海外「髪の毛を剃ったら日本人に怖がられるかな?」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「髪の毛を剃ったら日本人に怖がられるかな?」

翻訳元:Thinking about shaving my hair, would it be an appropriate haircut?

・僕の父親は50歳くらいでハゲてきたから、僕もたぶんハゲると思うんだよね。そうなったら髪を剃ろうと思うんだけど、ちょっと心配なんだよ。僕の彼女と彼女のお母さんは僕の髪の毛を気に入ってくれているんだ。髪の毛のおかげで僕はそんなに怖い見た目じゃなくなってると思う。
髪の毛を剃っても大丈夫だろうか?たぶんちょっと怖がられると思う。日本では外国人以外の人で髪の毛を剃っている人をあまり見ないんだよ。近くのローソンにたむろしてるチンピラの中には見かけるけど。あと僕はヒスパニック系だから、悪っぽく見られると思うんだ。どうすればいいかな?





tweet Like hatena google+

・どういうところで働いてるの?もし接客業をやってるならやめとけ。でも君が日本人じゃないなら大丈夫かもしれない。

・オーディオ関連の技術者をやってる。だからあまり人に見られることはない。




・今はどれくらいの長さなの?

・ちょっと長めかな。




・日本では髪の毛を剃っている人はあまりいない?スキンヘッドのことを言ってるの?僕は髪を短く刈り込んでいる日本人をよく見るけど。

・短く切った坊主頭はよく見るよね。




・髪の毛を剃っているのは大体お坊さんだね。もし君が髪を剃ったらお坊さんみたいだって笑われるよ。

・もしくは高校野球児だね。




・そういう髪型の人はあまり日本にはいないと思う。スキンヘッドは日本人にとっては軍人に見えると思うんだ。だからたぶんじろじろ見られると思うし、避けられるようになると思う。


・まだハゲてないんならまだ心配しなくていいだろ。


・髪は剃らないほうがいいよ。山の手線で髪の毛を整えているサラリーマンを毎朝見るよ。


・僕も日本に住んでたんだけど、スキンヘッドじゃなく、短く刈っていたんだ。全然問題はなかったよ。


・ハゲは母親の遺伝子の影響を受けるから、父親がハゲてても気にするな。


メキシコ人はなぜハゲないし、死なないのか読めば読むほどフサフサになる 育毛セラピー―いつまでもハゲと思うなよ



tweet Like hatena google+

[タグ] ファッション
[ 2013/01/07 19:02 ] 日本の生活 | CM(23)


最新記事

[ 2171 ]
心配なら出家すればよかろう
[ 2013/01/07 19:40 ] [ 編集 ]
[ 2173 ]
スキンヘッドの外国人ってなぜか強く見えるからな
心配ならクリリンみたいにすればいい
[ 2013/01/07 20:05 ] [ 編集 ]
[ 2174 ]
顏による
[ 2013/01/07 20:16 ] [ 編集 ]
[ 2175 ]
スキンヘッドの前に外人だと見るから問題ない
[ 2013/01/07 20:20 ] [ 編集 ]
[ 2176 ]
バーコードとかにするなら剃っちゃえよとは思う
[ 2013/01/07 20:37 ] [ 編集 ]
[ 2177 ]
スキンヘッドが怖がられるのはむしろヨーロッパだろ
複数でいればネオナチと間違えられる
日本はそんな固定観念ないから別に怖がられないよ
そういうファッションの外人と思われるだけだ
[ 2013/01/07 20:54 ] [ 編集 ]
[ 2178 ]
禿げたら剃るか短く刈るよ
簾にするような潔くない髪型だけにはしたくない
[ 2013/01/07 21:00 ] [ 編集 ]
[ 2179 ]
帽子被れよ
[ 2013/01/07 21:03 ] [ 編集 ]
[ 2180 ]
大抵外人はスキンヘッド合ってるから大丈夫だろう
[ 2013/01/07 21:26 ] [ 編集 ]
[ 2181 ]
外人のスキンヘッドは外人だからで済まされるしな
日本人がやれば僧侶か反社会勢力かと思われるけど
[ 2013/01/07 21:40 ] [ 編集 ]
[ 2183 ]
単なるスキンヘッドならそれこそお坊さんかハゲ隠しなんだろうけど
スキンヘッド+ガチムチ+サングラスだったら怖い
[ 2013/01/07 22:16 ] [ 編集 ]
[ 2184 ]
日本人でスキンヘッドなら
場合によってはチンピラかヤクザだよね。
外国人でそういう頭してたら…
ま、外国人だからこんなもんかって思われるか
避けるかの2択だろうね。
だってもれなくタトゥー付きでしょ?
怖いって思われるのが落ちだと思うからお勧めできないね。
[ 2013/01/07 22:59 ] [ 編集 ]
[ 2185 ]
大抵の外人は禿げててもカッコいいから気にするな
[ 2013/01/08 00:28 ] [ 編集 ]
[ 2189 ]   
マジで顔とガタイによるから何とも言えんな。
日本人でもガタイが良くて顔が恐い奴がスキンだったら余計に恐くなる。
威圧感が増すから初対面で全く警戒しないというのは無理かもしれないけど、ちょっと話して良い人だと思えば何も問題ないから気にしなくて良いと思う。

というか、それは見た目が恐い奴が避けて通れない宿命だからな。
[ 2013/01/08 07:37 ] [ 編集 ]
[ 2191 ]
髪を剃っても坊さんみたいにならない白人と黒人イイナーってなるだけさ
[ 2013/01/08 10:26 ] [ 編集 ]
[ 2192 ]  
スキンヘッドはかなり人目を引くな
いかつい顔してガタイ良かったら近寄りがたいイメージだ
[ 2013/01/08 11:30 ] [ 編集 ]
[ 2194 ]
ひ弱なスキンヘッドは皆無だよなw
[ 2013/01/08 15:50 ] [ 編集 ]
[ 2196 ]
まずはどんな禿げ方してるかだ
頭頂部なら・・・髷結え
[ 2013/01/08 17:11 ] [ 編集 ]
[ 2208 ]
50歳の外人さんがスキンヘッドでも特に気にしないな。
軍人とも思わない。
[ 2013/01/09 00:19 ] [ 編集 ]
[ 2219 ]
あまりにいかついと髪が生えるまで客先に行かせてもらえなくなるぞw
[ 2013/01/09 03:42 ] [ 編集 ]
[ 2236 ]
こわくはないけど、頭の黒い部分が周りと違って肌色だと、目立つだろうね。それは確かだ。
[ 2013/01/09 15:47 ] [ 編集 ]
[ 5750 ]
外人のハゲって卑怯だよな、ハゲてかっこいいってどういうことだよ。
[ 2013/03/19 02:12 ] [ 編集 ]
[ 6278 ]
日本人なら止めろと言えるが外国人はハゲの方がカッコいい場合があるからやっかいなんだよな
顔次第としか言いようがないな
[ 2013/03/28 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



