AKB48河西智美の手ブラ写真に対する海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

AKB48河西智美の手ブラ写真に対する海外の反応

翻訳元:The cover shot of an AKB member's new photobook is of a young Caucasian boy holding her breasts

写真:Young Magazine pulls ‘inappropriate’ AKB48 breast pic

 講談社は11日、12日に予定していた週刊の漫画雑誌「ヤングマガジン」の発売を延期すると発表した。AKB48河西智美(21)の胸を少年が手で隠す写真の掲載を予定していたが、同社はこれを「社会通念上、読者に不愉快な感情を抱かせる」と判断した。出版取次会社への搬入も済んでいたが、回収した上、内容を差し替えて今月21日に発売する予定。写真は、2月4日に発売する河西の写真集の表紙に使われる予定だったが、発売自体も白紙に戻して検討中としている。

 児童ポルノ問題などに詳しい奥村徹弁護士(49)は問題となった写真について「アウトです」と言い、「児童ポルノ」に抵触すると指摘した。「一見して18歳未満の男の子が女性の乳首を触っているように写っている。『2号ポルノ』に該当する行為です」とした。2号ポルノとは「児童が他人の性器などを触る行為に関わる姿で性欲を興奮させたり刺激するもの」。この「性器など」に該当するのは性器、肛門、乳首なのだという。「写真では明らかに乳首を触っているように見える。法律上は、男の子が乳首を触らず、乳房だけを触っていればセーフでした。乳首があらわになっていてもセーフでした」。

 さらに「形式上、男の子が18歳以上だった、CGだった、実は遠近法で乳首は触っていなかったなどと主張することもできますが、今回の場合は厳しいでしょう。このまま写真を差し替えて、関係各所に謝罪をしたほうがいい」と話した。また「発行を自粛せず、その後、警察に注意を受けても発行や販売を続けてしまった場合には、執行猶予は付くと思いますが、懲役5年の刑を受ける可能性もあった」という。今回の講談社の対応について「迅速だったので賢明な判断だったと言えます」とした。


http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/p-et-tp0-20130112-1070928.html



tweet Like hatena google+

・この男の子は何人?アジア人の子が金髪に染めてるの?

・たぶんそうだよ。



・もしくはハーフかな。



・どっちでもいいだろ。




・何考えてんだよ。いいチチだけど。


・6歳の子どもにこんなことさせるなんてどういう親だよ。

・頭がいい親だと思うよ。



・思春期まで母乳を吸わせてるような親じゃないか?




・手ブラっていうらしいよ。


・うらやましい!俺もこんな経験してみたかったよ。今もしたいけど。

・どうやったらこんな仕事がもらえるんだろうね。




・AKB卒業後はAV路線だな。


・この子の人生最高の瞬間だろうな。


・僕には親子に見えるけどね。男の子がお母さんを守っているように見える。


・性的な印象はべつに受けないな。


・この男の子とハイタッチしたい。


グループアイドル進化論 ~「アイドル戦国時代」がやってきた!~金髪美女と結婚できた理由―出会いは無限大!



tweet Like hatena google+

[タグ] アイドル
[ 2013/01/13 04:10 ] 日本の社会 | CM(32)


最新記事

[ 2323 ]
法律で決まってる事だから当然
というか本人含めて誰もおかしいとか思わなかったのかな
異常な世界だ
[ 2013/01/13 06:07 ] [ 編集 ]
[ 2324 ]
AKBって安っぽいよな。ほんと恥。
[ 2013/01/13 07:08 ] [ 編集 ]
[ 2325 ]
AKB()はいつも未成年者のポルノで稼いでるから感覚が麻痺してるんだな
これは講談社の上層部GJ
[ 2013/01/13 07:51 ] [ 編集 ]
[ 2327 ]
これくらいの男の子っておッぱい大好きで触りたがるから
嫌がってはいないと思うけど、見る側としてはキモイよね
[ 2013/01/13 09:51 ] [ 編集 ]
[ 2328 ]
例えば歌手のhitomiとかだったらエロさないんだけど、この子はエロが漂っててだめ。なんだか下品。しかしAKBはすぐ脱ぐなあ。もうちょっと出し惜しみしようよw
[ 2013/01/13 10:11 ] [ 編集 ]
[ 2329 ]
日本人の幼児が性病を患ったことのあるプレイメイトの乳隠しに使われたらどう感じるか考えてみたらいいのに。
[ 2013/01/13 10:14 ] [ 編集 ]
[ 2332 ]
法に触れるかどうかなんてどうでもいいんだ。
AKBを潰したいだけなんだ。
[ 2013/01/13 11:11 ] [ 編集 ]
[ 2333 ]
海外じゃ非難GOGOかと思ったら意外とそうじゃないのね
ネットの中だからかな

しかしこの女なんで顔も性格も最悪なのにプッシュされてるんだろう
[ 2013/01/13 11:25 ] [ 編集 ]
[ 2334 ]
>どうやったらこんな仕事がもらえるんだろうね。

まったくだな
[ 2013/01/13 12:04 ] [ 編集 ]
[ 2335 ]
何でアイドルにエロさを漂わすんだろう?って思うわ。ファンが勝手に思うのはいいんだけど、作り手がその手を使っちゃ駄目じゃねーの?仮にもアイドルなんだからさ。ジュニアアイドルとかのIVと同等だわ。マジで嫌悪感しかない。
[ 2013/01/13 12:12 ] [ 編集 ]
[ 2336 ]
しかもオシャレ感を出して人種を変えてるのが逆にヤバイ
もし白人のヌード写真の乳隠しがアジア人やアフリカ人だったら人種差別問題にも発展しているだろう
[ 2013/01/13 12:28 ] [ 編集 ]
[ 2337 ]
茶化しでもなんでもなく、あざとい
[ 2013/01/13 12:35 ] [ 編集 ]
[ 2338 ]
6才のガキがメスゴリラの乳触って
興奮なんかしないだろ
児ポではないな
[ 2013/01/13 12:45 ] [ 編集 ]
[ 2340 ]
俺も幼女にキンタマを手で覆って欲しい
[ 2013/01/13 15:30 ] [ 編集 ]
[ 2341 ]
エロくは無い・・・しかし、アートでもない
なんか中途半端な写真やね、AKB48というグループと同じでさ

 もとから、ピンで立てない子の「アイドルごっこ」な集団なんだから
無茶は仕方無いとしてももうちょい若い子でやれよ・・・
[ 2013/01/13 16:13 ] [ 編集 ]
[ 2342 ]
青のカラコンも入れてるしガキは金髪に染めてるし
白人コンプっぽくてきもいわ
[ 2013/01/13 18:52 ] [ 編集 ]
[ 2343 ]
>・AKB卒業後はAV路線だな。

AKBがAV予備軍って海外でも知られてるのか
[ 2013/01/13 20:18 ] [ 編集 ]
[ 2344 ]
実際AV嬢よりブサイクだからなぁ
売り出す方も苦労するわ
[ 2013/01/13 22:33 ] [ 編集 ]
[ 2345 ]
AKBとか知らんけど過剰反応じゃねーの?ってのは正直ちょっとある
この男の子やその家族が訴えたら対応するべきだろうけど、喜んで協力したんだったら性的虐待っていうのも変だしな
[ 2013/01/13 23:48 ] [ 編集 ]
[ 2346 ]
法律?書店側の自主規制だぞ?
[ 2013/01/13 23:55 ] [ 編集 ]
[ 2347 ]
> 法律?書店側の自主規制だぞ?

アホだろ。法律に引っかかる可能性があるからだろうが
そもそも書店側の自主規制じゃなくて、講談社が回収したんだろうがタコ

[ 2013/01/14 00:38 ] [ 編集 ]
[ 2348 ]
単純に気持ち悪い
[ 2013/01/14 02:37 ] [ 編集 ]
[ 2349 ]
でもグラドルだと大反響だろう
[ 2013/01/14 04:46 ] [ 編集 ]
[ 2350 ]
※2345
相手の同意があれば、幼女の局部触ってもいいんだな?
[ 2013/01/14 06:16 ] [ 編集 ]
[ 2372 ]
AKBって汚らしいイメージしかない。
こんな企画を思いつくなんて、秋元って本当に屑なんだな。
[ 2013/01/15 00:16 ] [ 編集 ]
[ 2380 ]
たったこれだけの翻訳でどんな反応をされているのかは分からん。
ただ少なくともここ日本において、これが綺麗とか素晴らしいなんて思う奴はどうかしてるわ。
俺が仮にこいつのファンだったとしても、こんな写真集はいらんなw
[ 2013/01/15 08:13 ] [ 編集 ]
[ 2389 ]
ふつーに犯罪なんだから、ちゃんと公的な罰則は受けとけってだけの話
[ 2013/01/15 17:04 ] [ 編集 ]
[ 2390 ]
モロ法令に引っかかってるしな
[ 2013/01/15 18:14 ] [ 編集 ]
[ 2391 ]
過剰反応だというやつもいるが、こういうやり方で子供を使って金儲けしてるだけで気分悪いわ。
仕事であったとしてもこういう映り方は子役モデルなんかとは全然違うだろ
[ 2013/01/15 19:47 ] [ 編集 ]
[ 2401 ]
おれ、大きくなったら子役になる!
[ 2013/01/16 02:00 ] [ 編集 ]
[ 2402 ]
北島康介さんも、あやうくこの格好で帰るところだったな。
[ 2013/01/16 02:24 ] [ 編集 ]
[ 2613 ]
この淡白な反応、意外と拍子抜けしてがっかりした人も多いんじゃないか
いつものように海外ガーと吠えて日本人が過剰反応してるだけだったな
[ 2013/01/20 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



