海外「ほっこりする日本の映画でオススメってある?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「ほっこりする日本の映画でオススメってある?」

Best Japanese "feel-good" movies?

・『ALWAYS 三丁目の夕日』を見て、すごくよかったんだけど、この続編も面白いの?他にもこういう映画ってある?

 

・僕はいつも『電車男』を見てほっこりする。実話に基づいたストーリーなんだぜ。

 

・『たんぽぽ』だな。

 



tweet Like hatena google+

Best Japanese "feel-good" movies?

・『ALWAYS 三丁目の夕日』を見て、すごくよかったんだけど、この続編も面白いの?他にもこういう映画ってある?

 

・僕はいつも『電車男』を見てほっこりする。実話に基づいたストーリーなんだぜ。

 

・『たんぽぽ』だな。

 



 

 

・男子シンクロナイズドスイミング部の『ウォーターボーイズ』とブラスバンド部の『スウィングガールズ』だな。
・その二つって同じストーリーじゃなかったか?

 

 

・『シャル・ウィ・ダンス』だな。あと『下妻物語』も面白いからオススメ。ロリータとヤンキーが友達になる映画。
・『シコふんじゃった。』もオススメだな。『シャル・ウィ・ダンス』は役所広司が悪代官じゃなくて優しいサラリーマンを演じてた頃の映画だね。役所広司って悪代官とか家族思いの父とかうなぎを飼ってる変人とか、型にはまらない役者だから好きだわ。
あとは黒澤明監督の初期の作品もほっこりするよ。『生きる』とか『わが青春に悔なし』とか。あと『父と暮らせば』みたいな戦後映画とか、山田洋次監督の『おとうと』もオススメ。


シコふんじゃった。

 

 

・『茶の味』も心が温まる映画だよ。田舎の家族がいろんな災難にあう映画。

茶の味

 

・『風が強く吹いている』だな。箱根駅伝に出場する学生の話。

 

・『誰も知らない』を見ると自分の人生は良かったんだと思う。

 

・『シコふんじゃった。』と『おくりびと』だね。本木雅弘が好きだからだけど。
・本木雅弘が好きなら『双生児』と『中国の鳥人』もいいよ。



 

 

・『ソラニン』かな。バンドで夢を追いかける青年の物語。

ソラニン

 

・『WiLD ZERO』だろ!

 

・『火垂るの墓』だな。
・お前、アニメスレで『ぼくのぴこ』を挙げるような奴だろ。

 

 

・『菊次郎の夏』がいいよ。ちょっと悲しいけど、ほっこりする。

 

・『レンタネコ』がオススメかな。



 

 

・『東京ゴッドファーザーズ』だろ。

東京ゴッドファーザーズ

 

 

・『おっぱいバレー』『サマーウォーズ』『海がきこえる』『赤ひげ』かな。

 

 

tweet Like hatena google+

[タグ] 映画
[ 2014/04/21 23:03 ] 日本の娯楽 | CM(20)


最新記事

[ 26949 ]
「かもめ食堂」が良いかと
[ 2014/04/22 00:24 ] [ 編集 ]
[ 26950 ]
小津安二郎の1959年「おはよう」
史上最高の日本映画です。あの伊集院光も絶賛してました。
TV出現した時代の1日・2日を切り取ってきて見せてるような
永遠に映画史に残るだろうコメディーです。
「良いお天気ですね」「そ~ですね」
[ 2014/04/22 00:52 ] [ 編集 ]
[ 26951 ]
なんか古い映画ばっかだな
最近のないのかな
[ 2014/04/22 01:12 ] [ 編集 ]
[ 26952 ]
ALWAYS 三丁目の夕日の続編も続々編も面白いよ。
本木雅弘が好きなら、ファンシイダンスもオススメ。
自分は、なぜか子供の時に見た「異人たちとの夏」が好きなんだよね。
ノスタルジックで、何となく物悲しいけど。懐かしく感じる。
あとは、転校生とかが好きだった。
[ 2014/04/22 01:57 ] [ 編集 ]
[ 26953 ]
伊集院光が絶賛してたってのは売り文句なのか?
[ 2014/04/22 02:25 ] [ 編集 ]
[ 26954 ]
アニメ映画でも良いみたいだし、聖おにいさんオススメ。
[ 2014/04/22 02:25 ] [ 編集 ]
[ 26955 ]
百万円と苦虫女はどうかな。
[ 2014/04/22 04:12 ] [ 編集 ]
[ 26956 ]
ここは七百日戦争で
[ 2014/04/22 07:24 ] [ 編集 ]
[ 26957 ]
「キツツキと雨」かな
「かもめ食堂」は好き嫌いがあると思うわ
[ 2014/04/22 08:32 ] [ 編集 ]
[ 26958 ]
水の旅人
[ 2014/04/22 09:10 ] [ 編集 ]
[ 26959 ]
東京物語だろ。
[ 2014/04/22 09:20 ] [ 編集 ]
[ 26960 ]
「伊集院光 お早う」
でググろう
[ 2014/04/22 10:13 ] [ 編集 ]
[ 26961 ]
こんなの在り得ない「お早う」世界映画史上究極のラストシーン。
干された洗濯物
[ 2014/04/22 11:15 ] [ 編集 ]
[ 26962 ]
冷たい熱帯魚はほっこりした


[ 2014/04/22 11:56 ] [ 編集 ]
[ 26963 ]
かもめ食堂か、南極料理人。
食がからむ映画は基本、ほっこり度が上がる傾向にあるよね。
[ 2014/04/22 13:04 ] [ 編集 ]
[ 26964 ]
成宮と内田有紀の映画良かったよ
なんか切ない
[ 2014/04/22 21:20 ] [ 編集 ]
[ 26965 ]
最近で言えば「横道世之介」かな、少し悲しいけどその倍ほっこりした。ってほっこりって言葉俺大っ嫌いなんだけどね。
[ 2014/04/22 21:23 ] [ 編集 ]
[ 27005 ]
※26962
アニメスレで「ぼくのぴこ」を挙げるタイプ?
[ 2014/04/25 19:49 ] [ 編集 ]
[ 27127 ]
『耳をすませば』
[ 2014/05/03 14:43 ] [ 編集 ]
[ 28300 ]
僕らはみんな生きているとか、ニッポンから来ましたとかもおもろい。
[ 2014/08/19 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



