成人の日に大雪…雪化粧の原宿、渋谷を映した動画に対する海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

成人の日に大雪…雪化粧の原宿、渋谷を映した動画に対する海外の反応

翻訳元:Coming of Age Day Japan 2013 - Snow in Harajuku & Shibuya





tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・雪が降ってるのにそんなに寒くなさそうだよね。なんか楽しそう。

モンゴル


・とてもきれいね。オーストラリアのパースもこんな雪が降ればいいのに。

オーストラリア


・雪が降ってるのに肌を見せて歩いている女の子がいる!私だったら無理だわ。

カナダ


・日本の魅力はそのエキゾチックで変わらない文化にあると思う。他の国の文化は全然面白くない。こんなに人をひきつける文化を持ってる国は他にはないよ。


・日本には独特の魅力があるよね。死ぬまでに一度は行ってみたい。

ブラジル


・僕が住んでいるところに比べたら、そんなに大した雪じゃないけどね。いい動画だ。

カナダ


・雪が本当にきれい。

アメリカ


・3:29あたりがいいね。

ベトナム


・最後の方に出てくる小さい女の子がカワイイ!

アメリカ


・着物がきれいね!

カナダ


・雪の降ってる中でもみんなオシャレだね。

アメリカ



日本のことを英語で話そう



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2013/01/15 23:03 ] 日本の生活 | CM(37)
おすすめの記事


最新記事


[ 2393 ]
ようじょかわええ
[ 2013/01/15 23:58 ] [ 編集 ]
[ 2394 ]
実に寒そうだな
こういう成人式も思い出になっていいかもね
[ 2013/01/16 00:17 ] [ 編集 ]
[ 2395 ]
実にいい動画。
[ 2013/01/16 00:29 ] [ 編集 ]
[ 2396 ]
牛柄の子供かわいいw
東京の女子は雪の日でも足見せすごいな。ヒートテックのレギンスかこれ
[ 2013/01/16 00:34 ] [ 編集 ]
[ 2397 ]
なんとなく昔から成人式に雪降るイメージw
[ 2013/01/16 00:38 ] [ 編集 ]
[ 2398 ]  
これだけを見ると、日本じゃ豪勢な着物姿で歩いている人が日常的に沢山いる、なんて誤解されるんでは
とか思ったら、ちゃんと成人式に触れてたでござる

ところどころまるで浮世絵のようでとても素敵
[ 2013/01/16 01:10 ] [ 編集 ]
[ 2399 ]
新成人の人達は大変だっただろうけど
雪の中で着物ってすっごく映えて、より美しく見える!!
あれで笠も和傘だったら、どんなに美しかっただろうね!!
[ 2013/01/16 01:18 ] [ 編集 ]
[ 2400 ]
和服が多いのは成人式のためなんだが
誤解する外国人も多かろうなあw
しかし、これが東京か、大変でしたなと豪雪地帯から生暖かいお慰めを
[ 2013/01/16 01:45 ] [ 編集 ]
[ 2403 ]
ハリセンボンにそっくりなフィンランド前大統領が
初めて日本に来た時、ちょうど成人式だったそうで
「日本の着物姿の女性がたくさん見れて良かったわ」
なんて言ってたな
[ 2013/01/16 02:46 ] [ 編集 ]
[ 2405 ]
昔から東京も1月以降は降ってたね。
自分の時は降らなかったけど。
草履だとべた雪は大変そう。

てか、生暖かいお慰めって何?嫌味?馬鹿にしてる感じ?
[ 2013/01/16 03:31 ] [ 編集 ]
[ 2406 ]
雪国の者から言わせてもらえれば実にアホ臭い!! 舐めてるの??

腹立つわ!! たかだか10センチの雪で馬鹿騒ぎですか?? 

クソみたいな動画!! こっちは命が掛かってるんだよ!!

[ 2013/01/16 04:13 ] [ 編集 ]
[ 2407 ]
また雪国の不幸自慢 こっちのがすげーんだぜ自慢かよ
雪国に住んでるんだから当たり前だろタコスが。
[ 2013/01/16 05:09 ] [ 編集 ]
[ 2408 ]
そもそも関東(他もそうだが)は北国のように雪に対して耐性がないから当然。
電車だって雪に対しての仕様が全く違う。電気融雪装置がそっちでは当たり前。
記事にもなったりしたバイクでデリバリーが大変だったってのは北国ではまずない。軽自動車だからね。

環境が違うんだから混乱するのも当然で関東の電車事情を知らない奴が感情だけで↑2のような事言ってるのを見るとバカだなぁって思うよ。
[ 2013/01/16 05:23 ] [ 編集 ]
[ 2409 ]
朝の時点では雪の予報じゃなかったのでみんな油断してましたw
[ 2013/01/16 06:08 ] [ 編集 ]
[ 2410 ]
夜は全然そんな前兆は無かったのに
朝起きたら一面の雪景色だったw
[ 2013/01/16 06:58 ] [ 編集 ]
[ 2411 ]
無意味だと思われてた白いファーが実用的で大切なものだと思い知らされた
つーかこんなものまで伝統を継承するのかよ!とw
[ 2013/01/16 07:24 ] [ 編集 ]
[ 2412 ]
なんか着物の着付けがいまいち…と思ったけど雪のせいで上手く歩けなくて崩れぎみなのか
天気がよくても慣れない着物歩きは大変なのに雪だもんな
お疲れ様
[ 2013/01/16 08:06 ] [ 編集 ]
[ 2413 ]
本当に東京は自由だなあ
田舎は周囲に会わせて不自由に生きなきゃいけないから辛い
絶対田舎なんかびは戻らない
[ 2013/01/16 09:34 ] [ 編集 ]
[ 2414 ]  
こういう雪の日こそ高下駄を履くもんだと思ってました。
[ 2013/01/16 09:57 ] [ 編集 ]
[ 2415 ]
真ん中あたりのピンクの中振のお嬢さんが、きれいだった。
帯も可愛い上に控えめに結んであって、こういう方が好きだ。

着慣れてると、雨天用の草履カバー(底がゲタ仕様になってる)とかあるんだけど
一生一度あるかないかのためには用意しないだろうし、雪は不運だったね。
そういえば、袴姿はほとんどないんだな。
[ 2013/01/16 10:22 ] [ 編集 ]
[ 2416 ]
2406
東京だから問題なんだよ
何でそんなヒステリックになってんの
[ 2013/01/16 10:56 ] [ 編集 ]
[ 2417 ]
田舎の人間は
なんで陰湿で不便で代謝の悪い田舎に
いつまでもしがみついてんの?
陰湿で不便だという事を自覚してないの?
[ 2013/01/16 11:17 ] [ 編集 ]
[ 2418 ]
着物がホント美しい
[ 2013/01/16 11:48 ] [ 編集 ]
[ 2419 ]
埼玉南西部だけど、一センチくらいしか積もらなくて、すぐに雨になって当日の夜にはもう溶けてたよ。
[ 2013/01/16 11:59 ] [ 編集 ]
[ 2420 ]
着物姿の日本人を確実に見られる日が成人式ですね♪
[ 2013/01/16 13:35 ] [ 編集 ]
[ 2421 ]
現地の人は大変だったと思うけど雪の東京も趣があっていいよ
和服がこんなに雪に映えるとは…若い女性が好む鮮やかな色模様の振袖と真っ白な雪の対比が美しすぎて
[ 2013/01/16 13:45 ] [ 編集 ]
[ 2422 ]
大変なんだけど珍しいからはしゃいじゃうね
着物、転んだら大変なことになるから歩くだけで緊張しただろうなぁw

あと撮影者の人柄が出てるのかなんなのか何だか泣きそうになった
[ 2013/01/16 16:30 ] [ 編集 ]
[ 2423 ]
地元で花魁のコスプレみたいな着崩し方してるギャル集団を見かけて目玉飛び出そうになった
まあ中身は花魁どころか河岸見世女郎がいいとこだろうが・・・
[ 2013/01/16 16:40 ] [ 編集 ]
[ 2425 ]
東北人だから雪は見慣れてるけど、東京の雪景色ってのも中々オツなもんだね、非日常感が良い感じ
…まぁ歩く方は大変だったろうけどw
[ 2013/01/16 17:29 ] [ 編集 ]
[ 2426 ]
雪の首都圏も風情があっていいですね^^
北国でも資本力のない食堂やラーメン屋は、雪でもバイク出前はしますよ。
足を地面につけて滑りながら走ると転倒しない。
同じ東北人から言わせてもらうと、自分たちの環境は厳しいから南の人間は~ってのはやめたほうがいいと思う。俺たちには、東京にないものがたくさんあるでしょ^^
雪で車がトラブったときに、JAF呼んだことなんてないでしょ?
近くの村民や通りかかった車が、ジャッキやら土嚢出してきて助けてくれるでしょ?
時々、老人世帯の雪かきを手伝うと、米やら野菜を大量にもらえるでしょ?
あと、都会に住んでると思われる方が、田舎にしがみついて~みたいなのも言わないでほしい。
君らが食べてるものは誰が作ってるの?都会だけでは、日本の人口維持できないでしょ?
食料は全て海外からの輸入。若い人は移民。そんな国にしたいの?
田舎も都会も、持ちつ持たれつ、仲良くやっていこうぜ。
[ 2013/01/16 19:07 ] [ 編集 ]
[ 2427 ]
やっぱ和服はいいね
都会行くと着物姿をしたご年配の方をたまに見るけど、風情あっていいと思う
もっと着てほしい
[ 2013/01/16 21:20 ] [ 編集 ]
[ 2428 ]
ガガみたいにポックリ履いたらウケたと思う。

[ 2013/01/16 21:22 ] [ 編集 ]
[ 2429 ]
東京では冬でも防寒草履はかないんだ
足袋が濡れてつめたそう
[ 2013/01/16 23:26 ] [ 編集 ]
[ 2430 ]
当日は午前中は雨だけで、雪の予報なんてなかったもんなぁ…仕方が無いさ
[ 2013/01/17 14:55 ] [ 編集 ]
[ 2432 ]
着付け師なんだけどまさにあの日はてんてこ舞いだった
窓のない部屋で着せるもんだから雪になってるなんて全然わからなくて
9時頃着付けたお嬢さんに霙になってると教えてもらって慌てて裾や襟の開け具合直したな
最近の振袖は正絹じゃない物も多い
雨や雪対策でコートや草履カバー用意してたのは300人近く来場して片手で数えるほどだった
[ 2013/01/17 16:44 ] [ 編集 ]
[ 2433 ]   
※2432
おおーお疲れ様でした。
着物だと特に足元大変そう。
[ 2013/01/17 18:08 ] [ 編集 ]
[ 2518 ]
音楽1つでこんなに雰囲気がww

[ 2013/01/19 01:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


