海外「お前らが好きな日本のロックバンド教えろ」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「お前らが好きな日本のロックバンド教えろ」

What are your favourite original Japanese rock bands?

・JAPAN JAM 2014とか、他のコンサートで最近の日本のロックバンドを聞く機会があったんだけど、日本のロックバンドって、アンダーグラウンドのバンドも含めて、独創性に欠ける、つまらないバンドばっかりだよね。もちろん、フラワー・トラベリン・バンドとか、ザゼン・ボーイズとか、ボアダムスとか、KIMONOSとか、ポリシックスとか、いいバンドもいるし、東京、大阪、名古屋のアンダーグラウンドシーンには常に革新的な音楽があるんだけど、他の地域にいてはそれを聞くことはできない。そこで、君たちが好きなバンド、古いのでも新しいのでもいいから教えてほしい。

 

・「はっぴいえんど」だな。「風街ろまん」最高。

 

 



tweet Like hatena google+


 

・the pillowsが好き。日本でもあまり知られてないけど。カバーされてるのもバンプ・オブ・チキンがカバーしたHybrid Rainbowくらいだけど。グランジ・ロックとかオルタナティヴ・ロックが好きならオススメ。

 



FLCL

 

 

・ブルーハーツだな。80年代のパンクロックバンドだよ。とくにトレイン・トレインがいい。




・良質のパンク・ロックは言語を超越する。




 

 

・マキシマム・ザ・ホルモンかな。システム・オブ・ア・ダウンのファーストアルバムみたいな感じ。



 

 

・Nothing's Carved In Stoneだわ。ほとんど英語の曲だけど。



 

 

・「JELLY→」は後期は好きじゃないけど、ファーストアルバムの「RODEO★GANG」は最高。

 

・Going Steadyとザゼン・ボーイズだな。独創性はそんなにないけど。

 

・ミッシェル・ガン・エレファントと、それに続くバンドのRossoとThe Birthdayがいいよ。あとはマキシマム・ザ・ホルモンとかアジアン・カンフー・ジェネレーションもいい。



THEE GREATEST HITS

 

 

・BORISだな。日本ではあまり人気ないみたいだけど。あとMONOとか「にせんねんもんだい」とかも好き。

 

・ザ・ゲロゲリゲゲゲと山崎マゾ

 

・THE MOLICE



 

 

・ブルーハーツだな。トレイン・トレインもいいんだけど、個人的に好きなのは終わらない歌。



 

 

・RADWIMPSとKNOCK OUT MONKEY

 

・Melt-BananaとOOIOOかな。あとボアダムスが好きなら芸能山城組もオススメ。『AKIRA』のサントラを作ってた人達。

 

 

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2014/05/10 23:03 ] 日本の音楽 | CM(9)


最新記事

[ 27255 ]
あーJELLY→ね、メンバーが小学生にいたずらして捕まったJELLY→ね
[ 2014/05/10 23:25 ] [ 編集 ]
[ 27256 ]
一つもわからんw
[ 2014/05/10 23:41 ] [ 編集 ]
[ 27257 ]
ブルーハーツは1stで終わったよな
パンク好きには
[ 2014/05/11 00:17 ] [ 編集 ]
[ 27258 ]
正統派で大変よろしいです◎
[ 2014/05/11 00:44 ] [ 編集 ]
[ 27259 ]
>日本のロックバンドって~~アンダーグラウンドのバンドも含めて、独創性に欠ける、つまらないバンドばっかりだよね
>~とか、~とか、~とか、いいバンドもいるし
>アンダーグラウンドシーンには常に革新的な音楽があるんだけど、

誰かこの日本語を訳してくれw
[ 2014/05/11 01:01 ] [ 編集 ]
[ 27260 ]
地域のインディーズシーンなら福岡と札幌も濃い
[ 2014/05/11 01:05 ] [ 編集 ]
[ 27261 ]
他国の文化を積極的に受け入れる性質は日本人の良さであり悪さだと思う。
その性質のおかげで日本は今日まで発展してきたけど、その性質のおかげで日本人は今価値観の迷子になってもいる。
俺が日本人に言いたいのは楽をしちゃ駄目だということ。外国の真似をすることは自分たち独自の物を作ることより全然簡単なんだよ。日本人は自分たち独自の物や価値観を作る時の「産みの苦しみ」を経験しなければいけない。それを経験した先に大きな成果が待ってると思う。

[ 2014/05/11 02:13 ] [ 編集 ]
[ 27262 ]
>27261

日本風にアレンジしてるんだから、いいじゃん
マンガやアニメも日本の作品が一番バリエーションがあるし、楽しめる
[ 2014/05/11 14:53 ] [ 編集 ]
[ 27460 ]
パンクやメタルはもはや音楽とは思いたくないです。
昔の歌謡曲やフォークソングのような曲を聴きたい
[ 2014/05/22 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



