「夢に出てきたのと同じ光景」―松江の「べた踏み坂」こと江島大橋が海外でも話題 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「夢に出てきたのと同じ光景」―松江の「べた踏み坂」こと江島大橋が海外でも話題

ダイハツ工業の軽自動車「タントカスタム」のCM「坂」編で登場し、話題になった島根県松江市の「べた踏み坂」こと江島大橋が海外の掲示板でも話題になっています。



翻訳元:Bridge in Matsue Japan






tweet Like hatena google+

・ロードアイランド州にあるNewport Bridgeみたいだな。こっちの方がすごいけど。


・ニュージーランド州にもPulaski Skywayっていうのがあるけど、これに似てる。
・Pulaski Skywayの方がヤバイかもな。



・高所恐怖症にとってはこういうのはマジで無理。


・たまにこういう坂を車で登る悪夢を見るわ。
・俺もだわ。

・俺も最近見た。きっと人類に共通する悪夢なんじゃないかな。



・自転車でサンドイッチの宅配やってるんだけど、これは地獄だわ。


・フロリダにもあるよ。

フロリダのべた踏み坂

・Sunshine Skyway Bridgeか。

・たしかサンフランシスコにもあった。



・こういう風に撮るとたしかに急勾配に見えるけど、実際はそうでもないんだよ。


・けっこう楽しそうだな。


・子供の頃、こういう坂を車で降りる夢を見たわ。


・『インセプション』にこういうシーンなかったか?

インセプション


・グーグルストリートビューで見るとこうなる。


・グランド・セフト・オート6は松江にしてほしい。


・夢に出てきたのと同じ坂だ。


金髪美女と結婚できた理由―出会いは無限大!ステキな外国人に恋したら、英語がペラペラになりました。下半身で覚えるビジネス英会話-下ネタは世界の共通語!

tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2014/02/27 19:33 ] 日本の生活 | CM(5)


最新記事

[ 26421 ]
望遠レンズでパースペクティブが圧縮されてるのと、片側一車線という道路の狭さで強調されてるよね。
真横から撮った写真も見てみたい。
[ 2014/02/27 20:22 ] [ 編集 ]
[ 26422 ]
何でみんな夢に見てんだw
[ 2014/02/27 20:59 ] [ 編集 ]
[ 26423 ]
これはコメ26421の言う通りだね。
べた踏み坂の勾配は6.1%。
対して、うちの近所の「のぞき坂(東京豊島区)」は勾配23%。たまに上れない車もアリw
そう考えるとまだまだだね。
[ 2014/02/27 21:26 ] [ 編集 ]
[ 26424 ]
あの坂自転車で降りたい。
長い坂をペダルを漕がずに風を切って降りたい
エンジンが付いてない自転車で降りたい
[ 2014/02/28 10:51 ] [ 編集 ]
[ 26462 ]
ベタ踏み坂ってこれのことだったのか
初めて知ったわ
CMの撮り方悪いんじゃないか
[ 2014/03/05 05:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



