海外「日本人女性が提案する『彼氏が2次元の女子にハマッたときの対処法』がヒドすぎる」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本人女性が提案する『彼氏が2次元の女子にハマッたときの対処法』がヒドすぎる」

Advice from Japanese women on dealing with your boyfriend’s anime girlfriend
1.自分も2次元に好きな男子を作る
「彼氏はずーーーっと『ほたるん』が好き。最初はただの流行りかな、と思ってたんだけどあまりに長いので私も見習って色々な漫画やアニメを見出しました。そして出会ったんです、赤司様と…。」(19歳/大学生) 「『小紅が可愛い』ってうるさいので、私もアニメ好きな友達に『Free!』というイケメンいっぱいアニメを借りて対抗。対抗するだけのつもりがまんまとハマりました…。今では彼氏よりはるちゃんですね!」(20歳/短大生)
もし私が2次元男子を好きになったら、彼氏も少しはこちらの気持ちがわかってくれるかな?という対抗措置のつもりが、意外とわかってしまうのは彼氏側の気持ちだった…という流れでしょうか。結果平和になったのならアリなのかもしれません。どちらも違う方向を向いていることになりますが…。

2. いっそコスプレをしてみる
「彼氏からお願いされたのでミクのコスプレをしてみました。それまで全然興味なかったけど意外と楽しくて、ちょいちょいするようになってしまいました(笑)」(25歳/メーカー) 「彼氏に喜んで欲しくて、こっそり衣装を買ってじゃじゃーんとコスプレ姿で登場したら、『気持ちは嬉しいけど、無理するな』と言われた。」(21歳/大学生)
コスプレして喜ぶ彼氏とそうじゃない彼氏がいるようですね。扮するキャラクターや、彼女側の外見スペックも大いに関係してきますので、一概にはお薦めできないようです。まずは彼氏に『何のコスプレをしたら嬉しいか』聞いてみましょう。

3.とことん冷めた目で見る
「アニメ好きということ自体が嫌なので、その話はスルーするしグッズとか見たら捨ててやろうかとも思う(捨てませんけど)。彼氏も気付いているので、なるべく抑えようとしてますよ。」(21歳/大学生) 「彼氏が2次元好きなんて恥ずかしいし友達にバレたら引かれる!でも彼氏のことは好きなので、2次元好きということだけを『きもい』って伝えてます。」(25歳/マスコミ)
まだまだマイナスイメージもある「オタク」。やっぱり無理!という方は、理解しようという姿勢を一切出さず、ただただ拒否する。それも一つの対応策ですね。それでも彼氏が止められないようなら、諦めるなり割り切るなりをしたほうが、今後の為かもしれません…。

4.別れた
「元彼は外見も爽やかなジャニーズ系で、性格も優しいし穏やかで大好きでした…でもアニメオタクな所があるってわかった時本当にショックで。しかもゲームも好きで、いつも『ねねさん』が一緒…もう、気持ちが引いてしまい…無理でした。」(22歳/大学生)
そんなハイスペックな彼氏だったら2次元好きなくらいいいのに・・・と思ってしまいますが、無理な子は無理なのでしょうね。でも、(恐らく「ラブプラス」の)『寧々さん』が好きな彼氏でしたら、まだ3次元に近い感覚をお持ちな気もしますので、戻れるなら戻ってみてほしい気がします。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1027409



tweet Like hatena google+



 

 

・酷いアドバイスばっかりだな。

 

・っていうか、まず、アニメのキャラに熱中するような男は彼女できないだろ。


・『未確認で進行形』の夜ノ森小紅が好きな奴とか、絶対に彼女できないよな。
・小紅かわいいだろ!


 

 

・僕の彼女は、僕がベッドに「嫁」を寝かせてても文句言わないよ。
・その彼女も二次元なんだろ?

・理解のある「右手」でよかったな。

 

 

・女ってみんなヒドすぎるわ。

 

・「自分も2次元に好きな男子を作る」ってのはなんかアメリカ人っぽい発想だけどな。

 

・アニメのキャラに惚れるのはダメで、女優やタレントに惚れるのはいいの?何が違うんだよ。

 

・嵐みたいな男性アイドルグループに熱中するような女が、オタクがアニメのキャラに入れ込んだら文句を言うの?アイドルだって触れることができない「二次元」だろ。

 

・元カノがパソコンに大量のBL画像を保存してたわ。

 

・恋人の趣味を認められないような女ばかりだったら、二次元で満足してる方がマシだわ。

 

・アニメグッズを捨てる?女ってなんて冷たい生き物なんだろう。

 

・赤松健の妻は夫のためにコスプレをするらしいけど。

 

・夜ノ森小紅は最高の嫁です。

 

・なんで「恋人の趣味を受け入れる」っていう選択肢がないのか不思議だわ。

 

 

金髪美女と結婚できた理由―出会いは無限大!ステキな外国人に恋したら、英語がペラペラになりました。下半身で覚えるビジネス英会話-下ネタは世界の共通語!

tweet Like hatena google+

[タグ] アニメ
[ 2014/04/26 19:33 ] アニメ | CM(10)


最新記事

[ 27029 ]
腐女子も多いはずなんだけどな
[ 2014/04/26 20:15 ] [ 編集 ]
[ 27030 ]
>・元カノがパソコンに大量のBL画像を保存してたわ。

保存しててもいいじゃん。自分も腐ってるけど彼氏は理解してくれてるし、他人に迷惑かけてない趣味だからokだって。


[ 2014/04/26 20:35 ] [ 編集 ]
[ 27031 ]
保存しててもいいじゃん。自分も腐ってるけど女は理解してくれないし、他人に迷惑かけてない趣味でもNGだって。 orz
[ 2014/04/26 21:35 ] [ 編集 ]
[ 27032 ]
それはね、お前ら外人さんのオタは何だかんだ普通の人というかリア充だからだよ。感覚が。
三次元の彼女もきちんとかまって甘々イチャイチャ、嫌がるラインは彼女も激怒するからこえにくい。日本男児はどうにも釣った魚には餌やりをサボるから彼女のイライラに余裕がなくなっていくんだよ。キャラと比べたりさ。さすがに切れるよ。
そうでないなら彼女の許容範囲が狭いと言える。
[ 2014/04/26 22:47 ] [ 編集 ]
[ 27033 ]
その人が二次元に縁のない人だったら
程度によって女(男)友達に対しての見栄とかもあるだろうな
[ 2014/04/26 23:04 ] [ 編集 ]
[ 27034 ]
寧々さんを馬鹿にする女は俺が許さねえ
[ 2014/04/27 00:40 ] [ 編集 ]
[ 27038 ]
クズ女とはさっさと別れた方がいい
みんな幸せ
[ 2014/04/27 05:04 ] [ 編集 ]
[ 27039 ]
えるたそー!
[ 2014/04/27 12:40 ] [ 編集 ]
[ 27040 ]
3次元の彼女が出来るなら、2次元の嫁なんて何の未練も無く捨てるけど
[ 2014/04/27 13:48 ] [ 編集 ]
[ 27055 ]
なぜかやたらと小紅押しだな
[ 2014/04/28 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



