韓国テレビ局が日本語の歌詞が入った曲を放送禁止に…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

韓国テレビ局が日本語の歌詞が入った曲を放送禁止に…海外の反応

Korean Broadcaster Bans Girl Group Song for Usage of Japanese Word

韓国の5人組女性アイドルグループCRAYON POP(クレヨンポップ)の新曲「オイ」(原題)が、歌詞に日本語的な表現があるとして韓国テレビ局のKBSから放送不適合の判定を受けた。

 KBS関係者は3日、最近行われた歌謡審議の結果、新曲「オイ」の歌詞のなかで、日本語のピカピカのピカを入れた「ピカポンチョク」という表現が問題になったと明らかにした。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/04/03/0200000000AJP20140403001000882.HTML



tweet Like hatena google+


・韓国語の中には日本語から取り入れた言葉もあるのに?

漢字語 (朝鮮語) - Wikipedia

・日本語からよりも英語と中国語からの言葉の方が多いんじゃない?

・日本語も韓国語も中国語から取り入れたんじゃないの?
・「歴史」や「病院」など、日本で作られて中国語に取り入れられた言葉もあるよ。



・つまり韓国人は図々しく日本のポップ・ミュージックからパクったK-popを日本に輸出しておいて、その中に日本の言葉が入ってたら親日だって言って批判するの?


・ジャッキー・チェンが歌う日本語の歌

Jackie Chan song - Rain of jealousy falls



・「ピカ」って歌詞だけだろ?それが日本語だって批判されてるの?


・音楽が日本と韓国の文化の架け橋になろうとしてるのに、政治家はそれを台無しにするんだな。
・韓国って中国よりも開かれた国のように見えて、中身は中国そのものなんだよな。



・こんなことしてもストライサンド効果になるだけなのにな。

ストライサンド効果 - Wikipedia


・でも日本の放送局が韓国ドラマの放送枠を縮小したら韓国人は文句を言うんだろ?
・それどころか、離婚に発展する場合もある。



・でも日本も紅白歌合戦でK-popを禁止しただろ?
・K-popがウケなくなっただけだろ。



・KBSは過去にもPSYやOrange Caramelの曲を放送禁止にしてるよ。

http://www.huffingtonpost.com/2013/04/18/psy-gentleman-banned_n_3107940.html
http://www.soompi.com/tag/kbs/#.Uz-87_l5Odh
http://au.kpopstarz.com/articles/1827/20140222/kbs-bans-park-ji-yoons-beep-broadcast.htm
http://www.allkpop.com/article/2014/03/orange-caramels-catallena-mv-deemed-unsuitable-for-broadcast-by-kbs


・日本人の友達も韓国人の友達も、両方、このニュースに関しては呆れてるよ。


・焼肉屋の「ビビンバ」も「Freedom Rice」って名前に変えてやればいい。


・「ピカ」って擬音語だろ?それを日本語だから禁止ってアホなの?



反日韓国の妄想反日韓国人撃退マニュアルマンガ嫌韓流

tweet Like hatena google+

[タグ] 韓国
[ 2014/04/05 20:33 ] 国際 | CM(15)


最新記事

[ 26812 ]
もっとやってくれw
[ 2014/04/05 21:25 ] [ 編集 ]
[ 26813 ]
生活文化の全てが日本の猿真似パクリの劣等朝鮮猿って、東南アジアにすら追い抜かれたオワコン後進国の植民地猿だよねwwww
↓↓↓

■生活文化の全てが日本の後追い猿真似
日本の発明を模倣することに終始し、何一つ自力では産み出すことが出来ない韓国人の実態

 『醜い韓国人《歴史検証編》』 朴泰赫

韓国では、日本文化がすでに韓国に隅々まで浸透してるんです。
我々は、どっぷりと首まで浸かっているのです。その現実に目をつむるのは、滑稽ですよ。(中略)
いつか、韓国の新聞に出ていましたが、日本でテレビの番組が春と秋に改編されるでしょう?
そうするとかならず放送局は、スタッフを日本へ送って真似をするんです。

日本の「8時だよ、全員集合」のドリフターズのギャグのつくりかたも、
一週間遅れでそのまま模倣する。番組名まで
「8時だよ、全員出発」(ヨドルチダ、チョヌヨンチュルバル)になっていました。(笑)
 
新聞の紙面の体裁も、「天声人語」と同じ所に、同じようなコラムがある。
社説も政界のゴシップも同じ場所にあるというように、まったく同じです。
反日記事を書いている論説委員編集長か、デスクに会いにゆくと、
「ゲラ イッパプダ(ゲラを読んでいるから忙しい)」とかいう(笑)。
韓国語のなかで、そのままみんな日本流でやっているんです。
[ 2014/04/05 21:27 ] [ 編集 ]
[ 26814 ]
 
  生活文化の全てが日本の猿真似しかないパクリ朝鮮猿www


【韓国日報】「韓国が自力で発展してきただって?馬鹿な、何もかも日本に頼り、日本を真似し続けてきただけだ。」

韓国史で最も多忙だったこの十六年間は、日本社会の影響を集中的に受けた時代でもある。
海一つ隔てた日本社会は常に模倣答案のようなもので、韓国人は猛烈にそれを書き写した。

韓牛増産を目標に牛肉を輸入し、その利益を国内畜産業者に分けるというアイデアは、
四年前の日本の牛増産策をそっくりまねたものであり、坪当たり八十万ウォンもするアパートの分譲価も
日本のアパートの値段や不動産政策をそっくりまねたものである。

それだけではない。テレビ番組、化粧品の種類や包装、ラーメン、ヤクルト、
地下商店街、正露丸、ゴキブリとり、ホテルとサウナ、流水プール、高校生の暴力、新聞の編集とコラム等々。
既に韓国化したものも真新しいものも、ほとんどが日本を媒介にしたものである。

新開発の商品の品名や形に首をひねる必要はない。あまたの法令集の文章や専門用語に感嘆する必要もない。
棒のように突っ立っていた歌手がある日突然激しいゼスチャーとともに歌い始めたからといって驚くこともない。

理由は簡単である。
日本のそれをまねているのだ。

癒着の範囲は人間に限らない。
社会全体が、目に見えるものも、見えないものも日本の模倣で蔓延しているのだ。

その結果、日本の絆から解放された韓国は、逆説的なことに日本の模倣社会になってしまった。

 韓国日報 金時福「韓日関係の新たな転換期」
[ 2014/04/05 21:29 ] [ 編集 ]
[ 26815 ]
 
 ちょwwwこれまさに猿真似音楽のK-POOPそのものですやんwwwwwwww


>棒のように突っ立っていた歌手がある日突然激しいゼスチャーとともに歌い始めたからといって驚くこともない。

>理由は簡単である。

>日本のそれをまねているのだ。


   音楽すら全て宗主国日本様の猿真似パクリwww

 世界最弱の万年属国民族エベンキ朝鮮猿に生まれて本当に恥ずかしいwwww
 
[ 2014/04/05 21:31 ] [ 編集 ]
[ 26816 ]
駅や道案内のハングルも廃止すればいい。というか付き合うのやめればいい。ハングルにはあまりに語彙が少なすぎて日本語から入った言葉が多々あります。科学、経済、主義、資本、共産、社会、哲学とか‥‥ 元々の観念が韓国になかった言葉だからね。韓国は日本語を言葉から排除したら観念や事象をどうやって表現するのかな?韓国のことなんてどうでもいいわ。
[ 2014/04/05 22:00 ] [ 編集 ]
[ 26817 ]
その調子でJ-POPを駆逐してくれ
日本のアーチストは韓国に行くこともなくなるし
韓国に配慮することも無くなる
[ 2014/04/05 22:17 ] [ 編集 ]
[ 26819 ]
日本でのK-POPとやらの公演も韓国語オンリーでお願いしますね。
[ 2014/04/05 23:41 ] [ 編集 ]
[ 26822 ]
韓国では、ピカチュウを、なんて呼ぶんだ?
[ 2014/04/06 01:29 ] [ 編集 ]
[ 26823 ]
南朝鮮にしては上出来な判断だと思います
これからも反日、よろしくお願いします
[ 2014/04/06 11:09 ] [ 編集 ]
[ 26824 ]
アイツら流にコメントすると
「病身~」
「未開だ~」
「全羅道~」
だね。
[ 2014/04/06 12:56 ] [ 編集 ]
[ 26825 ]
紅白は本来、日本の歌謡祭だろうに突然、あいつらが入り込んで来たんだよ。

しかも一時期、日本人アーティストよりも多く出てたらしいじゃん。馬鹿かと……

あいつら出すなら他の国のアーティストも同じくらい出さないと、あいつらが嫌いな“差別”なんじゃないですか?

[ 2014/04/06 14:31 ] [ 編集 ]
[ 26830 ]  
ピカじゃ…全部ピカが悪いんじゃ、ギギギ…
[ 2014/04/07 03:35 ] [ 編集 ]
[ 26834 ]
ストライサンド効果か。日本でいえばハセフライエフェクトなのかね
[ 2014/04/07 15:14 ] [ 編集 ]
[ 26849 ]
現代の中国語も日本語の逆輸入が少なくないしね。
韓国ならなおさら。
[ 2014/04/08 19:48 ] [ 編集 ]
[ 26850 ]
完全に敵国だな
[ 2014/04/08 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



