海外「オタクってやっぱり怖いのか」…AKB48握手会襲撃事件に対する海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「オタクってやっぱり怖いのか」…AKB48握手会襲撃事件に対する海外の反応

Two members of AKB48 and a staff member were stabbed at a handshake event in Iwate prefecture (Japanese)
 岩手県警は25日、同県滝沢市砂込の岩手産業文化センターで開かれたアイドルグループAKB48メンバーの握手会で、ノコギリを振り回してメンバーらにけがをさせたとして青森県十和田市三本木の無職梅田悟容疑者(24)を、殺人未遂容疑で逮捕したと発表した。

盛岡西署によると、同日午後4時55分ごろ、AKBメンバーが会場内に張られたテントの中でファンと握手をしていたところ、突然、梅田容疑者が長さ約50センチのノコギリで、川栄(かわえい)李奈さん(19)と入山(いりやま)杏奈さん(18)のメンバー2人とスタッフに切りつけたという。その場にいたスタッフが同容疑者を取り押さえ、数分後に現場に駆けつけた警察官に引き渡した。メンバーの2人は手や頭に傷を負った。3人は救急車で病院に運ばれたが、命に別条はないという。

http://www.asahi.com/articles/ASG5T5VXFG5TUJUB009.html




tweet Like hatena google+



 

・AKBのライブイベントでAKBファンを見たけど、あいつらマジで怖いからな。
・ガイジンみたいなもんだ。

・お前、この事件のこと何も知らないだろ?犯人はAKBファンじゃないぞ。

 

 

・AKBの装飾を施してる自動車見たことあるわ。マジで気持ち悪かった。
・サッカーチームのロゴやロックバンドのロゴを貼ってる車も同じだろ。

 

 

・熱狂的なファンってのは大体ちょっとおかしいんだよ。これはAKBに限った話じゃなくて有名人なら誰でも起こりうる事件だ。ただAKBは過剰にファンサービスをして、火に油を注いでるんだよ。

 

・若い女の子をアイドルにするとこういうことが起こるんだよな。
・若いアイドルに限ったことじゃないだろ。これが人間の狂気って奴なんだよ。

 

 

・これを機にAKB側も何か変わってくれるといいんだけど、かなりの儲けが出てるだろうから、変わらないだろうね。「安全面に気をつける」だけで、すぐに忘れられるよ。

 

・アメリカじゃなくてよかったな。銃じゃなくて。

 

・これが犯人のTwitterみたいだぞ。

AKB握手会川栄李奈入山杏奈
・これ偽物らしいぞ。

 

 

・アイドルってのはつまり、偶像崇拝の対象。偶像崇拝は人を狂わせる。アイドル産業はもともとこういうもの。
・この掲示板を見てる日本かぶれの外国人にそんなことを言っても理解できないだろ。

 

 

・これはアイドルだけじゃなくて、ブログをやってる奴は誰でも襲われる危険があるよ。何よりもこの犯人は単純に精神的におかしかったんだ。日本はメンタルヘルスケアの点では遅れてる。セキュリティの問題じゃない。メンタルヘルスケアの問題だ。

 

・これでアイドルの握手会みたいなイベントはなくなるだろうな。
・なくならないだろ。相当な金が動いてるんだから。

 

 

・「アイドル」と「スター」を分けてるのはこういうイベントなんだよ。「スター」は遠く離れて賞賛するもの。「アイドル」はもっと近くで愛でるもの。

 

・『パーフェクトブルー』を思い出したわ。熱狂した人間が一番怖い。

パーフェクトブルー

 

 

・わざわざ暴力を振るわなくったって、AKBに払ってる金を止めれば、十分ダメージは与えられると思うが。

 

・なんでそこまで握手会が批判されるのかわからない。たしかに気持ち悪いけど、じゃあサイン会ならいいってのか?サイン会なら気持ち悪くなくて、しかも安全だって?サイン会も握手会も変わらんよ。ファンが好きな人に会いにいけるイベントだ。どっちにしたって安全の問題がつきまとう。
・全然違う。サイン会はその作家の作品が好きなファンのためのもの。握手会は若い女の子に惚れたファンのためのもの。

・サイン会に行くために20冊も同じ本を買うやつがいるか?

 

 

・お前ら、普段は「外国人」と一括りに批判されるのを嫌うくせに、こういうときはオタクを一括りに批判するんだな。

 

 

モタク モテるオタクになる恋愛ガイド図説オタクのリアル―統計からみる毒男の人生設計オタクの逝き方

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2014/05/26 22:03 ] 日本のアイドル | CM(7)


最新記事

[ 27509 ]
キモいなドルヲタって
[ 2014/05/26 22:51 ] [ 編集 ]
[ 27510 ]
日本でも犯人の事より、いい歳した男が大勢集まる握手会そのものがキモイって話になってる。
[ 2014/05/26 23:24 ] [ 編集 ]
[ 27511 ]
になが「遅れてる」だ。
メンタルヘルスケアの点で進んでいるアメリカで他殺事件が多いのは何故だ?w
[ 2014/05/26 23:35 ] [ 編集 ]
[ 27512 ]
なんで犯人がファンということになっているかわからん。
供述でも通り魔的な動機ということが判明しているじゃんか。
それが判明しているのに、こういう記事タイトルにするのは、
意図的なのかそれとも単に情報を知らないだけか。
[ 2014/05/26 23:52 ] [ 編集 ]
[ 27513 ]
社会的に弱いと思ってヲタクを襲撃した一般人では?

前にソフマップ前に突っ込んだアイツ同様のメンタルかと
[ 2014/05/27 00:18 ] [ 編集 ]
[ 27514 ]
ヤクザのアイドル商法とそれに騙されて貢ぐ馬鹿どもみんな消えてなくなーれ
[ 2014/05/27 02:31 ] [ 編集 ]
[ 27515 ]
何かに夢中になれるオタさんが少し羨ましい
犯人はオタさんじゃないんだよね?
アニメ AKBが関連するとオタクにされちゃうのか?
[ 2014/05/27 02:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



