金沢美術工芸大学の「仮装卒業式」が海外でも話題に - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

金沢美術工芸大学の「仮装卒業式」が海外でも話題に

翻訳元:A college in Japan allows students to wear ANYTHING they want to their graduation ceremony

 3月の卒業シーズンを迎え、石川県の金沢美術工芸大学で1日、卒業生がユニークな衣装に身を包む恒例の「仮装卒業式」が行われた。

毎年、卒業生が仮装して式に臨むのが伝統の金沢美大。今年の卒業生は学部と大学院を合わせ173人で、久世建二学長は、「不安定な社会の中で、粘り強く表現していってください」とはなむけの言葉を贈った。それぞれの感性で奇抜な衣装に身を包んだ卒業生たち。卒業式という晴れの舞台で最後の思い出を作っていた。

http://www.news24.jp/articles/2014/03/01/07246742.html




tweet Like hatena google+

・いいなあ。私の学校にもこんな卒業式があればいいのに。

 

・セーラームーンの集団が最高に好き。

 

・アメリカにはこんな卒業式がなくてよかった。
・アホが銃のコスプレをして学校が閉鎖されるんだな。

・聖書のコスプレをする奴もいそうだ。

 

・くまモンがいる!

 

・9枚目の男は『赤ちゃん泥棒』の時のニコラス・ケイジのコスプレかな?

赤ちゃん泥棒

 

・なんでゴジラの仮装がいないんだ?
・日本でゴジラのコスプレをするのって、ヒトラーのコスプレをするようなもんだからな。ゴジラは東京の街を破壊したんだぜ?

 

・スタンフォード大学でも「The Wacky Walk」ってイベントがあるよ。



 

・コントラバスが一番面白い。
・それたぶんチェロだよ。

 

・この頭にカメラを被ってるやつ、銀魂の映画で見たことあるな。



 

・馬の頭被ってるの奴がいないな。

 

・これってオタクイベントじゃないの?

 

・なんか映画の『パプリカ』を思い出した。

パプリカ

 

 

・ダンボーのコスプレが一番かな。

 

・やっぱり裸じゃダメかな?

 

・このニワトリが一番好き。

金沢美術工芸大学で恒例の「仮装卒業式」

 

 

・で、この後、世にも奇妙なパーティーが始まるわけだ。

 

・こういうニュースを見ると、日本人ってユーモアあるなあ、って思うんだけど、実際にはユーモアのある日本人ってなかなか会わないんだよな。なんでだろ?

 

・日本では日常生活もバラエティ番組みたいなんだな。

 

超絶綺麗な子だけのコスプレ写真集はじめてでも安心 コスプレ入門美しすぎるロシア人コスプレイヤー―モスクワアニメ文化事情

tweet Like hatena google+

[タグ] コスプレ
[ 2014/03/05 19:33 ] おもしろネタ | CM(1)


最新記事

[ 26465 ]
>実際にはユーモアのある日本人ってなかなか会わないんだよな

ユーモアの質が違う
[ 2014/03/06 16:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



