大塚製薬の「ポカリスエットを月に送る」プロジェクトが海外で不評…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

大塚製薬の「ポカリスエットを月に送る」プロジェクトが海外で不評…海外の反応

大塚製薬は5月15日、同日より始動する民間企業による月面到達プロジェクト「LUNAR DREAM CAPSULE PROJECT」に参画することを発表した。

同プロジェクトは2013年に米国航空宇宙局(NASA)が月には地球と同じ成分の「水」が存在する可能性がある、という報告を受け、実現に向けて動き出したもの。これまでの宇宙開発は国家主導であったものを、民間企業や大学のみで月に「ポカリスエット」を地上約38万km先にある月に送り届けようというもので、世界中の子供たちの夢が書かれたチタン製のプレートとともにタイムカプセル「LUNAR DREAM CAPSULE(ドリームカプセル)」に粉末のポカリスエットを詰めて月面表面にカプセルを置き、将来、夢を書いた子供たちの中から宇宙飛行士が誕生し、実際に月に至り、月の水でポカリスエットを作って飲んでもらうことまでを期待したものとなっている。

http://news.mynavi.jp/news/2014/05/15/487/

 



tweet Like hatena google+

おすすめの記事





 

 

Japanese Soft Drink Company to Put First Advertisement on the Moon

 

 

・宣伝効果は絶大だろうな。

 

・他の惑星に広告を貼るのはあまり好きじゃないね。

 

・Booty Sweatがなんだって?



Booty Sweat for Tropic Thunder from Tony Meister on Vimeo.

 

 

・地球から見えないなら広告として意味ないんじゃない?

 

・ポカリスエットは二日酔いに効くよ。ゲータレードみたいなもん。
・味のないゲータレードみたいだよな。塩水みたいな。

・ビックルとカルピスも二日酔いにはいいよ。

 

 

・地球上に空き缶が散乱してるってのに、月にまでゴミを持って行くのかよ。

 

・『26世紀青年』の世界が現実になるのか。

26世紀青年

 

 

・月面をこれ以上汚してまでやる必要があるのか?

 

・「子供達の夢」なんてどうでもいい。こんなことはやめてほしい。

 

・俺はいいと思うよ。商業主義だろうがなんだろうが、民間の力で月まで飛ばしてみたい。

 

・「子供の夢」を言い訳にして月にゴミを送りたいんだな。

 

・きっと東京電力が協力してくれるよ。

 

 

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2014/05/20 20:33 ] 日本の技術 | CM(13)
おすすめの記事


最新記事


[ 27441 ]
>地球上に空き缶が散乱してるってのに、月にまでゴミを持って行くのかよ。

ゴミ捨てて汚してるのおまえらだろwwwww
[ 2014/05/20 21:04 ] [ 編集 ]
[ 27442 ]
確かに、独りよがりな感じはするな。
[ 2014/05/20 21:13 ] [ 編集 ]
[ 27443 ]
動画見る限りゴミをあげるんじゃなくてガチでやろうとしてるんだからいいんじゃね
[ 2014/05/20 21:27 ] [ 編集 ]
[ 27444 ]
一私企業の広宣伝告だから
[ 2014/05/20 21:43 ] [ 編集 ]
[ 27445 ]
ファルコン9で打ち上げて、アストロボティック社の着陸船を使うらしいけど、そうすると最低でも60~65億円くらいはかかるな。
[ 2014/05/20 22:02 ] [ 編集 ]
[ 27447 ]
タイトル読んでゴミを宇宙に捨てるなと思って
記事読んだらビンに手紙入れて海へ投げ捨ててるのと一緒じゃんってなって
結局しょぼいなという感想になった
メッセージ残そうみたいな計画は個人的に好きじゃない
なんなら探査機のが良い
[ 2014/05/20 22:28 ] [ 編集 ]
[ 27448 ]
海外は保守的で閉鎖的だからしょうがないね
[ 2014/05/20 22:30 ] [ 編集 ]
[ 27449 ]
もうすでにゴミみたいな旗が立ってるしいいんじゃね?
結局自分の国の事じゃないから文句言うんだろうな
[ 2014/05/20 23:36 ] [ 編集 ]
[ 27450 ]
そんなことよりそろそろ月を本格的に開発してくれよ
[ 2014/05/21 00:15 ] [ 編集 ]
[ 27451 ]
外人って意外と肝っ玉小さいよね。見下しそう。
[ 2014/05/21 00:30 ] [ 編集 ]
[ 27452 ]
英語圏ではもともとポカリのイメージが最悪だからな
商品名に「汗」が入った飲料なんて確かになぁとは思うよ

俺はスポーツドリンクの中では一番好きなんだけどね
消化器系にトラブルを抱えてる俺には何より酸味が弱いところがいいんだ
昔あったキリンのポストウォーターも同じ理由で好きだった
キリンは今でもスポーツドリンクでは同じ路線だけどね
[ 2014/05/21 00:49 ] [ 編集 ]
[ 27466 ]
他のとこじゃ好評って言われてたけどな
まぁそういう不評って評価は気にしないことだ
日本人はネガティブな意見にとらわれ過ぎ
[ 2014/05/22 09:01 ] [ 編集 ]
[ 27494 ]
いや普通によくないでしょこんなの
ゴミになるしなんか手法が古臭いし
[ 2014/05/24 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


