海外「名作だけどあまり知られてない、あすすめのアニメ25選」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「名作だけどあまり知られてない、あすすめのアニメ25選」

25 of the Best Anime You've Never Seen (something for everyone)

My Anime Listでマイリスト登録数が3000以下のアニメを挙げてく。ちなみに人気アニメのマイリスト登録数はキルラキルが100000、カウボーイビバップが200000、デスノートが400000だ。

1.『Z.O.E. 2167 Idolo』

Z.O.E. 2167 Idolo

2.『やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん』

やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん

3.『ウインダリア』

ウインダリア

4.『風の大陸

5.『ライディング・ビーン』

ライディング・ビーン



tweet Like hatena google+

6.『ヒゲぴよ』

ヒゲぴよ

7.『11人いる!』

11人いる!

8.『ここはグリーン・ウッド』

ここはグリーン・ウッド

9.『EAT-MAN』

イートマン

10.『夏への扉』

夏への扉

11.『敵は海賊

12.『スケバン刑事』

スケバン刑事

13.『アッセンブル・インサート』

アッセンブル・インサート

14.『新ゲッターロボ』

新ゲッターロボ

15.『この男子、人魚ひろいました。』

この男子、人魚ひろいました。

16.『魔法使いTai!』

魔法使いTai!

17.『銀河鉄道の夜』

銀河鉄道の夜

18.『ほとり〜たださいわいを希う。〜』

19.『エースをねらえ!』

エースをねらえ!

20.『アリーテ姫』

アリーテ姫

21.『ザ・コクピット』

ザ・コクピット

22.『県立地球防衛軍』

23.『機甲猟兵メロウリンク』

機甲猟兵メロウリンク

24.『御先祖様万々歳!』

御先祖様万々歳!

25.『THE 八犬伝』

THE 八犬伝

あとはこれよりは有名だけど、あまり知られてない作品を三つ。

『マスターキートン』

マスターキートン

『セクシーコマンド外伝 すごいよ!!マサルさん』

セクシーコマンド外伝 すごいよ!!マサルさん

『おにいさまへ…』

おにいさまへ…


・OVAってあんまり見ないんだよね。だいたい1話か2話しかないから。


・ちょうど春休みが始まるんだけど、やることが決まってよかった。ありがとう。


・一つか二つくらいは知ってるのがあるかと思ったけど、一つも知ってるのがなかった。『マスターキートン』は見たことあるけど。


・『御先祖様万々歳!』と『魔法使いTai!』は見たことある。『おにいさまへ…』は現在視聴中。『11人いる!』は原作を読んだことある。


・『すごいよマサルさん』の名前は聞いたことある。『傷物語』の中に出てきたから。


・アニメは相当な数見てるはずなんだけど、この中だと『11人いる!』と『アリーテ姫』しか見たことないわ。


・そういえば『EAT-MAN』の漫画の第一巻を買ったことあるわ。


・『EAT-MAN』のボルト・クランクってカッコいいよな。また見てみたい。


・マイナーだけど名作といえば『鉄人28号』もだな。


・『トップをねらえ!』と『エースをねらえ!』を勘違いしたことある奴、正直に手をあげろ。


・『ここはグリーン・ウッド』は元気になりたいときにいつも見てる。


・『機甲猟兵メロウリンク』は戦争アニメ中では一番好きだわ。


・『ウインダリア』は吹き替え版のVHSをレンタルで見たなあ。10代の頃だったけど、号泣したわ。




tweet Like hatena google+

[タグ] アニメ
[ 2014/03/15 23:33 ] アニメ | CM(13)


最新記事

[ 26521 ]
11人いる!は原作が有名だよね
[ 2014/03/16 00:55 ] [ 編集 ]
[ 26522 ]  
ゆるめいつ3でぃPLUSと、びんちょうタン
短編だから見ないのは分かるが評価が低すぎる!
[ 2014/03/16 01:11 ] [ 編集 ]
[ 26523 ]
メガゾーン23が無いから却下!
[ 2014/03/16 02:28 ] [ 編集 ]
[ 26524 ]
びんちょうタンは原作も読まないとダメ
原作見ると泣ける
[ 2014/03/16 02:29 ] [ 編集 ]
[ 26525 ]
『この男子、人魚ひろいました。』
なんだコレ…
[ 2014/03/16 03:39 ] [ 編集 ]
[ 26526 ]
4.『風の大陸』

「空と海のカノン」by 西脇唯
は、ものすごくいい曲。
最近のファンタジーは現実世界と結びついてたりでファンタジー感薄いけど、
この曲聞くだけでアニメ思い出して幸せになれる。
[ 2014/03/16 03:47 ] [ 編集 ]
[ 26527 ]
エースをねらえ!は昭和世代では代表的なアニメだけどな。
女子スポーツアニメとしては突出している。
[ 2014/03/16 06:25 ] [ 編集 ]
[ 26528 ]
マドックス(昭和のOVA)無いな。(おまけに当時の総合火力演習ww)。マドラックス(真下監督)でなく。
[ 2014/03/16 16:45 ] [ 編集 ]
[ 26529 ]
県立地球防衛軍ww原作も好きだったけど、このOVAも当時見て
面白かったわ。
[ 2014/03/16 20:35 ] [ 編集 ]
[ 26530 ]
プリンセス・チュチュとか。
[ 2014/03/16 22:25 ] [ 編集 ]
[ 26531 ]
まさか県立地球防衛軍を知っている外国人がいるとはな。今迄の悪の組織はいきなり東京を狙ったのが敗因だから我々は地方から征服する、と言う特撮モノのパロディに当時は大笑いしてたが、今は洒落にならんな。
[ 2014/03/16 23:38 ] [ 編集 ]
[ 26611 ]
ぷちぷりユーシィとかどうよ
[ 2014/03/19 14:34 ] [ 編集 ]
[ 26649 ]
御先祖様万々歳なつかしい
15年ぐらい前にBS2の夏休みアニメ祭りみたいなのでやってたの観た
ところで知る人ぞ知るなら「銀河鉄道の夜」よりもバルキリーデザイナー監督の「KENjIの春」だろ
[ 2014/03/24 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



