屋台の「テキ屋」はヤクザじゃない、素晴らしい文化だった…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

屋台の「テキ屋」はヤクザじゃない、素晴らしい文化だった…海外の反応

密着24時!テキ屋 - Yakitori Stall at the Cherry Blossom Festival




tweet Like hatena google+

おすすめの記事





 

 

・東京に住んでた時に近所のお祭りによく行ってたなあ。イカの串焼きは苦手だったけど、焼き鳥とかお好み焼きは好きだった。

 

・素敵な人達だね。

 

・家族で経営してる店っていいよね。アメリカにはもうファストフードの店しかないよ。

 

・ヤバイ、ヨダレが出てきた。もっと日本の食文化をインタビューしてほしい。

 

・違う文化の人達の生活を見るのって面白いね。

 

・日本のお祭りに行きたい!

 

・焼き鳥めちゃくちゃ美味そう!

 

・モーガン・フリーマンみたいな声だな。

 

・桜の花がすごくきれいだね。

 

・アメリカにももっと美味しいヤキトリの店があればいいんだけどね。

 

・すごく勤勉で謙虚な人なんだね。

 

・景気の良し悪しに関わらず、人間には美味しい料理が必要だからね。

 

・50歳なのにこんなに生き生きとしていて若いって、やっぱり日本人だね!

 

 

お家が焼き鳥屋さん!宮崎県産若鶏やきとりたれ味

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] 外食
[ 2014/04/24 23:33 ] 日本の文化 | CM(15)
おすすめの記事


最新記事


[ 26992 ]
テキ屋はやくざにもなれない下っ端
やくざにみかじめを収めるだけ
んで、俺のバックにはやくざがいると威張るだけの存在
[ 2014/04/25 00:30 ] [ 編集 ]
[ 26993 ]
世の中のヤクザには二種類いる。
テキ屋系と博徒系。
[ 2014/04/25 00:45 ] [ 編集 ]
[ 26994 ]
ヤクザがいなくなればすぐに外国人マフィアが現れる
[ 2014/04/25 00:55 ] [ 編集 ]
[ 26995 ]
大学で知り合った友人は小倉のヤクザの娘でテキ屋もやってたそうだが
[ 2014/04/25 01:13 ] [ 編集 ]
[ 26996 ]
まあ合法な商売を叩くのもなー
[ 2014/04/25 01:39 ] [ 編集 ]
[ 26997 ]
彼等をどうやったらやくざではないと
厳密に言えば協力者?共生者?知らんけど
やくざは中国人の与太もん使ってるじゃんw
チャイニーズマフィア日本にウジャウジャ居るの知らんの?
[ 2014/04/25 01:40 ] [ 編集 ]
[ 26998 ]
子供が小さい頃、同じマンションに住んでいた
若い夫婦は、元テキ屋だった
高校中退して、子供産んで、893の家に同居して、
テキ屋をしてた
子供が1歳になった時、真っ当な道に戻る為に
引っ越ししてきた
生活基盤が出来るまでフォローしてあげた893を
全面的に非難はしないけど、やっぱりテキ屋は
893が絡んでるよ
[ 2014/04/25 01:42 ] [ 編集 ]
[ 26999 ]
あまりにもヤクザが牛耳りすぎたから、業界で組合を作って対抗しようとしてるんだよ
特に5年以上前に日本で通ったヤクザに利益を渡した場合処罰される法案のせいで、
ヤクザが健全な経済活動に絡むことは非常に難しくなった
これ自体は良いことなんだけどね
[ 2014/04/25 03:30 ] [ 編集 ]
[ 27000 ]
ヤクザはまだマシ
ヤクザが消えたらチャイマフが台頭するだけ
そっちのほうが遥かに危険
[ 2014/04/25 08:10 ] [ 編集 ]
[ 27001 ]
日本のヤクザは現代風に言えば労働者派遣系、祭事エンタテイメント系、博徒系など色々ある。すべて生業(なりわい)を持ち、縄張り争い以外で殺人や傷害を起こすことはなかった(フウテンの寅さんを想起せよ)。大東亜戦争後の占領下、公に物資の流通が統制され、裁判官が餓死する時代、庶民に鍋や釜など日常生活用品を供給したのは全て博徒系などの組組織であり、彼らは暴利を貪ることが無かった。またヤクザは「副業」として不良少年の取り締まりや教育・善導、警察への情報提供などの協力、隠れた社会的不正への制裁なども行っていた。またアメリカ大統領の来日の際に、左翼のテロを防ぐために沿道警備に協力したのもヤクザ。銭形平次など親分も公には無給(実際には町会費のようなもので生活費の一部は支給されていた)で、わずか二百人程度しかいない与力同心を支え、人口百万人以上の江戸の治安を守っていた。
[ 2014/04/25 09:50 ] [ 編集 ]
[ 27002 ]
昔の光今何処・・
過去の任侠者と今のやくざ組織はまったく異なる
今のやくざはすべてが金次第
本当に金・金・金
任侠の良き一面を再利用かww
在日半島系が増えたことと因果があるのかもね
[ 2014/04/25 11:28 ] [ 編集 ]
[ 27003 ]
893は元々三つに分けられる
神農=テキヤ
博徒=博打屋
愚連隊=喧嘩屋
今は
893=ほぼ朝鮮人だから皆殺しにすべし。
[ 2014/04/25 12:05 ] [ 編集 ]
[ 27004 ]
自分の伯父がヤクザの幹部で、的屋をやってた。
もう、30年ぐらい前の話だけどね。
大半は、下っ端の奴か、バイトを雇って店番をやらせる。
ただ、祭りの時にメイン通りになる場所には、
本物がいる時があるから気を付けた方が良いよ。
客足の良い場所ってのは、勢力があるから取れると言ってた。
やはり、勝手に場所は取れない。的屋の後ろには、ヤクザが関係する。

でも、今は暴力団排除条例が出来たからどうだろうね?
個人で出来るのだろうか?
伯父は、もう他界しているから、その世界のことは知らないけど。
しかし、的屋をやっている人は、基本、良い人が多いよ。
人生を失敗した人とか、苦労人が多いからね。
人が良いし、話すと面白い人ではあるね。
完全に悪いって奴は、他にいる。正義の味方が本当のヒーローとは限らん。
[ 2014/04/25 14:57 ] [ 編集 ]
[ 27025 ]
完全にやくざなんですけど。
[ 2014/04/26 01:59 ] [ 編集 ]
[ 27455 ]
※26992
アホがなんも知らんならしゃべるなよ
[ 2014/05/22 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


