外国人が築地で鯨肉料理を食べてみた結果…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

外国人が築地で鯨肉料理を食べてみた結果…海外の反応

RAW WHALE MEAT IN JAPAN 鯨を食べてみた!★


 

築地にある「鯨の登美粋」は鯨肉料理の専門店。外国人が鯨の生レバー、カツ、スープなどを食べてみた。

http://www.e-kujira.net



tweet Like hatena google+

おすすめの記事





・もうこのチャンネルは登録から外すわ。

 

・日本の文化はこういうものだってわかるけど、どうして鯨や馬の肉を食べられるんだろう?
・馬肉はマジで美味しいよ。

・他の国の文化に触れるのはいいことだと思うよ。

・お前だって肉を食うんだろ?馬や鯨が他の魚や牛なんかと何が違うんだ?

・馬は美味いし、健康にもいいぞ。日本だけじゃなくて、いろんな国で食べられてる。

 

 

・鯨の肉?どうせお前は象牙を買うような奴なんだろ?

 

・怖すぎる…

 

・イルカじゃなくてよかった。

 

・クジラさんかわいそう…

 

・僕は基本的に動物を食べるべきじゃないと思ってるけど、特にクジラやイルカは知能が高くて、海の人類と考えられてるから、食べちゃダメだよ。

 

・批判してる奴はわざわざ見に来るなよ。

 

・鯨は知能が高い動物なんだよ。鯨漁には反対。鯨肉を買う行為にも反対。
・豚も知能は高いんだけど。

・お前はどうせ周りが批判してるから批判してるだけだろ。

 

 

・インドでは牛は神聖なものとされてるけど、お前らは毎日食べてるだろ?それぞれの国にそれぞれの食文化がある。彼女は日本の食文化の一部を紹介してるだけだ。

 

・でもクジラは絶滅危惧種なんじゃないの?

 

・鯨肉を食べるのって違法だと思ってた。

 

・こんなクソみたいな動画は初めて見たわ。

 

・カツは食べてみたいな。

 

 

アホでマヌケなアメリカ白人そうだったのか! アメリカオリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史 1 二つの世界大戦と原爆投下

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2014/06/27 21:33 ] 日本の食事 | CM(26)
おすすめの記事


最新記事


[ 27843 ]
>特にクジラやイルカは知能が高くて

今だに定説のように語られているが、明確な根拠はないからな。
どうせ脳容量やそれの体重比などから「知能が高い」と考えているのだろうが、脳容量と知能の関係性は明らかになっていないのが現状なのだが。
そもそも「知能が高いから食べてはならない」の背景には「知能が低ければ食べてもよい」という考えが見え隠れするのが気に食わない。
結局その本質も人間の傲慢だろう。それをまるで道徳的であるかのように捕鯨批判をする人間の浅ましさよ。
[ 2014/06/27 22:16 ] [ 編集 ]
[ 27845 ]
知的障害者や無脳症なら食っていいのかって話だしな
「人間とそれ以外」だけが、人間が許される最低限の差別だと思うわ
[ 2014/06/27 22:38 ] [ 編集 ]
[ 27846 ]
>日本の文化はこういうものだってわかるけど

わかってないじゃん
[ 2014/06/27 22:42 ] [ 編集 ]
[ 27847 ]

食われる為だけに無理矢理 セツクスやらされて繁殖させられ

ほぼ生きたまま解体される 貴方方の国の牛や豚や鳥は可哀想じゃないんですか?

と言ってやりたい。
[ 2014/06/27 22:46 ] [ 編集 ]
[ 27848 ]
朝鮮に行って犬肉も食べてねw
[ 2014/06/27 22:48 ] [ 編集 ]
[ 27849 ]
日本人は他の国がカンガルーやら虫やらワニやらを食ってても文句言わないし、それが食文化だなって思うだけなのに、何でギャーギャー言うのかね?
それが意味不明だわ。

大体クジラは知能が高いからダメとか、豚だって知能高いんですけど?
知能低い者は食ってもいいってこと?
本当に傲慢だわ。
[ 2014/06/27 22:53 ] [ 編集 ]
[ 27850 ]  
かつて世界中を植民地化して原住民を殺しまくってた連中に、したり顔で道徳なんぞ説かれる筋合いは無いわ!
自分達の歴史を省みてから来いやクソ外人が!
[ 2014/06/27 22:57 ] [ 編集 ]
[ 27851 ]
ちょっと前に別にイルカや鯨が特別知能が高いわけではないという研究結果がでたってニュースなかったっけ
[ 2014/06/27 23:14 ] [ 編集 ]
[ 27854 ]
絶滅危惧種だと勘違いしてるバカ発見!
アジア人も黒人も質は悪いから、白人に取って代わればいいとは思わないけど、白人も頭悪い。
人類の限界なのだろうけど、、、。
[ 2014/06/28 00:09 ] [ 編集 ]
[ 27855 ]
キリスト教信者は傲慢な奴が多いね
[ 2014/06/28 00:18 ] [ 編集 ]
[ 27856 ]
>鯨は知能が高い動物なんだよ。鯨漁には反対。

逆に言うと
知能が低い動物は殺しても良いって主張でしょ。
その辺りどうも思わんのかね、この人たちは。
[ 2014/06/28 00:18 ] [ 編集 ]
[ 27857 ]  
数百年前は肌の色が白くないのは同じ人間ではないとか本気で言ったり、数十年前は木の棒で生魚を食べるのは野蛮人だって馬鹿にしてたよな。この人達って過去から何を学んでるつもりなんだろう。
[ 2014/06/28 00:33 ] [ 編集 ]
[ 27858 ]
非道徳的な考えだとわかってるけど、豪州でこないだ話題になった
「打ち上げられたクジラの飢餓死」がもっと増えて船舶にもバンバン
ぶつかったりして「増えすぎたクジラについて」なんて社会問題化
すればいいのにとか思ったりするわ。
[ 2014/06/28 00:33 ] [ 編集 ]
[ 27859 ]
クジラが絶滅危惧種なのは欧米諸国が狩りまくったせいだろ。
しかも鯨油だけ取って肉は投棄。
今更調査捕鯨で取り過ぎないように気をつけてる日本に対してどの口が言うセリフなのか。
[ 2014/06/28 03:50 ] [ 編集 ]
[ 27860 ]
鯨は美味いけど、ミラは頭オカシイ。
[ 2014/06/28 04:42 ] [ 編集 ]
[ 27862 ]  
知能が低いと思ったから有色人種を虐殺してきた白人様がいうと説得力がある。
[ 2014/06/28 06:44 ] [ 編集 ]
[ 27863 ]
まあ普通のレバ刺しハツ刺しを楽しんで食えるようになってから来い、だよな。
[ 2014/06/28 08:54 ] [ 編集 ]
[ 27864 ]
食文化を理由に他国の人をののしる行為は最大の差別行為だよね
その国の食文化や伝統を否定する行為は恥とするものだよ
ケネディ大使は、日本人を人間ではない非人道的として公言した最低の大使だけどね
[ 2014/06/28 09:36 ] [ 編集 ]
[ 27865 ]
>特にクジラやイルカは知能が高くて、海の人類と考えられてるから、食べちゃダメだよ。

毎回いるよなこういうカスは。知能が高いと食べてはダメで、低かったら喰ってOKって
勝手に線引きしてんじゃねーっつーの!人間様はどこまで偉いんですかね~何様なんですかね~
ベジタリアンにしても偽善者のクソ溜まりだよな。植物だって懸命に生きてるってのに。
生物を喰うこと(命を奪うことで)自体で人間は生きてるんだから、この世にいる人間全てが何らかの罪を背負ってるんだよ!
[ 2014/06/28 11:22 ] [ 編集 ]
[ 27866 ]
ホゲーーーーーー
[ 2014/06/28 14:42 ] [ 編集 ]
[ 27867 ]
日本の食文化にケチつけるやつは入国禁止にしろ。
入国審査でクジラの試食試験でもしたら何人入国できるかな。
やればいいのに・・・
[ 2014/06/28 15:30 ] [ 編集 ]
[ 27871 ]
さすが未開の民族だからってネイティブアメリカンやアボリジニを虐殺しまくった人種の末裔だな
基準が「頭がいいか悪いか」って考えが狂ってるって思わないものなんだな
[ 2014/06/28 21:09 ] [ 編集 ]
[ 27882 ]
自身に眠る無理解&蔑視を、自分以外の何かに押し付け「悪魔視」し、正常化(思考停止)を保とうとする。もっと悪いのは正義の名によるエゴという名の偽善性でのターゲット攻撃。まったく捕鯨関連の日本は格好のターゲットですね
[ 2014/06/29 01:00 ] [ 編集 ]
[ 27884 ]
「知能が高い」「絶滅危惧種」と理由を付けて相変わらず批判ばかりだなぁ。
日本だけがやってると思ってるんだろうな。
日本なんて少ないほうだろ。
とりあえず、アメリカとか自国を調べてみろってんだよ。
肉は食うべきじゃないって主張がまかり通るなら、二酸化炭素増えるから植物は食うべきじゃないって言ってやるわ。
[ 2014/06/29 11:42 ] [ 編集 ]
[ 27886 ]
そりゃグリーンピースのメンバーがが鯨肉を盗んでまで食べるんだから、美味いに決まってるやろ
[ 2014/06/29 21:49 ] [ 編集 ]
[ 27918 ]
食文化の違い 
この一言につきる
[ 2014/06/30 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


