日本軍によって強制連行された中国人とマレー人の慰安婦の写真…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本軍によって強制連行された中国人とマレー人の慰安婦の写真…海外の反応

Chinese and Malayan girls forcibly taken from Penang by the Japanese to work as 'comfort women' after they were freed by British troops in the Andaman Islands, 1945

日本軍によって強制連行された中国人とマレー人の慰安婦の写真…海外の反応

 

 

・日本軍によってペナン島から強制連行された中国人とマレー人の慰安婦が1945年にイギリスによってアンダマン諸島で解放されたときの写真らしい。

 

 



tweet Like hatena google+



 

 

・本当かどうか疑わしいな。この時代にノースリーブのチャイナドレスなんて着てたのか?あと髪型も60年代とか70年代っぽい。写真の画質も良すぎる。
・ソースは帝国戦争博物館だよ。信頼できるはず。
http://www.iwm.org.uk/collections/item/object/205208397

 

 

・小さい女の子も写ってるけど、こんな子供も慰安婦だったのか?それとも大人の慰安婦達から望まれずに生まれてきた子供か。
・性奴隷制度ってだけで気分は良くないけど、こんな子供も従事させられてたとしたら、絶対に許されることではない。

・アムネスティ・インターナショナルによると、最年少の慰安婦は12歳だったらしい。
http://www.amnesty.org.nz/files/Comfort-Women-factsheet.pdf

 

 

・女の子がカメラを見る目がなんか悲しいね。ここで起こったことを全て知ってる、って目をしてる。

 

・少女の目に幼さを感じないね。

 

・この瞬間、この人達は何を思ってたんだろうね。「熱いフライパンから出されて、いよいよ火の中に投げ込まれる」という恐怖だったのか、それとも開放されたということを理解していたのか。そして開放されて家族のもとに戻れると知ったときに、何を思ったのだろう。

 

・この一番小さい子にタバコをあげようとしてない?
・タバコが身体に悪いという認識が生まれたのは最近のことだからね。これくらい昔なら子供がタバコを吸うことが悪いとされてなかったんだろう。

 

 

・小さい子供達がこの女性の子供だったらいいんだが。一番小さい子は男の子なのかな。慰安婦がいたという歴史は知ってるけど、こんな小さい女の子が写ってる写真は初めて見た。

 

・朝鮮人の慰安婦について知りたい人はこの漫画を読むといい。

http://foxtalk.tistory.com/98

 

 

・こういうことが現在の日中間の敵対心に影響してるんだろうね。

 

 

中国・韓国が死んでも教えない近現代史日韓がタブーにする半島の歴史韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2014/06/24 22:03 ] 日本の社会 | CM(46)


最新記事

[ 27778 ]
日本人の感想
へー子連れで商売してる人もいたのか

害人
年端もいかない子供まで・・・


お前らが東南アジアでやってることだけが常識じゃねえんだよ
[ 2014/06/24 23:02 ] [ 編集 ]
[ 27779 ]
不幸な時代だったね。彼らが日本兵に無理やり連れて来られたと言い出さないことを祈るよ。
[ 2014/06/24 23:07 ] [ 編集 ]
[ 27780 ]
みんな穏やかな顔してるじゃん。
子供が睨んでるのは、状況を理解できなくて不安だからでしょ。
この写真から無理矢理悲劇を読み取ろうとしてる外国人の先入観に呆れる。
[ 2014/06/24 23:32 ] [ 編集 ]
[ 27781 ]
なんにせよ、奴隷政策や植民地政策やってた白人たちは何もいう資格はないで
[ 2014/06/24 23:43 ] [ 編集 ]
[ 27782 ]
写真なんか、今でも白黒で適当に撮れば良いだけだろ?
それっぽく撮れば良いんだし、それじゃバレルと思えば、当時の写真でそれっぽいのを載せりゃ良いだけ
外人もどこまでバカなんだかな

こんなのいくらでも作れるぞ?、素人だって適当にネガさえ手に入れりゃ適当なコメントつけて出しゃ良いだけだもんな
だから、いくらでも出て来るのよ
それを不思議に思わないってのが、アホかと思うわ
[ 2014/06/24 23:45 ] [ 編集 ]
[ 27783 ]
皆、恰好が小奇麗過ぎるだろやり直し
[ 2014/06/24 23:56 ] [ 編集 ]
[ 27784 ]
クリスマスが楽しみだったんだろうね
[ 2014/06/25 00:09 ] [ 編集 ]
[ 27785 ]
フツーの写真なんだけど…
さすがにムリがあるだろww
[ 2014/06/25 00:13 ] [ 編集 ]
[ 27786 ]
この写真が掲載されてるサイトには「THE ALLIED REOCCUPATION OF THE ANDAMAN ISLANDS, 1945」としか書かれてないんですが、どっから慰安婦だの強制連行だのという話が出てきたんでしょう。
おれが見落としてるだけ?
[ 2014/06/25 00:23 ] [ 編集 ]
[ 27787 ]
ああ、すまん
下のほうに「Object description」「Chinese and Malayan girls forcibly taken from Penang by the Japanese to work as 'comfort girls' for the troops.」ってあるな
写真の正当性については誰か検証よろ
[ 2014/06/25 00:28 ] [ 編集 ]
[ 27788 ]
(戦後からの着用でしょうか)
中国人の洋服は "人民服" なのではないのかな!?
ずいぶん、オシャレな綺麗な服な気がしますけど。

残念ながら・・・
植民地を所有してた西洋人の白人は、あまり言えないことだよね。
なぜなら・・・
白人は、奴隷扱いしてた黒人やアジア人と
一緒に食事をすることさえ、しなかったでしょう!?
[ 2014/06/25 00:36 ] [ 編集 ]
[ 27789 ]
何百年間も "植民地化" して占領してた白人たちは、
現地の人々になにか?良いことをしたのかい!?
例えば・・・
教育をする学校を建てるとか、
上下水道・道路の整備、
貧しい人たちへの奉仕など。
集会や言論の自由もあったのかな!?
まさかとは思うけど・・・
現地の人々を働かせるだけ働かせて、
富だけを搾取してないよね~。(怒)
現地の人々と仲良くなるために、
一緒に食事したり、スポーツしたりなど
一緒に楽しんだかい!?(笑)
[ 2014/06/25 00:43 ] [ 編集 ]
[ 27790 ]
イギリスと中国における「アヘン戦争」ですが・・・。
今現在では、イギリスの歴史教科書で、イギリス国民に教えてない!
・・・という噂を耳にしました。

「イギリス女王と面会させろ!」という中国人の無礼もわかりますが・・・
やはり、中国人は根に持ってそうだね。
日本に対しても、ねつ造された歴史認識・被害者数で、
反日活動しているからな。
[ 2014/06/25 00:50 ] [ 編集 ]
[ 27791 ]
おいおい、まさかとは思うけど・・・
「やっぱり、日帝時代の日本人はひどいよね」、
「謝罪と賠償が足らないんじゃない!?」
・・・なんて、思わないでよね~!?
日本列島には・・・
タイプの異なる原子爆弾(ウラン型、プルトニウム型)二発、
大空襲で、焼け野原になり、大勢が亡くなってんだよ!
海外での旧日本軍人の "遺骨" も回収しきれてないんだぜ!

ASEAN諸国の東南アジアの植民地からの解放、独立の手助けにもなって
白人社会の植民地化の終焉を迎えることにも成功してんだから!
しかも、日本人は・・・
教育のために学校を建設したり、インフラ整備、食糧問題などにも
手を貸しているはずだぜ!

ただ、日本は "敗戦国" ということで、戦勝国の(都合の良い)歴史認識や
軍事面・内政面で制約されてるんだから。

戦後の日本が実行してきた・・・
人道的な海外支援活動にも目に向けて下さいよ!
[ 2014/06/25 01:06 ] [ 編集 ]
[ 27792 ]
国立だからってお墨付きにされてもなあ^^;・・・
キャプションだけなら、証言があった程度の信憑性も無いわな。
[ 2014/06/25 02:00 ] [ 編集 ]
[ 27793 ]  
また適当な写真だろー
[ 2014/06/25 02:03 ] [ 編集 ]
[ 27794 ]
アホか
[ 2014/06/25 02:58 ] [ 編集 ]
[ 27795 ]
戦時中に髪の毛はつやつや、体はふっくら、超健康体。
しかも着物は清潔、お肌も清潔。
慰安婦ならどんだけ良い待遇だったのか?
[ 2014/06/25 03:41 ] [ 編集 ]
[ 27796 ]
日本が42年にイギリスから占領して、インド自由軍に運営させてる。
で、45年にイギリスが反攻の砦とするために再占領してるんだけど、そのために補給線を封鎖して、「それなりの餓死者が発生している」
戦後にそれを理由にB/C級戦犯として裁判が行われている。

上の写真に付け足すべきだな。
「再占領のための封鎖により物資が困窮し、島内で餓死者が発生していた」ってな。
タバコはまぁ、イギリス軍が渡したとしてもな。
[ 2014/06/25 04:09 ] [ 編集 ]
[ 27797 ]
慰安婦でも普通にたばこが入手できる状況だったと言うことだね。
[ 2014/06/25 06:55 ] [ 編集 ]
[ 27798 ]
外務省の怠慢
[ 2014/06/25 08:08 ] [ 編集 ]
[ 27799 ]
日本人は悪いねー
自分は正義の名誉白人ってかw

こんなの見てると、日本人ってまとも過ぎて駄目なのかも。
[ 2014/06/25 11:07 ] [ 編集 ]
[ 27800 ]
じゃあおまえらはたくさん食べさせてもらって待遇が良ければ毎日レイブされて当然だと思ってんの?
[ 2014/06/25 11:33 ] [ 編集 ]
[ 27802 ]
売春とレイブの違いも分からんのかw
たくさん食べさせてもらって待遇が良ければ金を受け取る売春に
従事する人が居たって事だろう。
そんなもん今でも変わらん。
[ 2014/06/25 12:20 ] [ 編集 ]
[ 27803 ]
つい昨日撮ったただ家族の集合写真でもフォトショップとかで
グレースケール化して「従軍慰安婦の写真です」っていわれたら
思い込みだけで信じちゃうんだろうね。

「女性だけでなくこんなお爺さんやオジサンまで
慰安婦にするなんて酷い!」とか言って。
[ 2014/06/25 12:25 ] [ 編集 ]
[ 27804 ]
白人もブーメラン激しいな
[ 2014/06/25 12:32 ] [ 編集 ]
[ 27805 ]
パーマネントは戦後、アジアに普及し始めた技術です。
あと、手前の女性が着ているのはサマーセーターかサマーカーディガンに見えますが、それらの技術もレーヨンによる薄手の生地が作れるようになった戦後以降にしか出てきません。
ファッション的に見ても、どんなに古く見ても60年代~7、80年代まででしょう。
[ 2014/06/25 12:35 ] [ 編集 ]
[ 27806 ]
写真を見て感じたことを幾つか。

1.一見して70年前の写真とは思えない
2.画角としては中判大判カメラだが、35ミリカメラである可能性も十分ある
3.日本軍向けの慰安婦には見えない
4.身奇麗、衣服と時代の不整合

※1.
70年前にしては非常に写りがいい(軟調である)。
白い衣服の陰影が、白飛びすること無くよく出ている。良い階調。
新たに再度焼いたものとしても、とすればネガの保存状態が良過ぎるだけでなく、そもそも階調の良いフィルムが当時あったことになるが、そうなのか?
また、カラッとした印象を受けるが、これはベトナム戦争当時の写真から受ける印象と似たもの。
※2.
35ミリカメラは戦後に普及したカメラ。この写真が中判大判カメラだとすると、終戦頃という信憑性が増す。
ただし、フィルムサイズが大きくなれば、また、望遠度が増せば、被写界深度が浅く合焦範囲が狭くなる故、そのボケ量から見るに、中判というより35ミリという写り。若干望遠よりの画角に見えることからも、ボケかたからして35ミリ的と言える。
下部両隅に見える光量不足が上部両隅には見当たらないので、35ミリで縦位置撮影の後に上部をカット、しているのではなかろうか。
※3.
彼女らが慰安婦と仮定してだが、ならば日本人好みさが有ってしかるべきなのだが。日本人から見ればむしろ西洋影響下(植民地下)の現地の人、と言う感じである。
3人の子供の衣服の生地が同じ。豊富な物資の印、証か。これは戦後に行われて来たであろう物資補給から文化的影響も加味されて作られているように感じる。
※4.
左端の女性が身に付けている上着の裾と袖に、ギャザー(って言うの?)が認められる。縫製技術としてもファッションとしても、当時に存在し、またこの地にあったものと言えるのだろうか?

一応結論を出すならば、1960年から90年の30年中か? も少し絞るなら、70~80年代頃の写真ではなかろうか?
わざわざ民族衣装のみにすることに何かしら意図を感じなくもないが、単にでっち上げに好都合という作為者の思惑と合致した写真だった、ということなのかどうか。
[ 2014/06/25 13:50 ] [ 編集 ]
[ 27807 ]
はい論破w
[ 2014/06/25 15:27 ] [ 編集 ]
[ 27808 ]
>27800
発想が逆
待遇が悪かった欧米側が全員死んで償うべき
[ 2014/06/25 15:29 ] [ 編集 ]
[ 27809 ]
黒人も白人も人のこと言えないほどレイシストだ神流
[ 2014/06/25 17:38 ] [ 編集 ]
[ 27810 ]  
インターネットの使い方を知ってるな。
あらゆる感情が出ても、それは一時の事。
それが誰でも世界発信できるインターネット。
[ 2014/06/25 17:41 ] [ 編集 ]
[ 27811 ]
これって連合軍を出迎えてる人々だろ。みんな現地の晴れ着っぽいし。
どのあたりが性奴隷()なんだ?
[ 2014/06/25 17:44 ] [ 編集 ]
[ 27812 ]
今韓国の生き残り慰安婦にも終戦当時10歳がいるらしいなww
70年前といえば現代の年齢よりも相当幼いはずなのに、ロリコン向けに
売春宿に参加させてたのかw
それが事実なら連れ去りを恐れて、その辺の路地に子供(含む女児)だけで
遊んだりは絶対できなかっただろうな。だって現代のアメリカと同じように
キッドナップ(幼児連れ去り)を常に心配してないといけないんだろう?
だから、韓国や中国やインドネシア等では子どもたちだけが遊ぶ風景
なんて絶対に見られなかったんだろうな。
継続的な拉致事件があれば絶対そのくらい生活スタイルに変化が生じるはず。
[ 2014/06/25 17:47 ] [ 編集 ]
[ 27813 ]    
この写真がどうかはともかく
着てる服ってけっこういい物着てる気がするね
[ 2014/06/25 18:08 ] [ 編集 ]
[ 27815 ]
元のコメントをしてる人って、ブリトニースピアーズの子供の頃の写真でも下に「この少女はxxされた」と書いとけば信じるんだろうね。こういうのを低能っていうんだよ。有り体に言えば「バカ」ね。
[ 2014/06/25 22:07 ] [ 編集 ]
[ 27819 ]  
この写真を見て酷いとか思う奴はシ ナ チ ョンの日本を批判したい煽動者ぐらいだろw

どうみてもぱっと見、娼 婦が「なんだよ商売の邪魔すんなよ」並ばされてめんどくせぇなw感が漂ってるぞw
[ 2014/06/26 13:36 ] [ 編集 ]
[ 27966 ]
オオギリと同じ。
写真を見せられて「ハイ、この時の状況を説明してください」って言われれば100人で100通りの答えがある。
[ 2014/07/05 21:32 ] [ 編集 ]
[ 27968 ]
※27786
アンダマン諸島、1945アライド再占領と書いてあります
このサイトは公式なようです

IWMは免除慈善ステータスを持つ独立した、法定、企業、公共団体である。それは、帝国戦争博物館行為1920と1955、博物館とギャラリー法1992およびその他の関連法令の権威に作用する理事会によって管理されています。評議員会は、博物館自体が正式に設立されたことにより、帝国戦争博物館法1920のスケジュールで構成されていた。
ソブリンによって任命された大統領を含む22管理委員会は、あります。

この写真のキャプションは

中国とマレーの女の子が強制的に日本軍隊のための「慰安女子」

で写真やフィルムの貸し出しを目的としている団体でもあるらしい
イギリス・・・・なにやってんの
[ 2014/07/05 23:22 ] [ 編集 ]
[ 27973 ]
着てる服が小奇麗だし戦中よりは現代に近い感じしないか?
東南アジアのどこかで最近撮った写真と言われても違和感無いな
[ 2014/07/06 00:34 ] [ 編集 ]
[ 27974 ]
じゃ、この女性たちが強制連行されてきたという証拠は?
って言うとないんだなぁ
あるのはキャプションのみ

アメリカが南京での虐殺の証拠とした映像と同じだな
医者が患者を治療する映像が30分流れて最後に「日本軍が南京で虐殺してる」ってキャプションが流れるだけ

あいつらの証拠って突っ込み入れるとすぐ崩壊する
でも、それ言われると「歴史修正主義者だ」って言って逃げるんだよな
[ 2014/07/06 02:16 ] [ 編集 ]
[ 27975 ] 嘘吐き化け物朝鮮人のプロパガンダだな、こりゃ
とにかく
「嘘をついてつきまくる」というのが化け物朝鮮人の汚い手口。

朝鮮人の卑劣さは人間の範疇を越えている、という事実を知って、
徹底糾弾し続けることが重要。
[ 2014/07/06 03:06 ] [ 編集 ]
[ 27978 ]
これが本当に写真だとしたら、この人達は中国に戻って中国人に虐殺されたんだな。
百度で中国人が朝鮮慰安婦のスレッドで、そういうのを話してた。
中国の慰安婦は中国鬼子達によって葬り去られたけど
朝鮮慰安婦は半島に戻れた時に、どうなったんだろうかって。
[ 2014/07/06 07:52 ] [ 編集 ]
[ 27993 ]
おいおい、日本兵のボロボロの恰好と比較してこの綺麗な出で立ち見て「性奴隷」なんて言葉がどこから出るんだ?当時こんな服買える人なんて日本の現地人では相当な金持ちしかいないぞ。バカばっかよ、外国人はw
[ 2014/07/09 05:01 ] [ 編集 ]
[ 27998 ]
毎度おなじみキャプション詐欺だろう
[ 2014/07/09 21:08 ] [ 編集 ]
[ 28057 ]
イザベラバードの朝鮮旅行記を 読んでみてから日本人と朝鮮人を語ろう
中国人と朝鮮人と 日本人の性格がよく分かります。
中国人と朝鮮人の嘘もよく分かります.我々日本人は朝鮮人の言う様な軍人が女性を拉致し
売春婦になんかしなくても 幾らでも募集したら親に売られた売春婦は集まってきました。
アメリがと言うとてつもなく強い軍隊に玉砕覚悟で突撃しているときに 女集めて居るような
人員は一人もいませんでしたし そんなのんきな戦いをしている軍隊ではありませんでした
少し考えれば 小学生でも分かる事なのに大の大人があほくさい それぐらい朝鮮半島はのんきで
本土と思考まで違っていたと言うこと 戦争に命のかけ方が違うので 戦争というのが分からないので
馬鹿な模造の慰安婦成る虚像を作り上げ 世界に嘘を発散させる人達である
[ 2014/07/17 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



