新宿駅南口の歩道橋で男性が焼身自殺を図る…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

新宿駅南口の歩道橋で男性が焼身自殺を図る…海外の反応

Suicidal man sets himself on fire on top of Shinjuku Station pedestrian bridge
 29日午後2時10分ごろ、東京都新宿区西新宿の歩道橋上で、男性がペットボトルに入ったガソリンのようなものを頭からかぶり、自分で火をつけた。男性は病院に搬送されたが、やけどを負うなどして重傷。搬送時に意識はあったという。

警視庁新宿署は容体が回復次第、男性から事情を聴く方針。

現場はJR新宿駅南口の「新宿ミロード」と「新宿サザンテラス」をつなぐ、「ミロードデッキ」と呼ばれる歩道橋。周辺では買い物客などが通行しており、一時騒然となった。

同署によると、同日午後1時5分ごろ、現場周辺にいた男性警備員から「歩道橋の鉄枠の上に、50~60代でグレーの背広を着た男性が乗って、拡声器で何かをしゃべっている」と110番通報があった。

署員が駆けつけたところ、歩道橋の上に組まれた鉄枠部分に座った男性が、拡声器を使い、集団的自衛権の行使容認や、安倍晋三首相の政策に反対する内容の演説をしていたという。

男性は1時間以上にわたって手元の紙を読み上げた後、脇に置いていたペットボトル内の液体を頭からかぶり、ライターで火を付けたという。火は、駆けつけた消防隊員らに消し止められた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140629/dst14062916150005-n1.htm

 

 

【閲覧注意】関連ツイートまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2140401563937718401

 

 





tweet Like hatena google+



・このTweetによれば、集団的自衛権への抗議のために焼身自殺を図ったらしい。
【新宿焼身自殺まとめ】

スーツ着た男がメガホン使って橋の上で集団的自衛権の反対や、集団自殺云々を語っている

みんなもっと僕の意見を聞いてください!!聞いてくれないならこうするしかない!!

自分の体に火をつけ集団的自衛権の反対や安倍政権への反対を訴えかける

終わり

http://twitter.com/myozurim/status/483119148629630976

 

 

・動画もあるよ。

【閲覧注意】
http://youtu.be/i-NVYzqUVbI
・思ったよりグロくないな。すぐに消し止められてる。

 

 

・新宿でこれを目撃した人も大変だっただろうな。今日は家にいて正解だった。

 

・政府に対する抗議のために橋の上で自らに火をつけるなんて狂ってるな。俺も自分の身体が燃えて火傷したことあるけど、家ではやらない方がいいよ。

 

・「ここにいるw」って書いてる写真があるけど、なにが面白いんだ?

 

・でもこの人は日本をより良くしようと思って、こうしたんだよな…

 

・日本人の、「自分の身体を傷つけるのを人に見せる」、っていう思考回路が理解できないわ。
・この人もTwitterで訴えかければよかったのにな。



・焼身自殺による抗議は日本だけじゃなくていろんな国で起きてるよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E8%BA%AB%E8%87%AA%E6%AE%BA


・チベットで僧侶が焼身自殺するのはよくあるみたいだけど、日本で起きたのは初めて見たわ。



・三島由紀夫の切腹が有名だよね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%B3%B6%E4%BA%8B%E4%BB%B6


 

 

・うちの大学では60年代に中庭で焼身自殺をした学生がいた。地面には焦げた跡が、影のように残った。彼の名誉のためにその土を移動して保管したらしい。文字通り生きた証を残したんだ。

 

・なんか心ないツイートが多いな。彼自身より、これを見ちゃった人や子供の方がかわいそうだわ。

 

・俺も何回か自殺未遂で病院に運ばれてるけど、焼身自殺はしたことないわ。

 

 

日本人のための「集団的自衛権」入門

tweet Like hatena google+

[タグ] 東京
[ 2014/06/29 21:33 ] 日本の男性 | CM(12)


最新記事

[ 27887 ]
自傷で良かったではないか。
下手をすれば銃乱射や自爆の方向に行く可能性もある。
対処が甘いし、野次馬は愚か過ぎる。
オリンピックはヤバそうだ。
[ 2014/06/29 22:24 ] [ 編集 ]
[ 27888 ]
自傷で良かったではないか。
下手をすれば銃乱 射や自 爆の方向に行く可能性もある。
対処が甘いし、野 次馬は愚 か過ぎる。
オリンピックはヤバそうだ。
[ 2014/06/29 22:25 ] [ 編集 ]
[ 27889 ]
どこの国の反応かしらんが情報早いなー
[ 2014/06/29 22:32 ] [ 編集 ]
[ 27890 ]
既に出てるとは思うけど、これの主張の一つは慰安婦に金を出せ
何処の出かなんて考えるまでも無いよね

要するに対立国人による繁華街への放火、テロだよこれ
のほほんと見てた奴は今回は自分が火達磨ならなくてよかったな
[ 2014/06/29 22:36 ] [ 編集 ]
[ 27891 ]
バカ左翼のせいで、また日本が汚名を着せられるのか。悲しい。
[ 2014/06/29 22:40 ] [ 編集 ]
[ 27892 ]
ガソリンかな?
けどガソリンって気化しやすいし
こんな場所でやって万が一があったらヤバイだろうに…
[ 2014/06/29 23:30 ] [ 編集 ]
[ 27893 ]
ただの基地外じゃん
[ 2014/06/29 23:57 ] [ 編集 ]
[ 27894 ]
左翼だの共産党員だのがこんな事するとは思われない。アピールも自身の階級闘争に資すればこそだから。一方、まさか国士様が集団的自衛権に反対するとも思われない。
ということで、コイツの名前が知りたいよなあ。けれど、マスコミはまたぞろダンマリ決め込みそうな。自傷行為だの焼身だの糞尿撒いたりだのと言えば… だからなあ。
[ 2014/06/30 00:31 ] [ 編集 ]
[ 27906 ]
集団的自衛権だけじゃなく慰安婦にも言及して焼身パフォーマンス
しかも在日プロ市民団体の巣窟がある西新宿ときた
ああ、なるほどなと
[ 2014/06/30 04:33 ] [ 編集 ]
[ 27910 ] ドラッグ馬か
完全にイカレテル。
[ 2014/06/30 07:38 ] [ 編集 ]
[ 27911 ]
完全にイカレテル。
[ 2014/06/30 07:39 ] [ 編集 ]
[ 27913 ]
他人に迷惑かけて何が抗議だってんだよな・・・
[ 2014/06/30 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



