外国人が浅草の三社祭に行ってみた結果…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

外国人が浅草の三社祭に行ってみた結果…海外の反応

HUGE Festival in Asakusa Japan!! 外国人の初めての三社祭

三社祭(さんじゃまつり)は、毎年5月に行われる東京都台東区浅草の浅草神社の例大祭である。
かつては観音祭・船祭・示現会に分かれていたが、1872年から5月17・18日に行われるようになった。現在は5月第3週の金・土・日曜日に行われる。正式名称は「浅草神社例大祭」。
浅草神社は明治に入るまでは浅草寺と一体であり、この時代には浅草寺の祭りとして行なわれていた。神仏分離によって浅草寺と分離してからは浅草神社単体での祭りとなり発展したが、これは明治に入って以降のことである。

三社祭 - Wikipedia

 



tweet Like hatena google+



 

・すごくきれいだね!

 

・最後の方で眠そうにしてて面白かった。

 

・パンツを履かないお祭り?これは絶対参加しなければ。

 

・次はかなまら祭りのレポートをしてほしい。

 

・この猫すごいな。これだけ人がいても全く動かないのか。

 

・見てるだけで楽しくなる!

 

・アメリカにも「Snow Cone」ってのがあるけど、日本のかき氷の方が美味しそう!

 

・浅草寺の近くに住んでたけど、お祭りには行ったことないな。普通の日でも人がたくさんいて、食べ物を売ってるけど、僕が好きだったのはタコ焼きとタイ焼きかな。

 

・このお祭り、私も行ったよ!動画に出てきたGo Proをつけてる人、私のお父さん。

 

・私もこのライオンに頭を噛んで欲しい!

 

・この踊ってるライオン、中国のお祭りで中に入ったことあるけど、マジで重かった。

 

・チョコレートがかかってるワッフル?そんなの美味いに決まってる!

 

・いいなあ~いつか行ってみたい。売ってるものが全部かわいくて、カラフルだよね。金魚もほしい!

 

・田舎に住んでると、こういうお祭りのときに学校の先生がみんなフンドシになるのがおかしいんだよね。

 

・日本のこういう伝統って本当にユニークでいいよね。

 

 

金髪美女と結婚できた理由―出会いは無限大!ステキな外国人に恋したら、英語がペラペラになりました。下半身で覚えるビジネス英会話-下ネタは世界の共通語!

tweet Like hatena google+

[タグ] 東京
[ 2014/05/21 19:33 ] 日本の文化 | CM(2)


最新記事

[ 27467 ]
正直に言います
外国人はあまり来ないでください
お祭りなんてのは地域密着
地元民たちが楽しむことが最優先なのです
あまりでしゃばった意見で、連綿と続いている祭りをの姿を壊されたくありません
[ 2014/05/22 09:04 ] [ 編集 ]
[ 27468 ]
3代前から住んでる江戸っ子じゃなきゃ神輿担がせないってか???
田舎者の集まりの江戸っ子は肝っ玉が小セイなww
[ 2014/05/22 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



