アヴリル・ラヴィーンの「ハローキティ」は人種差別だと思う?…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

アヴリル・ラヴィーンの「ハローキティ」は人種差別だと思う?…海外の反応

Is Avril racist? "Accessorizing" Japanese アヴリル・ラヴィーン「ハローキティ」人種差別?


Avril Lavigne - Hello Kitty




tweet Like hatena google+

おすすめの記事





 

・私もなんであれが人種差別なのかわからない。アヴリル・ラヴィーンは日本文化が好きなんでしょ?私も日本大好きなんだけど、私も差別主義者なの?

 

・日本に住んでる日本人と、アメリカに住んでる日系アメリカ人と、受け取り方が全然違うってことだよ。

 

・私も夏祭りに浴衣を着た動画をアップしたら、「レイシストだ」ってコメントを書かれた。

 

・人種差別だって騒いでるのは日本オタク、日本びいきの外国人だろ。彼らに言わせれば、日本のものを身に着けていいのは日本人だけらしい。

 

・日本人があのPVで気分を悪くしてないなら安心した。だってあのPVは紛れも無く人種差別だから。もし白人が身体を黒く塗って、ラップを歌うPVを作ったら人種差別だって大騒ぎされるよ。

 

・アメリカ人は自分達が世界で一番、人種差別に対して過敏だってことに気づくべきだ。他の国はアメリカほど人種が多様ではないんだよ。

 

・なんでこれが人種差別なのかわからない。J-popやK-popの歌に英語が入ってて、PVに白人を使ってたらそれも人種差別になるのか?

 

・そもそもこれを人種差別だって言ってるのが日本人じゃないんだよね。

 

・たしかに日本のステレオタイプを表現してるけど、別に悪意は感じないよね。

 

・日本語を喋って、日本で撮影して、日本人をバックダンサーに使って、一体どこが問題なんだ?

 

・西洋人ってなんでこういうものに過剰に反応するんだ?人種を尋ねただけで差別だって言われることもある。

 

・最近はなんでもかんでも人種差別になるからなあ。もしタトゥーをしてる男がいて、近づかないように少し離れたら、それだけで人種差別になるらしい。

 

・日本人も西洋の文化を真似てるけど、それは差別にはならないのか?

 

・日本にいる日本人に対する差別にはならないけど、西洋の国に住んでる日系人に対する差別にはなるんだよ。

 

・人種差別かどうか知らないけど、PVとしてはクソつまらん。

 

・アヴリル・ラヴィーンの曲が嫌いだから人種差別ってことにしたいんだろ。

 

 

アホでマヌケなアメリカ白人そうだったのか! アメリカオリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史 1 二つの世界大戦と原爆投下

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2014/05/19 21:33 ] 日本の文化 | CM(36)
おすすめの記事


最新記事


[ 27400 ]
もう喋るな
[ 2014/05/19 22:15 ] [ 編集 ]
[ 27401 ]
どうかんがえもサベツです
アジアの人をばかにしてます?
ちがいますかわたし
[ 2014/05/19 22:29 ] [ 編集 ]
[ 27403 ]
色んな文化、考え方あるのに、自分達の考えが全て正しいと思って押しつけてくるのが問題なのになw
[ 2014/05/19 22:39 ] [ 編集 ]
[ 27407 ]
別にどうでもよくね?
俺個人としてはそういうモンなんだくらいにしか思わんよ。
人種差別だとは思わない。
よっぽどロシアのタトゥーとかいうバカ娘二人組のほうがむかつくわ。
[ 2014/05/19 23:12 ] [ 編集 ]
[ 27408 ]
動画はみてませんが、思考が単純で簡単に予想できるので一言。
まず君たちが気軽に言う人種差別と本当の人種差別の意味を理解してない点。
ネットは敷居が低いので、変人目立ちたがりや、精神病の方が数多く潜伏しているので信用できない点。
最近は特に欧米で親や年配者が注意せず躾せず、分別無く何も考えずに、ピーターパン症候群のようなネットを中心に社会現象がおこってるようにみえる点。
最後に日本人が何も言ってないのにお前ら何様だよですね。
[ 2014/05/19 23:12 ] [ 編集 ]
[ 27409 ]
何なの?この差別、差別、言う風潮┐('~`;)┌
こんな下らないことに差別差別騒ぐ前にやることあるんじゃないの!?
とりあえず日本人はこのPVについて何とも思ってないよ。
[ 2014/05/19 23:13 ] [ 編集 ]
[ 27410 ]
これは全然差別じゃない
捕鯨に文句言う方が差別的だし
[ 2014/05/19 23:22 ] [ 編集 ]
[ 27412 ]
別に、アメリカ人なんてこんなもんだと思ってるから何とも。
無知と差別と偽善の無限ループでしょ。
[ 2014/05/19 23:49 ] [ 編集 ]
[ 27413 ]
たまに本当にレイシストって差別主義者、人種差別って意味なのか
海外と日本で同じ意味として使ってるのか疑わしくなる時がある
これもそれ
[ 2014/05/19 23:55 ] [ 編集 ]
[ 27414 ]
最早これのどこが差別なのか分からんw

どこの国のバックダンサーであろうが、中心人物を際立たせるのは当たり前で、今回はステレオタイプな無表情な日本人っていう演出をしただけ。まあ、これが差別というのなら「陽気なアメリカ人」も「陰気なイギリス人」も「好色なイタリア人」も全部アウトだな。
[ 2014/05/20 00:13 ] [ 編集 ]
[ 27415 ]
差別ニダ
[ 2014/05/20 00:15 ] [ 編集 ]
[ 27416 ] 名無し
この本人ら(今回は日本人)不在の人種差別論議いい加減にして欲しいわ。

日本じゃ話題にもなってないのに。

それでこういう議論が本人ら知らないところで進められて、人種差別のハードル下がりまくって、いつのまにか日本人にも同じ基準の人種差別意識持てって押しつけてくるんだよなあ…。
[ 2014/05/20 00:19 ] [ 編集 ]
[ 27417 ]
最近、経済のどこかがおかしいみたいで、仕事は大変になる一方で、
なかなか豊かになってる実感もなくて、暮らしにくいし、貯金なんて全くたまらないし。
近隣諸国との関係見てると、苛立つことばっかりなんだけど

せめて、正気を保っててほしいね。
[ 2014/05/20 00:26 ] [ 編集 ]
[ 27418 ]
一つ言えるのは、
忍者やサムライに憧れるアホ外人も差別主義者って事だなw
あれこそ、本気で日本人をバカにしている行為だと思うよ。
[ 2014/05/20 00:35 ] [ 編集 ]
[ 27419 ]
差別とは思わんけどアヴリルは本当にコレで良かったのか?って心配にはなるな
2、3年後あの曲は本当はやりたくなかったとか言われたら…涙がでちゃう…女の子だもん///
[ 2014/05/20 00:54 ] [ 編集 ]
[ 27420 ]
差別というより馬鹿にされてるんだと思うよ
馬鹿にされるのに慣れてる日本人はきづかないんだけどねw




[ 2014/05/20 01:22 ] [ 編集 ]
[ 27422 ]
この人日本を嫌いだったよな
どうでもいいけど
「ハローキティ」が「腹切り」と聴こえるのは空耳かな〜
[ 2014/05/20 02:17 ] [ 編集 ]
[ 27423 ]
いや、むしろ日本のネット住民が一番の人種差別なんだが。。
口をひらけば馬鹿外人しか言わないし。
[ 2014/05/20 02:36 ] [ 編集 ]
[ 27424 ]
アメリカ人は移民のるつぼで「市民権を持たない不法移民でもアメリカにいればアメリカ人」だと思う人もいるけど、この問題を見ていると人種に寛容なのでなく、人種差別と捉えられることが嫌なだけなのでは、と思える。

だから気に入らない相手には差別的発言したと大騒ぎし、相手を陥れる・・アメリカ人の偽善に付き合ってられんわ
[ 2014/05/20 03:59 ] [ 編集 ]
[ 27425 ]
ははは腹切り
[ 2014/05/20 04:32 ] [ 編集 ]
[ 27426 ]
日本人ほど人種差別とかそういう表現に慣れっこなのも居ないと思うけどね。
例え馬鹿にされててもどうでもいいと感じてる人のが多いと思う。
カラード唯一の先進国を突っ走ってきた国だし、白い人の横柄さにはほとほと呆れてる。
彼らって本当に他民族も自分達と平等であって欲しいのか?

そもそも文化の真の姿を理解してる外国人は他国の文化や物をリスペクトしてくれるんで、ステレオタイプしか語れんレベルと同じステージには立ちたくないでしょ、誰だって。
[ 2014/05/20 05:48 ] [ 編集 ]
[ 27427 ]
レイシスト関係なく、何か変な曲に酷いプロモだな。それにハラキリ連呼もやめてほしい。
[ 2014/05/20 06:41 ] [ 編集 ]
[ 27428 ]
はいでました差別利権
[ 2014/05/20 07:26 ] [ 編集 ]
[ 27431 ]
いや、普通に楽しめよ。韓国人以外は。
[ 2014/05/20 07:49 ] [ 編集 ]
[ 27432 ]
PV見たらバックダンサーは奇妙に映った。
美人でもなく能面な表情。機械的な女性日本人を引き連れた白人てこと?

[ 2014/05/20 09:25 ] [ 編集 ]
[ 27433 ]
SORRY, THIS SITE IS JAPANESE ONLY.とか

アメリカ人の多くが太っててハンバーガーだと思ってるし
インド人はカレーで数学に強いと思ってるし
日本人がカメラとアニメと漫画とか好きな人種って思われてても平気
[ 2014/05/20 09:35 ] [ 編集 ]
[ 27434 ]
勝手に向こうからボロを出し始めたな
ほんと何考えてるかわからん
勉強になるな
[ 2014/05/20 09:39 ] [ 編集 ]
[ 27435 ]
馬鹿馬鹿しい。むしろ日本でPV撮ってくれてるんだから賞賛に値するわ。勘違い日本でも思った日本を楽しんでくれるならそれでいいわ。
[ 2014/05/20 10:56 ] [ 編集 ]
[ 27436 ]
で、ちゃんとサンリオに許可取ってるのか?
[ 2014/05/20 11:32 ] [ 編集 ]
[ 27439 ]
まあ、どうせ日本の物を扱うと差別になるって流れ作りたい
特亜の工作だろ
海外のタレントが日本物を扱うと差別連呼してるのを他の動画でも遣ってるからな
何時も日本の動画消したり文句工作してる奴等の顔しか浮かばない
[ 2014/05/20 16:28 ] [ 編集 ]
[ 27440 ]
よく分からんが、騒いでいる人達の意見を要約すると
『アヴィリルと対比して、日本人バックダンサーが無表情で不気味さを際立させていたのが、日本人を恣意的に差別した映像である』といった具合かな?

う~ん、最近は変わった嗜好の映像も多いので、自分は特別差別とか感じなかったけど、中には不快に思う人も居るみたいだね。でも、あんまり差別を連呼すると縮こまったつまらない世界になってゆく気がする。
[ 2014/05/20 18:34 ] [ 編集 ]
[ 27446 ]  
外人って差別と中傷を混同してないか?
俺の見解では『差別』とは読んで字のごとく『差を付けて分ける事』
国籍や人種を理由に待遇や報酬に差を付ける。
例えば世界各国の人が一斉に出演するPVがあったとして、その中で日本人だけが明らかに出演時間が短いとか、そもそも参加すらしていないとか。そういうのを『差別』って言うんじゃないの?
仮にこのPVが日本人をバカにしてるんだとすれば、それは『差別』じゃなくて『中傷』だろう。

もっと言うと『差別』と『区別』も違う。
外人が「差別、差別」と騒ぐのは勝手だが、それは日本人の感覚とは大きくズレている。そういう思考の外人が日本へ来るなら、それは『区別』しないといけないだろうな。
[ 2014/05/20 22:13 ] [ 編集 ]
[ 27465 ]
朝鮮人って日本のものを見つけると、何でも難癖つけて否定しないと生きていけないんだよ
多分この件もそう
[ 2014/05/22 09:00 ] [ 編集 ]
[ 27505 ]
そもそも日本に人種差別はない。
道徳的に許されない行動、振る舞いに対する差別か、
その行動が普遍的になっている民族に対する差別はある。
[ 2014/05/26 04:31 ] [ 編集 ]
[ 27532 ]
差別のバーゲンで金せびってた弊害が出ているだけだ。
「もし白人が身体を黒く塗って、ラップを歌うPVを作ったら人種差別だって大騒ぎされるよ」
マイケルにも同じこと言ってくれよな?
[ 2014/05/28 09:03 ] [ 編集 ]
[ 27681 ]
>日本人があのPVで気分を悪くしてないなら安心した。だってあのPVは紛れも無く人種差別だから。>もし白人が身体を黒く塗って、ラップを歌うPVを作ったら人種差別だって大騒ぎされるよ。

クオリティは別にしてPVになんの問題も無い。アヴリルをレイシストだとも思わない。
ただこのコメントをしているやつに一言言いたい。
いちいち日本に絡んでくるなよ、レイシスト。
俺もレイシストだから臭いですぐ判るんだよ。クソが。
[ 2014/06/11 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


