外国人に意外とウケる日本のお土産とは?…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

外国人に意外とウケる日本のお土産とは?…海外の反応

外国人にウケる! 意外な日本のお土産 Cool Ideas for Japanese Souvenirs


 

外国人に意外にウケる日本のお土産とは?ポケモングッズ、クラシエのお菓子作りセット、蒸気でアイマスク、緑茶や抹茶、女性用のファッション雑誌、など。

 

以下、海外の反応。



tweet Like hatena google+

 

・今月、日本に行く予定なんだけど、うまい棒の納豆味を買いたい。

 

・『風立ちぬ』は最高の映画だよ。

 

・こういう食品って税関調査で問題ないの?
・問題があるのは肉製品だけだよ。

 

・何が落ちたんだよ。日本から幽霊を連れて帰ってきたんじゃない?

 

・そういうお菓子作りセットみたいなのってどこに売ってるの?空港の免税品店で売ってるのは見たことあるけど、今年の夏に東京に行くから、たくさん買って帰りたい。
・スーパーマーケットの子供用コーナーに置いてるよ。

 

・いいなあ。ドイツにもそのお菓子を持ってきてくれよ。

 

・つまり、抹茶味のポケモンのお菓子が最強ということか。

 

・変な味のキットカットも喜ばれるよね。

 

・私もメルティキッスのチョコレート好き!

 

・次は日本のホストファミリーに買っていくと喜ばれるアメリカやカナダのお土産を紹介してほしい。

 

・20年くらい前は日本のマッチ箱とかお箸とかがお土産として流行ってたかなあ。

 

・来年、日本に行くから、ここで紹介してたようなスナック菓子を買ってくるよ!

 

・オタワに住んでるんだけど、こういう日本のキャンディ、近くのアジア食品スーパーマーケットに売ってるよ。

 

・僕が好きな日本のお土産はこんにゃくゼリーだな。美味しいけど、喉に詰まると危険なんだよな。

 

・『進撃の巨人』の漫画も喜ばれるよ。

 

・トトロとかリラックマのキーホルダーも小さい女の子には喜ばれるよ。

 

・こういうお菓子作りキットはバンクーバーのT&T、ロブソンのKonbiniya、リッチモンドのAberdeen Mallに売ってるよ。

 

 

日本一のてみやげ全国 五つ星の手みやげ

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2014/03/11 20:33 ] 日本の文化 | CM(1)


最新記事

[ 26490 ]
そんなにネタが無いのかよ????

これ、もう、アッチコッチで4回は出てるぞ
[ 2014/03/11 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



