外国人「まるで絵画のような美しさ」奈良県吉野山の桜が素晴らしい…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

外国人「まるで絵画のような美しさ」奈良県吉野山の桜が素晴らしい…海外の反応

A mountainside covered in cherry blossoms at Yoshino Mountain, Japan [2048x1365]
外国人「まるで絵画のような美しさ」奈良県吉野山の桜が素晴らしい…海外の反応

 

 



tweet Like hatena google+

おすすめの記事



・まるで絵画のような美しさだ。

 

・アニメによく出てくる風景だ。

 

・日本の桜はきれいなんだけど、タイミングが難しいんだよな。これは去年撮った写真かな。

 

・花粉症でくしゃみが出そうだ。

花粉症

 

 

・おばあちゃんの家にあった絵みたいだわ。いつか直接見てみたい。

 

・早速、壁紙に設定するわ。

 

・『桜の森の満開の下』って映画があるんだけど、それを見ると桜に対するイメージが変わるよ。

桜の森の満開の下

 

 

・なんか写真から匂いがしてきそう。

 

・「理想的な桜」だな。



 

 

・オズの魔法使いみたいだ。

 

・ちょうど今、日本に来てるんだけど、桜の時期にはちょっと早かったみたいだ。
・宮崎県に来いよ!

・桜はまだみたいだけど、梅の花はちょうど咲いてる時期なんじゃないか?

 

 

・ワシントンDCに植樹された桜の木もきれいだけど、こういう自然な風景の方がはるかにきれいだな。
・俺はタイダルベイスンに毎年行ってるよ。


また、タイダルベイスンは、西ポトマック公園の一部として、市民の憩いの場ともなっている。岸にはジェファーソン記念館やフランクリン・デラノ・ルーズベルト記念公園が立ち並ぶ。また、一般にはポトマック河畔の桜として知られる1912年に日本から贈られた桜も、その多くはタイダルベイスンの岸に植えられており、毎年春に全米桜祭りが開かれている。

タイダルベイスン - Wikipedia
全米桜祭り(英語: National Cherry Blossom Festival)はワシントンD.C.で毎年春に行われるお祭り。1912年3月27日に日本の東京市長であった尾崎行雄からワシントンに桜が贈られたことを記念して行われている。桜はアメリカ合衆国と日本の間の友好関係を育て強めようとして寄贈されたもので、現在の祭りでも二国間の親密な関係の継続が祝われている。

全米桜祭り - Wikipedia

 

 

・きっと大昔にはここでサムライ達が決闘をしたりしてたんだろうな。

 

・俺も吉野山に行ってきたよ。



 

 

・桜の木がなければ、ペンシルベニア州だって言われてもわからないだろうな。

 

・ワイオミング州のブロークバック・マウンテンみたい。

ブロークバック・マウンテン

 

 

・お花見は日本で経験した中で最高の思い出だわ。一生忘れない。

 

・僕のいとこが2週間ほど前に亡くなったんだ。彼女は日本で、ちょうど桜の季節に生まれたから、ミドルネームに「サクラ」って付けられた。彼女が死んだときに2本の日本の桜の木を買って、彼女の父親とお姉さん、彼女の母親と継父に送ったんだ。桜の花を見るたびに彼女のことを思い出せるように。

 

・春って、やっぱりいいね。

 

 

桜Trick桜の杏仁豆腐セット

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ未指定]
[ 2014/03/14 20:33 ] 日本の生活 | CM(2)
おすすめの記事


最新記事


[ 26511 ]
春が来て、ずーと春だったら、いいのに・・・
[ 2014/03/14 21:22 ] [ 編集 ]
[ 26512 ]
本当に吉野の桜は別格だよ、空気が染まるってこの事
日本人の桜に対する思い入れとか色々感じて人生観ちょっと変わった
[ 2014/03/14 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。