外国人「どうして日本人は『あいづち』を打つの?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

外国人「どうして日本人は『あいづち』を打つの?」

The Japanese Culture of "Listening" あいづちと外国人あるある的な?



 



tweet Like hatena google+



 

 

・私はアメリカ人で、日本に行ったこともないけど、こんな感じであいづちを打つよ。

 

・たしかに、こういう日本人のあいづちってイライラするんだよね。ようやく理由がわかった。

 

・日本に交換留学して帰ってきたら、自分も日本人みたいにあいづちを打つようになってたわ。

 

・答えがわかってる質問をあえてされるとなんか腹が立つんだよね。

 

・たしかにこういう人ってたくさんいるけど、なぜなのかわからなかった。

 

・私はあいづちはいいんだけど、「えーーー」っていうのだけは苦手だわ。

 

・日本に行ったとき、「ヨーロッパにも米はあるの?」って聞かれた…

 

・ミカエラさんはアメリカ人っていうよりヨーロッパ人っぽい見た目だけどね。

 

・日本人だけど、ミカエラさんに同意。

 

・俺と会話してくれる人がいないから問題ない。

 

・英語喋ってるときより日本語を喋ってるときの方がかわいいね!

 

・私は日本人があいづちを打って、ちゃんと聞いてるってことを伝える文化は好きだよ。

 

・スウェーデンも日本と同じだよ。

 

 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニングCD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100NHK CD BOOK とっさに言える瞬発力・とぎれない会話力がつく 英会話タイムトライアル

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2014/05/11 23:03 ] 日本語 | CM(21)


最新記事

[ 27263 ]
なんであいづちごときでイライラされなきゃならんのだ
[ 2014/05/12 03:56 ] [ 編集 ]
[ 27264 ]
あっそう
[ 2014/05/12 03:59 ] [ 編集 ]
[ 27265 ]
※27263

だから、それが文化の違いってことを表してんだろ馬鹿か
こういうのは勉強になる
お互い誤解が無くなっていいことだろ
[ 2014/05/12 05:06 ] [ 編集 ]
[ 27266 ]
馬鹿とか語尾につけてるやつが
文化の違いとか誤解を語るとかマジウケルw
[ 2014/05/12 08:13 ] [ 編集 ]
[ 27267 ]
相槌に慣れる前の子供の頃は同じような疑問を持ってたな
静かに黙って聞きなさい!と注意されて静かに聞いてたら・・・おまえちゃんと聞いてるのか??と

え??じゃ、どうしろと???
相槌文化は良くも悪くもめんどくさい
[ 2014/05/12 08:37 ] [ 編集 ]
[ 27268 ]
アメリカ人も「Uh-huh、Uh-huh」と言ってるだろ
[ 2014/05/12 08:37 ] [ 編集 ]
[ 27269 ]
私もイラつく時有るよ、頭悪い相槌多くなったよね。

[ 2014/05/12 09:07 ] [ 編集 ]
[ 27270 ]    
※27263

バカすぎwwwww
[ 2014/05/12 09:30 ] [ 編集 ]
[ 27271 ]
なんでも自分の国があたりまえ・常識と思う心が、一番悪いと思う。世界中にはいろんな国、いろいろな文化習慣があるのだから。
[ 2014/05/12 09:32 ] [ 編集 ]
[ 27272 ]
スウェーデンも日本と同じらしい。
[ 2014/05/12 09:36 ] [ 編集 ]
[ 27273 ]
※27268
彼女の言うことが正しければ
それは急かしてるって事なのかなぁ…?
「うん」や「へー」はそれと同じものだと思ってもらわないとね

でも「はい」は確かに勘違いされそうだな
[ 2014/05/12 10:21 ] [ 編集 ]
[ 27274 ]
なぜ相槌を打つかだと?
日本刀は一人では作れないからだよ。
二人か三人の弟子が協力して打たないと鉄を鍛えることはできない。
[ 2014/05/12 12:17 ] [ 編集 ]
[ 27275 ]
日本人をレイシスト呼ばわりしてたなこいつw


[ 2014/05/12 12:34 ] [ 編集 ]
[ 27276 ]
どうでもいいがこの動画の女はブスのくせによく毎度毎度顔を晒せるな。
[ 2014/05/12 17:03 ] [ 編集 ]
[ 27279 ]
幼児に対して行う行動。あと今は亡き「笑っていいとも!」。

要するに日本は情弱、低脳にあわせて文化が形成されている。
[ 2014/05/12 20:00 ] [ 編集 ]
[ 27280 ]
27266
悔しいのう悔しいのうwwwww
そこしか反論できなくて悔しいのうおバカさんwww
[ 2014/05/12 23:32 ] [ 編集 ]
[ 27281 ]
お前らもアーハン?とか言ってるぞ
[ 2014/05/13 00:29 ] [ 編集 ]
[ 27282 ]
動画の最初の例は極端すぎると思うが・・・
あんなに急かすみたいに相槌打ってる?
(女子高生とかの互いに聞いてんのかわからんような会話は知らんが)

[ 2014/05/13 01:21 ] [ 編集 ]
[ 27285 ]
インド人は、 はい、イエスを首を傾げるんだよなー
いいえは、頷く
[ 2014/05/13 17:07 ] [ 編集 ]
[ 27461 ]
※27270

バカすぎwwwww
[ 2014/05/22 08:49 ] [ 編集 ]
[ 27537 ]
こういう、日本のこと何でも知ってるアタシが何でも教えてあげる、アタシが日本の代弁者、
みたいに勘違いした糞ガイジンってほんとウザイね
みんなもれなくブス・ブサイクだし
害人やな
[ 2014/05/28 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



