カナダ人「日本人って馬鹿!?」…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

カナダ人「日本人って馬鹿!?」…海外の反応

JAPANESE ARE STUPID!?! 日本人って馬鹿!?


 

 



tweet Like hatena google+


 

 

・馬鹿という言葉はふさわしくないんじゃないだろうか。

 

・馬鹿なんて言葉をあまり使わない方がいいよ。君は高校も卒業できなかったんだろ?

 

・その国に実際に行ってみないと、その文化を理解することなんてできないよ。

 

・私は馬鹿じゃないよ。グーグルがあるからね。

 

・外国のことはよくわからない、ってことを忘れてはいけないと思う。海外に行かない人にとってはどうでもいいことかもしれないけど。

 

・なんだこのビッチ。

 

・あなたがカナダのどこ出身なのか知らないけど、私が住んでるところはいろんな人種、いろんな文化があるよ。勝手に一般化しないでね。

 

・自分の国が一番で、大事に思うってのは当然のことだろう。

 

・僕はアメリカ人で、太ってて、ショットガンを持ってて、カントリーミュージックを聞くようなタイプだけど、日本のアニメも見るし、中国のカンフー映画も見る。

 

・他の文化について知らないのは当たり前。僕もアフリカや南米の国の文化については全く知らない。

 

・人間なんてみんな馬鹿だよ。

 

・僕の住んでる街には金持ちの白人が住んでる地区、スラム街、メキシコ人地区、アジア人地区が混在してるけど、それでもお互いのことをよくわかってないんだよね。

 

・お互いに興味がないから知らないってだけで、それを馬鹿というのはどうかと思うね。

 

・「私、オーストリア出身なの」「知ってる。コアラとかカンガルーがいる国でしょ」「それオーストラリア」っていう会話を実際によくするわ。

 

・大人になっても、知らないことばかりだよね。人生は勉強だ。

 

・外国で暮らすには3つの段階がある。1「この国って超かっこいい」、2「こいつらみんな馬鹿だわ」、3「罠にハマった、最悪」

 

・しょうがないよ。人間だもの。

 

・私は他の国のことを知りたい。自分の住んでる星のことを理解したい。

 

 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニングCD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100NHK CD BOOK とっさに言える瞬発力・とぎれない会話力がつく 英会話タイムトライアル

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2014/04/10 22:33 ] 日本の社会 | CM(29)


最新記事

[ 26856 ]
stupidというかindifferenceとかunconcernな気がするが。日本語は難しい
[ 2014/04/10 23:24 ] [ 編集 ]
[ 26857 ]
ん~馬鹿と言うか 無知?
そしてこの動画同じような事を何度も繰り返して言っている
言いたいこと要約すれば一分以内に余裕で収まるんじゃないか?
[ 2014/04/11 00:07 ] [ 編集 ]
[ 26858 ]
言いたい事は分かる。
己の無知を自覚する事は知への第一歩だからね。
だけど何だろう、コメントで反発されてるのは言い方が上手くないのかな。
[ 2014/04/11 00:16 ] [ 編集 ]
[ 26859 ]
無知という訳のほうが相応しいかもね
ステレオタイプのイメージすら持ってない人も多いし

外国に興味のある層(本格的に歴史や文化、言語を学ぶレベル)ってどの国でも一握りじゃないかなぁ
[ 2014/04/11 00:40 ] [ 編集 ]
[ 26860 ]
無知で無教養なブスが外国で外人を馬鹿という
何人とか関係なく最悪ですわしかもネット配信
とっとと帰ってくれ
[ 2014/04/11 01:30 ] [ 編集 ]
[ 26861 ]
「人は自分の国のことしかよく知らない」「人は外国の文化を理解してない」「それはどこの国の人も同じ」
みたいな事を延々もったいぶって言うから滅茶苦茶いらいらすんなw

まあ何が言いたいかは理解したけど、もっと整理してから動画撮れとw

それとバカバカ言うなwww
[ 2014/04/11 03:09 ] [ 編集 ]
[ 26862 ]
何でこの動画をアップしたんだ

当たり前のことを言ってるだけなのに

わざわざ皆に知らせる必要もないくらい当たり前の話じゃないのか?
[ 2014/04/11 04:30 ] [ 編集 ]
[ 26863 ]
なんだ、鼻フック先生じゃないっすかw
[ 2014/04/11 05:34 ] [ 編集 ]
[ 26864 ]
問題:彼女は何回日本人は馬鹿とくりかえしたでしょうか?

言ってることが的を射ていようがいまいが失礼すぎる
まずは最低限の礼儀から覚えましょうね
[ 2014/04/11 07:38 ] [ 編集 ]
[ 26865 ]
老境を迎えても、自分自身ましてや、日本人や日本を一般して語れないのにこんな生意気なおんなにカナダ人代表のように日本のことを語る資格なし。
福岡だから、重用されるが、六木木なら居酒屋の店員レベル。バイトの
[ 2014/04/11 08:45 ] [ 編集 ]
[ 26866 ]
カナダに移民して20年以上になります。
言いたいことはわかるけど、良い方がまずい、いくらネットのなかだからと言って、本当のカナディアンなら、決して、人前でこういう良い方はしないはず、
少なくとも、日本人はカナディアンよりはstupidでは無いと思います。
ここで、生活してきた経験からして。
[ 2014/04/11 09:21 ] [ 編集 ]
[ 26867 ]
オーストリアは神聖ローマ帝国の有力領邦とか音楽の都ウィーンとかマリア・テレジアとかプロイセンとドイツ統一を争ったとか、日本の義務教育程度の歴史や音楽の知識でも知ってるものが多いから、流石にオーストラリアと区別くらいはつく。
むしろオーストラリアに関する知識(授業で出てくる頻度少ない)の方が、オーストリアに関する知識よりも少なくね。
[ 2014/04/11 09:49 ] [ 編集 ]
[ 26868 ]
海外と直接関わりのない生活している人が大半だもんね
必要のない物の知識がないのを馬鹿というのかというと疑問がある
関わろうという人が無知のままでいたら馬鹿かなとは思うけど
[ 2014/04/11 13:29 ] [ 編集 ]
[ 26869 ]
馬鹿じゃなくて無知な!
[ 2014/04/11 14:41 ] [ 編集 ]
[ 26871 ]
クドイ
己の無知と馬鹿を晒してるだけ
[ 2014/04/11 15:35 ] [ 編集 ]
[ 26872 ]
それでひとつ疑問なんだけど
なんでこの人は自分の事をかしこいって思ったのかな
日本語不自由なのに
[ 2014/04/11 17:44 ] [ 編集 ]
[ 26873 ]
言いたいことはわかった。
世界各国をステレオタイプで見る日本人は馬鹿だということだな。
だがしかし、日本人もやれSAMURAIだのNINIJYAだのHENTAIだのと思われてる。
結局、同じことだと思うのだが余程興味のある国じゃなければ真実なんて
知ろうともしないのが普通なんじゃないのか?
いちいち、動画で取り上げる意味も無いと思うぞ。
[ 2014/04/11 18:11 ] [ 編集 ]
[ 26874 ]
他国のことを詳しく知ってる人間なんて居るのかよ。それこそ知ったかぶりで危険な馬鹿だわ。
この女性は典型的な馬鹿だよ。知らないことを知ってると言い張って生きているんだから。

馬鹿というのは、自分の知ってる事だけを世界のすべてだと思う人間のことだ。
この女性にカナダの何を知ってるのか問いたい。
本質的な考え方のできないこういう人が情報を発信してるのが悲しい。日本は楽園ではないし、日本人は優秀ではない。努力して、支え合って、社会を良くしているだけなのであって、他国でもそれはできるのだということを発信すべきなのに。
[ 2014/04/11 18:27 ] [ 編集 ]
[ 26875 ]
なんて中身の無い動画だ・・・これぞ時間の浪費
[ 2014/04/11 18:38 ] [ 編集 ]
[ 26876 ]
こういうのを「レイシスト」って言うんじゃないの?
それにしても豚鼻と左手のファニー・シュシュが気になる
本題に入る迄3分掛かり、主題も例題も結局、あいまいだった
「莫迦じゃないの?」
[ 2014/04/11 18:45 ] [ 編集 ]
[ 26877 ]
この子TV番組にも出演してたよね。そして日本の情報のブロガーとしてYTとかに映像UPしてたけど、以前から感じてたのは「日本を貶す内容を積極的にUPしてる」と言う事。
もう一人友人の可愛い子がいたけど、彼女は無条件日本ファンのイメージだったけど。
いずれにせよどの国にも陰と陽はある。陰ばかり見るなら帰国するか余所の国に行った方が彼女自身にとってもいいんじゃないかな?
[ 2014/04/11 19:23 ] [ 編集 ]
[ 26878 ]
彼女の言っている事がバカなら、全ての人間は全てバカだ。
何故なら、全ての国、すべての事柄を知っている人はいない。
人間の限界を超えないと知る事は出来ない。

他の人が言っているように、彼女の言っている事で一番相応しい言葉は「無知」だろうね。
そして、自分も無知な事は知っている模様。
ただし、こういう言い方は自分の祖国のカナダも貶めるし、日本人にも嫌な気分を与えるだろうね。
「無知の知」他国でも日本でも、この程度の事を考え、もっと突き詰めていく人は沢山いるという事を彼女が知るのはいつだろうね^^;
[ 2014/04/11 20:07 ] [ 編集 ]
[ 26879 ]
「日本人ってばか?」そういう動画をアップしてるこの女性の方がバカではないの?
言いたいことは分かるけど、それを説明するのにダラダラと同じような説明を繰り返す。
「自分はカナダ人で、ここに来る前は日本人は世界のことを色々知ってると思ったけど、
自国のカナダ人と同じく、日本人は自分の国のことしか知らなかった。
なので外国から日本に来る人、日本人からおかしなこと聞かれるかも知れないから。」
ってことだよね。でも日本は世界中の情報が配信される国。この女性の周りがとても若い人か、
あまり知的ではない人ばかりってだけのことじゃないかな。
日本だけじゃなく、もっとほかの国にも行って見たらいいと思う。
あまりにも考えが狭すぎる。
[ 2014/04/11 20:07 ] [ 編集 ]
[ 26880 ]
「馬鹿」と過剰な表現で釣ってみただけでしょ。

で「日本来る前はなんか日本人って超賢いイメージ有ったけど、別にそんなことはないよ。知らないことはふつーに知らないよ。」
「だから日本で色々めんどい質問受けてもうんざりすんなよ。知らなくて当たり前だから。」って言ってるわけだ。

「幻想抱いて来ると幻滅したりがっかりするからハードル上げ過ぎない方が良いよ」って言ってくれてるんだと思うが、
ちょっと表現盛ってみたら食い付きが予想以上だったという感じか。

外人ならまだしもコメ欄はちょっと釣られ過ぎ、煽り耐性無さ過ぎじゃね?
[ 2014/04/11 22:03 ] [ 編集 ]
[ 26881 ]
※26880
矛盾してるぞ馬鹿
[ 2014/04/12 00:37 ] [ 編集 ]
[ 26882 ]
すくなくともカナダ人より馬鹿ではないだろう。
[ 2014/04/12 22:56 ] [ 編集 ]
[ 30411 ]
凄いね
失礼ってレベルじゃない
こんなことまでして日本語学んで日本に住み日本で仕事探し行き着いたのがこれって悲しいな
↑の方にこの子が日本のテレビに出演しているがって書いてあるが反日メディアからしたらカッコウの的だろ
まあこの子の印象でカナダ人の印象捉えない方がいい、こんなカナダ人相当稀だから
[ 2015/03/14 21:39 ] [ 編集 ]
[ 30412 ]
日本語で書いてるから日本人対象だが、その日本人に対して馬鹿って侮辱言葉を使いアクセス数を稼ぐって卑劣過ぎるね
この子の主な仕事って動画作ることだろ?相当切羽詰ってるのか
ルパンを作ってる会社の女がクローズアップ現代で日本人侮辱して煽りたいと公然と発言したが今の社会どうなってんだ
[ 2015/03/14 21:41 ] [ 編集 ]
[ 30413 ]
この子の理論が通じるなら「タトゥーしてるアメリカ人って犯罪者?」をアメリカ英語でアップしてもいいということだなw
[ 2015/03/14 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



