外国人が福岡の名物、モツ鍋を食べてみた結果…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

外国人が福岡の名物、モツ鍋を食べてみた結果…海外の反応

Japanese Food: Motsunabe 福岡の名物、もつ鍋!




tweet Like hatena google+



・めちゃくちゃ腹が減ってきたじゃないか!

 

・相変わらずミカエラは箸の持ち方が変だね。

 

・動物の内蔵では食欲はわかないな。

 

・似たような料理を韓国料理レストランで食べたことある。それはすごい柔らかかった。

 

・動物の腸を食べるって気持ち悪いと思うだろうけど、是非試してほしい。

 

・モツ鍋のスープのリゾットって、日本語でなんて言うの?

 

・アメリカでも動物の腸は食べてるよ。そのまんま食べるんじゃなくて、ソーセージの外包として使ってる。

 

・アメリカにもモツ料理はあって、「chitterlings」「chitlins」と呼べれてる。僕は食べたことないけど。

 

・モツ鍋よりそのリゾットの方が美味しそう。

 

・モツは食べたことないけど、すごく美味しそう!いつか試してみたい。

 

・モツもきれいに洗ってるから食べても大丈夫だと思うんだけど、アメリカじゃないくて他の国で食べる方が安全だろうね。

 

・美味しそうだね。動物の腸がこんな風に食べられてるのって初めて見た。

 

・モツみたいに固い肉は好きじゃないわ。リゾットは美味しそうだけど。

 

 

福岡の名店『えんや』の博多もつ鍋セット 白みそ味4人前

tweet Like hatena google+

[タグ] 福岡
[ 2014/03/16 23:03 ] 日本の食事 | CM(17)


最新記事

[ 26532 ]
アメリカ人が丸腸のジューシーさを知ってしまったら牛は絶滅するんじゃないかと思う
[ 2014/03/17 01:41 ] [ 編集 ]
[ 26533 ]
俺もアメリカのモツ料理は食べたくないや
[ 2014/03/17 02:20 ] [ 編集 ]
[ 26534 ]
言われてみて思ったよ
私もアメリカのモツはイヤだなw
[ 2014/03/17 02:38 ] [ 編集 ]
[ 26535 ]
和牛以外は臭すぎて食えんだろうなw
与えてる餌にもよるんだろうけど
[ 2014/03/17 03:16 ] [ 編集 ]
[ 26536 ]
もつ料理を日本料理みたいにせんでんするのはやめてください
韓国が
[ 2014/03/17 06:39 ] [ 編集 ]
[ 26537 ]
煮込む時う〇こ臭いのが欠点だよな
味は旨いんだけどね臭い消し何が良いのん?
[ 2014/03/17 11:30 ] [ 編集 ]
[ 26538 ] r
どーしても臭いが駄目だわ
[ 2014/03/17 11:38 ] [ 編集 ]
[ 26539 ]
臭い気になるとか潔癖症かよ
まぁ、味噌で煮込めや
[ 2014/03/17 11:57 ] [ 編集 ]
[ 26540 ] tsumo
モツって、アレが移動して、付着して、染み込んで.....ってやつだよね、そうだよね、ね.....
[ 2014/03/17 14:18 ] [ 編集 ]
[ 26542 ]
福岡人だけど和牛だと臭いもないしプリップリで超おいしいよ
ベースは醤油、塩、味噌、とんこつどれもうまい
いいモツ使って煮込みすぎないのがコツ
[ 2014/03/17 15:36 ] [ 編集 ]
[ 26543 ]
酒で洗うと良いって聞いたな。

一頭に手間かける和牛だと、良い環境で育てられるから
アンモニアを吸わないために臭みが少ないんだとか。
[ 2014/03/17 19:54 ] [ 編集 ]
[ 26547 ]
欧州は内臓使うしもつ料理もあるけど
アメリカみたいな食文化の低い国には理解されないだろうね
[ 2014/03/18 00:07 ] [ 編集 ]
[ 26586 ]
本スレのコメントはアメリカ人が多いのかな。欧州では内臓料理は家庭料理レベルで普及しているよ
[ 2014/03/18 23:38 ] [ 編集 ]
[ 26597 ]
北米はかなり特異な食文化だと思うわー
土地から出てきた感じが薄くて工業的で許容範囲も狭い

[ 2014/03/19 02:22 ] [ 編集 ]
[ 26620 ]
なんで福岡って不味そうな料理ばっかりなんだろ
もつ鍋も豚骨ラーメンも嫌い
[ 2014/03/20 00:23 ] [ 編集 ]
[ 26635 ]
[ 26620 ]
なんで福岡って不味そうな料理ばっかりなんだろ
もつ鍋も豚骨ラーメンも嫌い

↑ワイはお前みたいなんが嫌いやw
根性悪そうやし、お前の方がよっぽど不味そうやわ。

[ 2014/03/24 01:50 ] [ 編集 ]
[ 26772 ]
野生動物は内臓から食うけどな
[ 2014/04/01 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



