隅田川沿いの団地から生まれた日本のアングラヒップホップ、「リバーサイド・­モブ」…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

隅田川沿いの団地から生まれた日本のアングラヒップホップ、「リバーサイド・­モブ」…海外の反応

​​団地発!東京のアングラ ヒップホップ - Rising From the Tokyo Projects



東京都は北区王子。隅田川沿いの団地に拠点を置くヒップホップクルー、リバーサイド・­モブ。ここに所属する若きラッパーのKOHHが近ごろ注目を集める。父は亡くし、母は­薬物中毒。絶望とも言える環境下、KOHHは異父兄弟の弟、LIL KOHHと共に団地で育った。

2人はフザケ半分でLIL KOHHのミュージックビデオ「Young Forever」を制作。それをYouTubeで公開すると、予想以上の反響があった­という。その後もKOHHは音楽プロデューサー、318と勢力的に活動。アンダーグラ­ウンドのヒップホップシーンを盛り上げてきた。







tweet Like hatena google+

・この団地って住居としては悪くないんじゃない?


・日本のヒップホップが聞きたいならR-RATED RECORDSのANARCHYがオススメだよ。


・世界の本当の貧困層はこんないい暮らしはできないよ。


・東京のスラム街を紹介するビデオかと思ったら、ただのラップグループの紹介だった。


・音楽の力は偉大だな。


・彼らが今を楽しんでいて、やりたいことをやれているならそれでいいんだよ。


・予定調和的なワルって感じだな。


・日本のヒップホップのオリジナリティはすでに出来上がった。このKOHHは次の時代のシンボルになれるだろう。


・去年からずっとKOHHのラップを聞いてるよ。彼は本当に最高だよ!


・東京のアングラ系ラップに詳しい女の子と付き合ってたことあるけど、この人達は全然知らなかった。


・こんなクソみたいなサブカルチャーが日本にあるなんて悲しい。アメリカみたいに流行してないだけマシだけど。


・この人達のドキュメンタリーをもっと見たい!


・12:00あたりの曲ってなんてタイトルなんだろう。


・そんな対していいラップとも思えないんだが。


・日本の団地って住みやすそうだな。


・日本にスラム街なんてないよ。日本人の心の中にはあるけど。


・夢があっていいじゃないか。がんばってほしい。


・彼らがどうやってヒップホップに出会ったのかはすごくいい話だと思ったけど、彼らのラップはつまんない。


・僕はKOHH好きだよ。


ラップの教科書ラップのことば

tweet Like hatena google+

[タグ] 東京
[ 2014/03/09 19:33 ] 日本の音楽 | CM(7)


最新記事

[ 26484 ]
恥ずかしいから何度も取り上げるなよ
[ 2014/03/09 22:18 ] [ 編集 ]
[ 26485 ]
見るたびに思うが、ヒップホップって日本語云々じゃなく、ガリヒョロがやる音楽じゃないな。
外国人のラッパーって見た目でなめられるようなのはあまりいなくて、
ブサイクなやつはコンプレックスが強いのか、めちゃめちゃ鍛えてるのばっかだし。
[ 2014/03/10 06:17 ] [ 編集 ]
[ 26486 ]
黒人がやるからダボダボファッションや金ピカが映えるんであって日本人のヒョロガキがやってもださい
[ 2014/03/10 12:15 ] [ 編集 ]
[ 26487 ]
日本人は声帯が細いから、ラップが映えない。
ただの呟きっぽくなる。

あと、全て米国ラッパーの真似のように思える。
日本らしさやオリジナリティが欲しいわ。
[ 2014/03/10 14:40 ] [ 編集 ]
[ 26488 ]
”ヤンキー=ダサい”という風潮から行き場を失ったヤンキーがたどり着いた張りぼてのアイデンティティ。
[ 2014/03/10 15:09 ] [ 編集 ]
[ 26489 ]
正直・・・良いと思わん。フリースタイルは最悪で、〆は高田純次かいwww
ジョイマンとかそこら辺のヒップホップネタにしてる芸人と一緒www
[ 2014/03/11 14:15 ] [ 編集 ]
[ 26625 ]
街中のあちこちでこんなの流れてきたら堪らん、耳ふさぐわ。
頼むから一生アングラのままで居てください。
[ 2014/03/21 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



