「アメリカ人の10歳くらいの子どもに何を贈ったら喜ばれるかな?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「アメリカ人の10歳くらいの子どもに何を贈ったら喜ばれるかな?」

翻訳元:What kinds of things from Japan would be interesting to American 10 yr old boys and girls?

・友達の奥さんのいとこが日系のアメリカ人でサンフランシスコに住んでるんだけど、そのいとこの子どもが10歳で、友達はその子にプレゼントを贈りたいらしいんだ。日本ではそのくらいの歳の子には何が人気があるの?その友達はガンダムがいいって言ってるんだけど、アメリカでは有名じゃないかもしれない。僕はコンビニでお菓子をたくさん買えばいいんじゃないかって言ったんだけど、どうもそれもピンとこないらしい。何が一番喜ばれるかな?




tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・やっぱりポケモンだろう。

・ポケモンってまだ人気あるの?10年くらい前に流行ってた気がするけど。



・ポケモンはずっと人気だよ。でもアメリカにもたくさん売ってるよね。アメリカに売ってないものがいいと思うから、日本のいろんなキャンディの詰め合わせとかがいいんじゃないか。あと、何年もずっと楽しめるものがいいと思う。例えば日本の芸術的なポスターとか。子どもにはウケないかもしれないけど、大人になるにつれて良さがわかってくる。キャンディなら一日でなくなっちゃうからね。




・ポケモンって10歳よりももっと小さい子どもに人気があるんだろ?今日本ではスーパーマリオとなめこ栽培が人気があるらしいよ。

・僕は日本の中学校で教えてるんだけど、ポケモンは彼らにもすごく人気があるよ。




・ジブリのおもちゃとか。変わった味のキットカットとか。


・サンフランシスコにはジャパンタウンがあってダイソーとかミツワとかニジヤがあるよ。だからいろんな日本製品は簡単に手に入る。そのいとこに聞いてみればいいんじゃないかな。あとは期間、季節、地域限定品がいいと思う。


・アニメとか漫画はどうだろう。僕が子どもだったら喜ぶと思う。僕が子どもの頃、叔父さんが日本に住んでて、いろんな日本のものを送ってくれたんだ。なるべく小難しいものじゃなくて簡単に楽しめるものにしろよ。

・アニメはまずいな。DVDのリージョンコードが違うんだ。あと英語で書かれた漫画は日本では見たことないよ。




・100円ショップに行っていろんな安いものをたくさん買ったら?楽しいものがいっぱい置いてるよ。

・日本人は安いものをプレゼントとして送ったりしないんだよ。




・サンリオのキャラクターグッズとかどうだろう。あと、僕が子どものとき、パズルと折り紙をもらって大喜びしたよ。


・僕はもう大人だけど、タケトンボは大好きだよ。


Slam Dunk, Vol. 1英語で説明する日本の文化



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] アメリカ
[ 2013/01/18 23:05 ] 日本の生活 | CM(22)
おすすめの記事


最新記事


[ 2516 ]  
ゴレンジャーのフィギア、全てはここから始まった。
[ 2013/01/18 23:59 ] [ 編集 ]
[ 2519 ]
忍たまセット
[ 2013/01/19 01:46 ] [ 編集 ]
[ 2521 ]
銃だろ
[ 2013/01/19 03:19 ] [ 編集 ]
[ 2522 ]
10歳か、なんでもうれしいんんじゃね
一輪車とかw
[ 2013/01/19 04:50 ] [ 編集 ]
[ 2523 ]
日系てのは何かプレゼントの選択に関係があることなのか?
アメリカの学校の同年代が持ってるものを普通にあげたらいいと思うんだが



[ 2013/01/19 05:31 ] [ 編集 ]
[ 2524 ]
ライフルでもくれてやれ。喜ぶぞ。
[ 2013/01/19 05:48 ] [ 編集 ]
[ 2526 ]  
サンフランシスコ在住なら、アメリカで流行ってるものあげれば良いんじゃ?
子供は周りで流行ってるものもらうのが一番うれしいだろ。
[ 2013/01/19 09:17 ] [ 編集 ]
[ 2528 ]
女の子なら一輪車
大概の子は此処からハジマるらしい
[ 2013/01/19 10:07 ] [ 編集 ]
[ 2529 ]
10歳だと、子どもっぽいものがまだ好きだったり、妙に毛嫌いしてたり微妙な年齢だね。

そのこの親や周辺にそのこがどんな趣味なのか聞いて、それに類するものを送った方が無難だろな。
[ 2013/01/19 11:13 ] [ 編集 ]
[ 2530 ]
可愛い消しゴムを2000円分ぐらい買って送ったらすげー喜んでた
[ 2013/01/19 11:15 ] [ 編集 ]
[ 2531 ]
勉強で使うであろう文房具が親からも喜ばれるんじゃないでしょうか?
ノート、シャーペン、ボールペン、消しゴム、下敷き、筆箱のセットはどうでしょう?
定規セットもつければ完璧。
普通に文房具のコーナーでポケモンやワンピースなどのキャラクターセットが売っていると思います。
[ 2013/01/19 12:00 ] [ 編集 ]
[ 2532 ]
コメントが全く参考にならんwww
せめて男か女か書いて聞けよw

自分が小学校3,4年の頃はクラスの男子の半分が剣道にはまってたよ
防具と竹刀一式とか高すぎるだろうか
[ 2013/01/19 13:48 ] [ 編集 ]
[ 2533 ]
吹き替え・字幕ありのアメリカ版のジブリ作品は? 10歳なら トトロ・ポニョ・魔女の宅急便あたりは受けると思うが。
[ 2013/01/19 14:22 ] [ 編集 ]
[ 2534 ]
スレ主が日本在住のアメリカ人なら、忍者グッズ。
プラスチックの苦無や手裏剣、ナルトのハチマキとか、ジャンプショップとかアニメイトで売ってるよ。

スレ主がアメリカ在住のアメリカ人なら、自分が子供の頃にもらって嬉しかった物で良いんでない?
その子供も日系とはいえアメリカ人なんだし。
[ 2013/01/19 14:24 ] [ 編集 ]
[ 2535 ]
アメリカの子供かー
コンドームかライフル?
[ 2013/01/19 16:12 ] [ 編集 ]
[ 2581 ]
望遠鏡って子供の頃無性に欲しかったの思い出した
[ 2013/01/20 02:40 ] [ 編集 ]
[ 2605 ]
親御さんにそれとなく聞いてもらうとかすればいいかも
あとは夏なら花火持って行けば喜ばれるんじゃないかな
[ 2013/01/20 14:29 ] [ 編集 ]
[ 2640 ]
アメリカにあるものと食べ比べでもしてもらえばいい。
キットカットとかノーマルしかないって言ってた気がする。
[ 2013/01/22 00:56 ] [ 編集 ]
[ 2683 ]  
※2532
>自分が小学校3,4年の頃はクラスの男子の半分が剣道

おじいちゃんの意見なんぞ参考にならねぇよw
[ 2013/01/22 22:04 ] [ 編集 ]
[ 3436 ]
花火は持ち込みも送付も無理だろうw
10歳って案外難しいな
[ 2013/02/12 13:24 ] [ 編集 ]
[ 9729 ]
ヴェルタースオリジナル
[ 2013/06/03 10:32 ] [ 編集 ]
[ 9820 ]
男の子…ピザ、コーラ、フライドチキン

女の子…ピザ、コーラ、ケーキ(ホール)
[ 2013/06/05 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


