海外「20年後も語り継がれてるアニメってどれだと思う?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「20年後も語り継がれてるアニメってどれだと思う?」

What anime do you think people will still be watching/talking about in 20 years?


・ちなみに俺は『火垂るの墓』『新世紀エヴァンゲリオン』『攻殻機動隊』かな。
・その三つはすでに時代を超えて愛されてるだろ。





tweet Like hatena google+

おすすめの記事






・『コードギアス』と『シュタインズ・ゲート』だな。もしくは『狼と香辛料』


・『ワンピース』は20年後も放送されてそう。

ONE PIECE


・『コードギアス』『シュタインズ・ゲート』『魔法少女まどか☆マギカ』かな。あとは『ガンダムユニコーン』か『ガンダム00』みたいなガンダムシリーズ、『ピンポン』もカルト的人気が続いてそう。


・『カウボーイビバップ』かな。

COWBOY BEBOP


・『Fate/Zero』だろ。


・『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』『ガンダム』『はじめの一歩』と俺が一番好きな『名探偵コナン』かな。


・『銀河英雄伝説』は一作目の劇場版が1988年で今も語り継がれてる。これからも残っていくだろう。


・『銀魂』『ハンターハンター』『コードギアス』『鋼の錬金術師』
・『銀魂』はメタネタ、時事ネタが多いから、時代が変わると面白さも変わりそう。

・その中だと『ハンターハンター』だろうね。



・『ピンポン』の監督、湯浅政明は第二の今敏になるんじゃないかな。




・『ベルセルク』は青年バトルアニメの金字塔だから残るだろ。


・『スクールデイズ』はワーストアニメとして語り継がれる気がする。


・『プリンセス・チュチュ』


・『GTO』


・『ワンピース』だな。20年経っても終わらないだろうから。


・『ドラゴンボールZ』は絶対に20年後も語り継がれてるだろ。


・『PSYCHO-PASS』かな。個人的に好きなだけかもしれんが。
・第2期の出来によるんじゃないかな。





・『ぼくのぴこ』




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] アニメ
[ 2014/07/01 20:33 ] アニメ | CM(10)
おすすめの記事


最新記事


[ 27926 ]
『ビスマルク』『ゴーディアン』『ダイアポロン』
[ 2014/07/01 21:17 ] [ 編集 ]
[ 27927 ]
本気で残そうと思ったら、ディズニーみたくテーマパーク作るべきだよ。
まあ無理だろうね。
関東、関西と戦略的に作られた。
もう参入しようとしても同じ日本人からもはぶられる。
日本の負けです。
未来永劫原作の狩り場。
日本の漫画文化アニメ文化を最終的に手に入れるのはどうせアメリカ。
[ 2014/07/01 22:01 ] [ 編集 ]
[ 27928 ]
何億かけたアニメより数百万で作られたアニメの方が面白かったりする
丁寧な絵を描く漫画よりほぼ下書きの漫画の方が売れたりする
面白いもの作れるなら国も人種も関係ない
オタクってのはそういうもの
金儲けしか考えてないなら理解できないだろうけど
[ 2014/07/01 22:30 ] [ 編集 ]
[ 27929 ]
著作権のゆるい日本アニメが、今のところ欧米よりも有利かな。2次創作の分野が強い間は世界中に広まっていくと思う。規制がかかった時点で終わるだろうけど。
ディズニーなどは、政治的に正しくないといけない、という縛りがあるから、放置しておけばいいよ。
[ 2014/07/01 23:20 ] [ 編集 ]
[ 27931 ]
たった20年後なら、ドラえもんやアンパンマン、サザエさん、ガンダムは確実に生き残ってるだろ。もはや40年、30年の間、その分野トップ人気で生き残れた物が次の20年で消えるとは想像しにくい。20年生き残ってるドラゴンボールはもう20年となると賭だけど自分は生き残れない方に一票。マジンガーや宇宙戦艦ヤマト程度と想像する。知ってて当たり前の作品だけど見たことのない無い人も多い、だな。

ワンピースはたぶん消えるだろ。うる星や北斗の拳、聖闘士星矢みたいなものだ。その年代には~~ってやつだ。たぶん20年後にはそれ以外の年代は『聞いたことある』で終わり。

マドマギとか攻殻機動隊なんかパタリロ以下のせいぜいダーティペアやスレイヤーズぐらいなものだろ。その年代でも知らないヤツの方が多数派だぞあんなもん。てか、ごく一部のヲタしか知らん。20年後には知ってるヤツでも「そういうのもあったな。ハマったな」程度だよ。
[ 2014/07/02 00:18 ] [ 編集 ]
[ 27932 ]
※27931
結局のところ、商業的に残っているかどうかになっちゃうんだよね。ただ、何かしらの分岐となった作品はその印象が強く残るね。

ロボット物と一括りにした場合で見ても、古くはアトムや鉄人28号のようなロボット物の先駆け、マジンガー系の搭乗型ロボット物、ヤマトやガンダムのような軍隊色が強く人間ドラマを重視したロボット物、エヴァのような陰謀めいた内容のロボット物ってな感じで印象に強く残る。
[ 2014/07/02 09:57 ] [ 編集 ]
[ 27933 ]
にわかの外人どもめサザエさんを知らんのか?
[ 2014/07/02 10:43 ] [ 編集 ]
[ 27934 ]
はじめの一歩は20年後も続いてるから
[ 2014/07/02 14:54 ] [ 編集 ]
[ 27950 ]
トトロで坂本千夏の泣き声は人類社会が崩壊しない限りどっかで視聴され続けるんだろうなあと思うと感慨深い
狸合戦ポンポコの百鬼夜行も同様。日本が滅び去ってもあれが未来に残ってれば又誰かがあれを見て何かしら日本というものを繋いでいってくれるよ
[ 2014/07/03 14:45 ] [ 編集 ]
[ 27951 ]
ルパン三世、ガンダム、風の谷のナウシカ、ドラえもん。
[ 2014/07/03 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


