海外「お父さんと見ても楽しめるアニメってある?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「お父さんと見ても楽しめるアニメってある?」

What are some good animes that a father and son can watch?

・子供っぽいアニメじゃなくて、シリアスなアニメとか、アクションが素晴らしいアニメとかある?ところどころにコメディシーンがあるのでもいいんだけど。

 

 

・『進撃の巨人』だな。ちょっとグロいけど。
・『進撃の巨人』はもうお父さんと一緒に見たんだ。お父さんも楽しんでたよ。

 

 



tweet Like hatena google+



 

・スタジオジブリのアニメだろ。『火垂るの墓』はマジでシリアス。
・『火垂るの墓』はたしかにシリアスで悲しいんだけど、ちょっと退屈なんだよね。『もののけ姫』の方がいいよ。あと『ストレンヂア 無皇刃譚』もオススメ。

 

 

・『ジョジョの奇妙な冒険』だな。

 

・誰かと一緒に見るアニメだったら、『ストレンヂア 無皇刃譚』『鉄コン筋クリート』『REDLINE』だな。
・『ストレンヂア』はマジで面白いよな。この物語のプロローグ的なアニメを作ってほしい。

 

 

・『ぼくのぴこ』だけはやめとけ。

 

・『カウボーイビバップ』『ガンダム』『デスノート』『バッカーノ』

 

・『Fate/Zero』『BLACK LAGOON』『攻殻機動隊』だな。

 

・『超神伝説うろつき童子』…冗談だけど。

うろつき童子

 

 

・父と子の関係が面白いアニメなら『Psycho-Pass』『新世紀エヴァンゲリオン』
単純に面白いアニメなら『ログ・ホライズン』『天元突破グレンラガン』
ダークな雰囲気がいいアニメは『Fate/Zero』『コードギアス』

 

・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は青年が父との関係を築いていくアニメだよ。
・これだけは絶対に父親と見てはいけない。『魔法少女まどか☆マギカ』がオススメ。

 

 

・『魔法少女まどか☆マギカ』『新世紀エヴァンゲリオン』『Bible Black』あたりはすごく心温まるいいアニメだよ。あと『エルフェンリート』も。

 

・お前ら、もうちょっと真面目に答えてやれよ。

 

・なんでアクション要素が入ってないとダメなんだ?俺のオススメは『蟲師』かな。

 

・『ハンターハンター』かな。後半はややグロいけど。

 

・『北斗の拳』だろ。

 

・『うさぎドロップ』がいいよ。漫画版も読んでほしい。

 

・『エヴァンゲリオン』と『ピンポン』だな。

 

・『ダンガンロンパ』『シュタインズ・ゲート』『ソウルイーター』

 

・『坂道のアポロン』『バッカーノ』『宇宙兄弟』『ベルセルク』『東京マグニチュード8.0』

 

・『天元突破グレンラガン』だろ。

 

・お父さんが宇宙ものが好きなら絶対に『プラネテス』だな。

 

・男なら『CLANNAD』で泣け。あとは『ぼくらの』かな。

 

・『カウボーイビバップ』と『サムライチャンプルー』かな。音楽がいい。





 

・『刀語』『Cat Shit One』『スクライド』『ZET-MAN』『未来日記』『屍鬼』『バクマン。』『魔法少女まどか☆マギカ』『絶園のテンペスト』『巌窟王』『つり球』『新世界より』

 

・『フリクリ』だろ。

 

・ここまで『MONSTER』なし。

 

 

tweet Like hatena google+

[タグ] アニメ
[ 2014/05/16 19:33 ] アニメ | CM(25)


最新記事

[ 27355 ]
俺の親父は宇宙戦争とかスターウォーズみたいな娯楽映画大好きなくせにアニメだけは頑なに見ない
[ 2014/05/16 20:13 ] [ 編集 ]
[ 27356 ]
マスターキートンでいいじゃん
[ 2014/05/16 20:30 ] [ 編集 ]
[ 27357 ]
宇宙兄弟
[ 2014/05/16 20:45 ] [ 編集 ]
[ 27358 ]
東京ゴットファーザーズとか
[ 2014/05/16 21:05 ] [ 編集 ]
[ 27359 ]
経験上「攻殻機動隊」「精霊の守り人」「宇宙兄弟」あたりか。
いくらでも有ると思うが。
[ 2014/05/16 21:13 ] [ 編集 ]
[ 27360 ]
まじでserious・・?
[ 2014/05/16 21:15 ] [ 編集 ]
[ 27361 ]
挙がってるの10代向けのキモいオタクアニメばっかじゃん・・・
普通の大人は見れんだろ
子供に合わせて「面白い」って言うてくれるだろうけどな

古いディズニーはドラッグムービーにもなる(ダンボとか)
ピクサー作品の半分くらいは大人でも見れる傑作
シルヴァン・ショメもなかなか
日本人ならオトナ帝国とか
[ 2014/05/16 21:38 ] [ 編集 ]
[ 27362 ]
進撃の巨人すきなら

北斗の拳で一択やろ
[ 2014/05/16 21:47 ] [ 編集 ]
[ 27364 ]
オタクの勧めるアニメだな
父親と見れるって条件無視してテメエの好みを押しつけんなよ
だから嫌われるっつーの
[ 2014/05/16 22:29 ] [ 編集 ]
[ 27365 ]
名言「男ならCLANNAD」
[ 2014/05/16 22:34 ] [ 編集 ]
[ 27366 ]
Monsterでいいんじゃないか
[ 2014/05/16 22:54 ] [ 編集 ]
[ 27367 ]
無難にプラネテスとか宇宙兄弟でいいんじゃね。
[ 2014/05/16 23:04 ] [ 編集 ]
[ 27368 ]
案の定ピコや俺妹が上がっててワラタw
[ 2014/05/16 23:12 ] [ 編集 ]
[ 27369 ]
ウチの父親はクレヨンしんちゃん毎週見てるw
ドラえもんはさほど好きじゃないのに
[ 2014/05/17 01:34 ] [ 編集 ]
[ 27371 ]
パパと一緒にパーフェクト・ブルーみようぜ
[ 2014/05/17 06:31 ] [ 編集 ]
[ 27372 ]
進撃好きならジョジョの奇妙な冒険でいいんじゃないの
ディストピアもの好きなら「新世界より」「翠星のガルガンティア」あたりが無難かな
[ 2014/05/17 07:55 ] [ 編集 ]
[ 27373 ]
「おまえ うまそうだな」
[ 2014/05/17 08:48 ] [ 編集 ]
[ 27374 ]
20年以上も昔の話だから参考にはならないだろうけど・・・
オレの親父は決してアニメなんか観ない男だったけど、「鉄人28号FX」だけは、オレたち兄弟といっしょに観てたんだよ
聞けば、親父は子供のころに漫画の「鉄人28号」読んでた世代だったんだよな
「アニメなんて子供の観るものだ、バカバカしい」とか、いつも言ってた親父だったけど、「鉄人28号FX」で初代の鉄人ががんばってるのを観るのは嬉しかったんだろうな、て今では思ってる
[ 2014/05/17 09:40 ] [ 編集 ]
[ 27378 ]
.hack//SIGNとかオススメだよ(ニッコリ)
[ 2014/05/17 19:33 ] [ 編集 ]
[ 27381 ]
ええ年こいたオヤジもほんとはロウきゅーぶとか好きかもしれないじゃないか!
[ 2014/05/18 00:12 ] [ 編集 ]
[ 27382 ]
ばっかオメー「忍たま乱太郎」だろ
爺ちゃんが大好きだった
[ 2014/05/18 01:15 ] [ 編集 ]
[ 27383 ]
うちの親父はコナンや金田一みたいな推理物が好きだよ
確かにアニメには違いないけど、犯人は?トリックは?アリバイは?という考える要素を秘めている作品は
刑事物のドラマのように大人が楽しめる場合もある
もちろん子供、幼児もコナン君が活躍してるだけで楽しいと感じるだろうしね
あんまり過激すぎる事件内容だと子供には見せられないだろうけど・・
[ 2014/05/18 01:19 ] [ 編集 ]
[ 27385 ]
スクールデイズの最終回で良いやん
親子で鬱になろう
[ 2014/05/18 10:59 ] [ 編集 ]
[ 27390 ]
これは映画クレヨンしんちゃん
[ 2014/05/19 15:59 ] [ 編集 ]
[ 31140 ]
父と子で観るなら『巨人の星』だろやっぱりwww
[ 2015/06/30 07:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



