ 編集 ]
[ 28013 ]
戦争の話する時点でユーモアのかけらも無い糞外人どもだな。
[ 2014/07/12 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。