海外「お前らの好きな日本映画を挙げてけ」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「お前らの好きな日本映画を挙げてけ」

What is your favorite Japanese film?

 

 

・あんまりこういう映画スレで『告白』が好きっていうの見たことないけど、なんでなんだろう?日本映画では最高に好きで、全ての映画の中でも好きな映画のトップテンには入るくらい好きなんだけど。まだ見てないんだったら是非見て欲しい。

 

・『七人の侍』だな。もし黒澤明監督の映画DVDコレクションを持ってるような女の子がいたら、その子と結婚しようと決めてるんだけど、なかなかそういう女の子には出会えない…

 

・『ルパン三世 カリオストロの城』だわ。
・ルパン三世が好きっていう奴も珍しいな。

 

 



tweet Like hatena google+


 

・『ハンサム★スーツ』

 

・『生きる』だな。楽しい映画が見たいときは『シャル・ウィ・ダンス』

 

・『リリイ・シュシュのすべて』かな。岩井俊二監督の映画。

 

・『薔薇の葬列』

薔薇の葬列

 

 

・勝新太郎の『座頭市』の全作品。

 

・『菊次郎の夏』だわ。音楽がいいんだけど、雰囲気がすごく好き。そして日本的な面白さがある。
・久石譲は最高だよな。

 

・『藪の中の黒猫』だな。

藪の中の黒猫

 

 

・一番好きなのは『電車男』かな。

 

・伊丹十三監督が大好き。『タンポポ』『スーパーの女』『お葬式』が特に好きかな。他に伊丹十三監督の作品みたいな映画ってない?
・吉田大八監督がいいよ。『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』とか『パーマネント野ばら』とか。あとは『ぐるりのこと。』の橋口亮輔監督。

 

 

・『誰も知らない』

 

・『20世紀少年』

 

・『トウキョウソナタ』を最近見たわ。暗いけど、いい映画だった。

 

・『タンポポ』だな。日本人の友達はみんな知らないっていうけど、本当に心が温まる映画だよ。

 

・『悪の教典』

 

・『どろろ』

 

・俺も『告白』好きだよ。好きな映画のベスト5に入るくらい好き。あとは『秒速5センチメートル』も同じくらい好き。

 

・『バッシング』と『おくりびと』

バッシング

 

 

・『ワンダフルライフ』と『Laundry ランドリー』

 

・有名すぎるかもしれないけど、やっぱり『おくりびと』だな。あと『黄泉がえり』も面白かった。『火垂るの墓』ファンの人には2005年に作られた実写版も見てほしい。

 

・『踊る大捜査線』だわ。

 

・『茶の味』が好き。

 

・『タンポポ』だな。生と死、性と食を描いた名作だよ。





タンポポ

tweet Like hatena google+

[タグ] 映画
[ 2014/04/27 22:33 ] 日本の娯楽 | CM(17)


最新記事

[ 27042 ]
重ね重ねなんで死んだ?伊丹
[ 2014/04/27 22:40 ] [ 編集 ]
[ 27043 ]
伊丹十三監督惜しかった
世界に通用するエンターテイメント作品作れる人だったのに
[ 2014/04/27 22:51 ] [ 編集 ]
[ 27044 ]
ブサイクなクズ芸人、ヤクザみたいな芸能事務所、腐った芸能界のせいで韓国に越されちゃったね
[ 2014/04/27 22:54 ] [ 編集 ]
[ 27045 ]
映画賞なぞろくにとってないゴミ韓国映画なぞどうでもいいとして

映画史の頂点に立つような実写の黒澤、アニメーションの宮崎がいても
それに続くような監督さんがなかなか
[ 2014/04/27 23:11 ] [ 編集 ]
[ 27046 ]
伊丹はミンボーまでだな
スーパーの女以降は・・・
[ 2014/04/27 23:21 ] [ 編集 ]
[ 27047 ]
創価のような宗教団体の闇をえがく映画をつくろうとしていたという噂

何故か創価がらみの自殺者って多いんだよね
[ 2014/04/27 23:25 ] [ 編集 ]
[ 27048 ]
>それに続くような監督さんがなかなか
そりゃ日本人の製作者に金を出してスポンサーに付いてくれるところが少ないからね。
TV局も日本で金の掛かるドラマを作るよりも芸人のギャラ+αで作れるバラエティーか
韓国製作のコンテンツを買いあさっていたし。
[ 2014/04/27 23:58 ] [ 編集 ]
[ 27049 ]
映画つくんのにスポンサーがテレビ局だけのわけねーだろが

今はハリウッドが出資するようになってきてんな
[ 2014/04/28 00:08 ] [ 編集 ]
[ 27050 ]
俺「ハウス」かなw
[ 2014/04/28 00:39 ] [ 編集 ]
[ 27051 ]  
告白原作は面白いけど映画は微妙と聞いたがどうなんだろう
[ 2014/04/28 00:48 ] [ 編集 ]
[ 27052 ]
告白はびっくりするくらいなんにも心動かされなかった
期待しすぎずに観たら良かったのかもしれないけど
「一生の?お願い」ていうバナナマン日村と松田丈志が主演の映画は不思議で、悲しくて、良かった。あまり有名じゃないけどみんなにみてほしいよ

[ 2014/04/28 01:19 ] [ 編集 ]
[ 27053 ] 数年振りに見た作品
永遠の0 かな?最近見た映画は。
[ 2014/04/28 05:02 ] [ 編集 ]
[ 27054 ]
尾道三部作だろ、普通。
[ 2014/04/28 06:20 ] [ 編集 ]
[ 27056 ]
日本じゃ忘れられた監督なのに、伊丹作品の評価が高いのは面白いな

それにしても、いきなり韓国映画をdisってる※があるが、そんなことして何が楽しいんだ?
Kpopや韓流ドラマはまったく知らんが、
ここ15年ほどの韓国映画は優れた作品が多いから、見ておいて損はないぞ
[ 2014/04/28 16:04 ] [ 編集 ]
[ 27057 ]
伊丹十三って忘れられてないだろ、社会風刺映画としても一流監督
とりあえず韓国は関係ないし興味もない、関係ない国を出してくるな
炎上商法やめろ。
[ 2014/04/28 17:01 ] [ 編集 ]
[ 27058 ]
俺は50代だが、七人の侍を昨夜ヒカリTVで
最後まで初めて見た。
この年まで長過ぎて借りて見る気になれなかった。
しかし、見始めたらあっと言う間に終わった感じ、
今迄、何故スルーしていたのか、反省した。
世界中が賞賛するだけの映画。NO.1で良いと思う。
[ 2014/04/28 21:13 ] [ 編集 ]
[ 27075 ]
※27058
いやーやっぱ長いと思うわ。もうちょっとコンパクトにまとめられたと思う。
黒澤アクション映画なら、個人的には「隠し砦の三悪人」の方が俺は好きだな。
でも、日本のアクション映画では「太陽を盗んだ男」が一番好きだ。
[ 2014/04/29 06:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



