号泣会見の野々村竜太郎議員が海外でも話題に…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

号泣会見の野々村竜太郎議員が海外でも話題に…海外の反応

 兵庫県議の野々村竜太郎氏(47)=無所属、西宮市選出=が2013年度、豊岡市など遠方を日帰りで195回訪問したとして、政務活動費(政活費)から約300万円を支出していた問題で、野々村氏は1日、県議会で会見し、「精力的な議員活動の結果」などと支出の正当性を強調した。一方、訪問先などについては「公表しないという前提で政策教授や意見交換をしてもらっている」として説明を拒んだ。(三木良太、岡西篤志)

野々村氏は13年度の政活費収支報告書で「要請陳情等活動費」として、豊岡市など4カ所を日帰り訪問した往復の切符代だったと報告。領収書の添付や現地での活動を示す記載は一切なかった。

野々村氏は会見で、195回の訪問を「全て行った」「うそや偽りはない」と明言。東京都と福岡市には新幹線、豊岡市と兵庫県佐用町には特急を利用し、グリーン車がある場合は全て利用したと説明した。経路や金額の根拠などについては「無頓着なので覚えていない」と話した。

https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201407/0007105050.shtml



tweet Like hatena google+



Japanese politician screams and cries at press conference as he defends expenses claims

 

ソース記事

 

・英語字幕版もあるぞ。



 

 

・これは笑っていいんだよな…?

 

・ひどい演技だな。もうアカデミー男優賞はこいつ以外なら誰でもいいわ。

 

・2014年のミスジャパンはこいつで決まりだわ。

野々村竜太郎議員

 

 

・ソース読んでないけど、一体どんな悲劇に遭遇したんだ?
・レシートをなくしたらしい。

 

 

・豪鬼の瞬獄殺をくらう直前みたいな泣き方だな。

 

・もっと悲劇っぽくしたった。



 

 

・水を飲むところを見られたくなくて泣いてるのか?

 

・グレン・ベックみたい。
ラジオ局で働く一労働者に過ぎない彼だったが、2000年からFOXニュースラジオで「The Glenn Beck Program」という番組のパーソナリティを務め始めてから彼の知名度が全米で上昇していった。
2012年現在も彼はその保守的で過激な発言からメディア業界を騒がせ続けている。
非常に感情的な人物で、自らの主張を述べている際にしばしば涙を流してリスナーに語りかけている。

グレン・ベック - Wikipedia

 

 

・俺は仕事で足の指を何本かなくしたけど、その時もこんなに泣かなかったぞ。

 

・クソ面白いじゃないか。

 

・『俺たちニュースキャスター』のウィル・フェレルが演じるロン・バーガンディを思い出した。



俺たちニュースキャスター

 

 

・日本人はみんなこんなにストレスに苦しんでるのか?

 

・Youtubeのコメントによると、彼の水の飲み方から察すると、彼は韓国人らしい。

 

・日本では謝罪の会見をするときは感情的ならなければいけないんだよ。たとえそれが嘘の感情であったとしても。
・お前が嘘だろ。この会見がおかしいから、こんなに話題になってるんだろ。

・そもそも謝罪してないんだが。

 

 

・最近の日本の昼メロはこんな感じなのか。

 

・切腹でもするのか?

 

・日本のAVに出てくる女の子みたい。

 

 

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2014/07/03 23:03 ] 日本の政治 | CM(0)


最新記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。