海外「お前らが好きな『アニメにありがちな設定、展開』を挙げてけ」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「お前らが好きな『アニメにありがちな設定、展開』を挙げてけ」

what is your favorite cliché?

 

・主人公がめちゃくちゃ弱くて、最初は負けるんだけど、修行して、最終的に敵に勝つ、そして恋も実る、みたいな展開。

 

・ツンデレとバカキャラと独白。
・お前エヴァンゲリオン好きだろ?

 

 



tweet Like hatena google+

おすすめの記事





 

・ツンデレかな。特にガンデレが好き。あと巨大ロボットの戦闘だな。ロボットものは色褪せないよね。
・ガンダムシリーズは最近つまらなくなった。グレンラガンとかエヴァンゲリオンはそうでもないけど。

 

 

・「これは俺の最終形態ではない」みたいなやつ。
・グレンラガンがまさにそうだったな。

 

 

・チート級の能力を持つ主人公。『ソードアート・オンライン』のキリトとか『魔法科高校の劣等生』の司波達也とか。
・俺もこれ好き。

・その系統では『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』が一番だと思う。

 

 

・「こんなのまるでアニメみたいじゃないか」みたいなメタ発言。

 

・パンチラ。

 

・友情の力でパワーアップ。

 

・勇者シリーズのこのアングル。

勇者シリーズのこのアングル

 

 

・主人公が転んで女の子の胸やお尻を触っちゃう展開。最近はいろんなバリエーションでこれをやってくれる。あと女の子が温泉とかお風呂に入ってるときに「揉んだら大きくなるらしいよ」って話をするのも好き。

 

・落ちこぼれの主人公が学校で一番かわいい女子と話して、周りの男子が嫉妬に燃えるやつ。

 

・学校の行事とか季節ごとのイベントだな。春は桜や始業式、夏は海に行ったり、夏祭りに行ったり、秋は文化祭、冬も冬のイベントがあって、その一年を繰り返す。
・大体、冬にドラマチックなことが起こるんだよな。

・つまり『けいおん!』だろ。

・『とらドラ!』だな。

 

 

・攻撃するときに技の名前を叫ぶ。
・俺を誰だと思ってやがるキィィイック!!!

 

 

・主人公が急にキレて、真面目になったり、人格が変わったりする展開。ルフィとか坂田銀時とか。
・ゴンさん…

 

 

・最終決戦で主題歌が流れる展開。『ジョジョの奇妙な冒険』が一番良かった。

 

・金髪のキャラクターが好きなんだよね。必ず一人はいる。「お嬢様笑い」をしてくれたらなおよし。

 

・戦いの途中でキャラクターがスピーチをする展開。『コードギアス』はこれがたくさんあった。

 

・「腰が勝手に動いちゃうぅぅぅ!」


・それ、HENTAI以外にないだろ。
・『バカとテストと召喚獣』にはあるぞ。




・ピストンが止まらないんだな。




 

 

・「お嫁に行けない!」
・「責任とってよね!」

 

 

・主人公の席が窓側の後ろの方。

 

・キャベツを切る展開。

 

 

アニメ作画のきほんキャラに生命を吹き込むイラスト上達テクニック

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] アニメ
[ 2014/06/11 23:33 ] アニメ | CM(2)
おすすめの記事


最新記事


[ 27684 ]
サンライズパースの中にライダーや戦隊ものが
交じってるのはなんなんだよw
[ 2014/06/12 08:57 ] [ 編集 ]
[ 27700 ]
主人公の家族が皆海外へ
[ 2014/06/15 06:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。