海外「あなたの人生を変える9つのアニメ」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「あなたの人生を変える9つのアニメ」

9 series that could inspire you in real life


スラムダンク
天元突破グレンラガン
坂道のアポロン
ベイブレード
スケットダンス
GTO
BECK
はじめの一歩
アイシールド21



tweet Like hatena google+



・たしかに『坂道のアポロン』を見てジャズ・ピアノを習い始めたわ。
・俺もジョン・コルトレーンについて検索した。

 

 

・なんで『バクマン』が入ってないんだよ。

 

・『BECK』はもっと評価されていいアニメ。

BECK

 

 

・『銀魂』が入ってないぞ!
・銀魂を見て何か新しいことを始めたりはしないだろ。

 

 

・『BECK』と『GTO』は大好き。『GTO』は最後まで見てないけど。
・つまり音楽教師になれってことだな。

・『GTO』のラストは最高だよ。

・原作漫画も読んでみてほしい。

 

 

・『GTO』は実写版も最高に面白かった。

 

・気分を上げたいときは『GTO』のオープニングの曲を聞いてる。



 

 

・『頭文字D』も入れてほしい。

 

・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を見て妹に優しくするようになった。

 

・高校の時に『GTO』を見て、卒業後、日本と中国で英語を教えてた。

 

・俺は『ゴールデン・ボーイ』で人生変わった。人生は勉強だよ。

 

・『NHKにようこそ』は?

 

・『BECK』は楽器をやってたり、バンドをやったことある人にとっては、まるで自分がそのままアニメになったみたいに思うんだよね。

 

・『花咲くいろは』と『プラネテス』も加えてほしい。仕事に対する考え方が変わるよ。

 

・『焼きたて!! ジャぱん』を見ながらパンを焼いてたわ。もうあんまりやらないけど。

 

・今、『はじめの一歩』を見てるんだけど、俺もジムに通って格闘技を始めようかな。
・『はじめの一歩』は好きなアニメトップ3に入るくらい好き。

 

・『スケットダンス』の続編作ってほしいな。

 

・俺は『さくら荘のペットな彼女』で人生変わったわ。

 

・ここまで『CLANNAD』なしかよ。

 

・『四畳半神話大系』も人生変わるよ。

 

・『キャプテン翼』だろ。たくさんのサッカー選手が影響を受けてる。

 

 

スラムダンク勝利学キャラ言―漫画・アニメのキャラクターが言った金言・名言

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2014/04/03 23:33 ] アニメ | CM(24)


最新記事

[ 26787 ]
好きなモノはあるけど
流石に人生までは変わらんかな・・
日本のアニメで育った身としては
シルヴァン・ショメとかピクサーとかヤバいと思ったですよ
[ 2014/04/04 00:19 ] [ 編集 ]
[ 26788 ]
一部のアニメファン限定で Free! 進撃の巨人 黒子のバスケ(良い方に変わるとは言ってない)
[ 2014/04/04 00:38 ] [ 編集 ]
[ 26789 ]
人生変わったのは「銀河英雄伝説」だな。
あれで相手の戦略を読み取るのとか、裏でたくらむとかってことに
興味を持ち始めて(自分が騙すとかじゃなく)、
他人の行動の裏を読めるようになった。
[ 2014/04/04 00:41 ] [ 編集 ]
[ 26790 ]
10年後には本人赤面だろこのリストじゃ
[ 2014/04/04 00:53 ] [ 編集 ]
[ 26791 ]
10年前とかは考えられなかっよな
海外の人が漫画やアニメでいろんな影響与えてるって
漫画家やアニメーターはうれしいだろうね
[ 2014/04/04 01:04 ] [ 編集 ]
[ 26792 ]
知り合いの中にバスケ→テニス→アメフトとジャンプの影響かと思う位に部活を色々やってる奴がいたな
[ 2014/04/04 01:19 ] [ 編集 ]
[ 26793 ]
CLAMPアニメで腐女子なるとかそういうのか?
[ 2014/04/04 01:47 ] [ 編集 ]
[ 26794 ]
世界のサッカー選手に影響を与えたキャプテン翼だろ。
[ 2014/04/04 01:55 ] [ 編集 ]
[ 26795 ]
ゴミ
[ 2014/04/04 02:05 ] [ 編集 ]
[ 26796 ]
機動戦士ガンダム
宇宙戦艦ヤマト
北斗の拳
超時空要塞マクロス
エヴァンゲリオン
ベルサイユのばら
タイムボカンシリーズ ヤッターマン
世界名作劇場 フランダースの犬 他




ええ、みんなパチンコ屋で観れる(た)やつだ。
もっともっとあるぜ・・・
[ 2014/04/04 02:26 ] [ 編集 ]
[ 26797 ]
>>銀魂を見て何か新しいことを始めたりはしないだろ。

マダオ始めました
[ 2014/04/04 02:33 ] [ 編集 ]
[ 26798 ]
ほとんど駄作だな
[ 2014/04/04 02:58 ] [ 編集 ]
[ 26799 ]
NHK何であいつら好き何だ
[ 2014/04/04 03:45 ] [ 編集 ]
[ 26800 ]
ほとんどが凄いのは原作漫画であってアニメじゃないじゃん
この中でアニメとして素晴しかったのはグレンラガンくらい
他については漫画は最高だけどアニメはそこまでじゃない
[ 2014/04/04 08:30 ] [ 編集 ]
[ 26802 ]
うーん・・・どれもこれもピンと来ない
ラインナップが海外の腐女子が作ったようなリストだねw

アニメでそうそう人生は変わらないと思うが
どんな駄作であれ子供の頃に見たアニメが人生に影響する
アニメに限らす言えることだけどね・・・子供の頃に学んだ事が人生に影響する

まぁ、そんな身もふたもない事を言ったらつまらないので

この中に一つ作品を入れるとしたらクラナド入れといたほうが良いんじゃないかな
個人的な作品の良し悪の評価は置いといて・・・と思ったら海外の人が突っ込み入れてたなw
[ 2014/04/04 10:29 ] [ 編集 ]
[ 26803 ]
中学生ぐらいが最近見たアニメを並べたとしか思えないw
[ 2014/04/04 11:05 ] [ 編集 ]
[ 26804 ]
外国でキャプテン翼を見て育った子がサッカー選手になってる
時代だからな。

あとイタリアではアタックNo.1の影響で女子バレーボールが人気。
[ 2014/04/04 14:34 ] [ 編集 ]
[ 26805 ]  
ルパン三世に影響を受けて大泥棒になりました。
[ 2014/04/04 15:21 ] [ 編集 ]
[ 26806 ]
映画版レンズマンと、老人Zだな。
[ 2014/04/04 15:39 ] [ 編集 ]
[ 26807 ]
人生とか抜きにしてもはじめの一歩見て駄作とかコメントする奴がいたら精神病院通え。つべに全部上がってるから見て来い。アホ。
[ 2014/04/04 22:11 ] [ 編集 ]
[ 26810 ]
グレンラガンはねーわ。
あれを見て穴掘り職人にでもなるってか?んなわけねーだろ。
ベイブレードやスケットダンスもだ。
あれで人生変わるわけねーだろ。

ただの娯楽作を名作を勘違いするな。
[ 2014/04/05 18:44 ] [ 編集 ]
[ 26811 ]
米26807
あれは途中までは良かったけど、長く続けすぎたせいで駄作になった典型的な例じゃん。
5、6年前あたりからの一歩はホント酷いぞ。
読者を馬鹿にしたようなネタしか出てこない上に、その僅かなネタすら最大限に引き伸ばしてちょっとでも長く続ける事しか考えてない。
ネタが尽きた段階で終わっておけば名作になれたかもしれないのに、今の一歩は駄作と言われてもしょうがないレベル。
[ 2014/04/05 18:48 ] [ 編集 ]
[ 26820 ]
ワイの場合はカードキャプターさくらだったわ。当時、目の位置といい口の位置といい、キャラクターの顔のバランスが最強すぎたんだよな。
[ 2014/04/06 00:26 ] [ 編集 ]
[ 26821 ]
今でも心にグサーっと突き刺さって離れないのはWALL・Eだけだわ
[ 2014/04/06 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



