アメリカのポートランドで日本の「カレーライス」を広める日本人が素晴らしい…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

アメリカのポートランドで日本の「カレーライス」を広める日本人が素晴らしい…海外の反応

日本の「カレー」を「Curry」ではなく、あえて「Kalé」と表記し、いわゆるインド料理のカレーではなく、日本で独自に開発されたカレーライスを提供しています。「日本の料理と言えばSushi、というイメージですが、実は日本人が寿司より食べているのがカレーライス」と語るのは兵庫県神戸市出身のヨシノマコトさん。

 



Kalé Promo from EightyFiveFilm on Vimeo.



tweet Like hatena google+


オレゴン州ポートランドに店舗を構え、ビーバートンとシアトルにあるウワジマヤというスーパーでも商品を販売しているようです。

以下、Redditのポートランド板のコメントです。実際に行って食べたというコメントがたくさんありました。

 

Small video I made for a downtown restaurant that serves variations on one, simple dish. Kalé Rice, the ultimate Japanese comfort food.

 

・インド料理をイギリス人がコピーしたのを日本人が真似たのか。面白い歴史だね。

 

・ここのレストランに行ったことあるけど、なんか臭かった。味は良かったんだけど。
・単にカレーの匂いが嫌いなだけだろ。

・スパイスの香りが好きじゃないのかな?僕も行ったけど、すごく良かったよ。

 

 

・日本のカレーは大好きだよ!このレストランにも行ってみよう。次にこのウワジマヤっていうスーパーに行ったら、このレストランの商品も買ってみるよ。

 

・まさにここのスーパーでこの人と話して、そのときに初めて日本のカレーを食べたんだよ。

 

・日本のカレーならいくらでも食えるんだよね。ここも行ってみなければ。

 

・この人に会ったことあるけど、めっちゃいい人だった。カレーもめっちゃ美味かった。

 

・店の名前が紛らわしいと思うんだけど。Kale(ケール)かと思ってしまう。でもカレーは美味しい。カツカレーも作ってほしいな。

 

・ああ、この店、一度行ってみようと思ってたんだよね。

 

・一回行ったらオーナーさんが顔を覚えてくれてて嬉しかった。

 

・職場が近いからよく行くんだけど、3回目くらいから、この人に「いつも来てくれてありがとう」って言われるようになった。

 

・Kaléもオーナーさんも大好きだよ。

 

 

日本人が海外で最高の仕事をする方法「国際自由人」という生き方セカ就!  世界で就職するという選択肢

tweet Like hatena google+

[タグ] アメリカ
[ 2014/06/12 20:03 ] 日本の男性 | CM(4)


最新記事

[ 27686 ]
頑張ってるんだな、それともこれが普通なのかな
最近、頑張り所の判断が解ら無くなって来た
[ 2014/06/12 20:59 ] [ 編集 ]
[ 27687 ]
>「いつも来てくれてありがとう」

商売人として、お客の顔を覚えるという最高の能力をもってるんだね。
[ 2014/06/12 22:05 ] [ 編集 ]
[ 27692 ] 名無し
オレゴン州が中韓に汚染されませんように。
[ 2014/06/13 12:59 ] [ 編集 ]
[ 27694 ]
早速ウリナラ起源にして

儲けまくってやる二(ry..

ウェーッハッハ!
[ 2014/06/13 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



