海外「日本でこんな張り紙を見つけたらしいんだが…」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本でこんな張り紙を見つけたらしいんだが…」

翻訳元:So my friend just got back from Japan..





tweet Like hatena google+

・つまり、スカートの中を盗撮されても叫んだりするなってこと?


・なんで画面の方をスカートの中に向けてるんだ?カメラがついてるのは後ろだろ?


・これは日本じゃないだろ。たぶん中国か台湾だな。

・名古屋市って書いてるぞ。



・でもひらがなもカタカナも全然書かれてないじゃないか。




・触ってもいいけど、写真は撮ってはいけないってことか。


・もしスカートの中を撮るなら、ちゃんとカメラを上に向けましょう、っていう注意なんだな。


・僕の友だちも日本から帰ってきて、同じような事を言ってたよ。携帯電話で写真を撮ると、だいたい音が鳴って、フラッシュが光るはずなんだよ。写真を撮ってるってことが周囲にもわかるように。

・たしかに音は出るけど、フラッシュが必ず光るってことはないかな。




・素人かよ。盗撮のカメラは靴に仕込まないと。


写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影テクニック事典101世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書



tweet Like hatena google+

[タグ未指定]
[ 2013/01/05 18:53 ] 日本の社会 | CM(27)


最新記事

[ 2117 ]
海外の携帯はインカメラに切り替える機能がないんだ。
日本人よりも自分撮りが好きそうなのに…。
[ 2013/01/05 19:15 ] [ 編集 ]
[ 2118 ]
海外ではカメラレンズは片方しか付いてないのか
[ 2013/01/05 19:36 ] [ 編集 ]
[ 2121 ]
普通にiPhoneもカメラ両方についてるだろ

つーか俺も折りたたみ式は片方だけのような気がしてた
[ 2013/01/05 20:03 ] [ 編集 ]
[ 2122 ]
俺の携帯の悪口はそこまでだ
[ 2013/01/05 20:06 ] [ 編集 ]
[ 2123 ]
手鏡という可能性
[ 2013/01/05 20:14 ] [ 編集 ]
[ 2124 ]
家にある唯一の携帯にはインカメラなんぞ付いてない
[ 2013/01/05 20:35 ] [ 編集 ]
[ 2125 ]
確かにひらがなカタカナがないと中国語に見えるかもしれないなw
[ 2013/01/05 20:38 ] [ 編集 ]
[ 2126 ]
うちのガラケーには両面にカメラがついているが顔側のカメラにはレンズに封印シールが貼ってある。
カメラで写真を撮るのは持ち主だけではない。
[ 2013/01/05 20:42 ] [ 編集 ]
[ 2128 ]
突っ込んだら負けのような気がした。
[ 2013/01/05 21:25 ] [ 編集 ]
[ 2129 ]
3年前まで使ってたガラケーにもインカメラあったと思う
いろいろ押し間違えたときにしか、お目にかからない機能だったんであやふやだけど

誰が身支度以外で自分の不細工な面など拝みたいものか
[ 2013/01/05 21:33 ] [ 編集 ]
[ 2131 ]
いや俺はFOMAは初期機種の頃から何度か機種変更して5~6回は代えてるが全部インカメラはついてたぞ。
movaの頃は覚えてないが
[ 2013/01/05 22:20 ] [ 編集 ]
[ 2133 ]
>カメラで写真を撮るのは持ち主だけではない。
遠隔操作できるってこと??
[ 2013/01/05 23:05 ] [ 編集 ]
[ 2134 ]
最近の日本は大量移民で民族の質が落ちてるからね。
治安が悪くなるのは当然。
[ 2013/01/05 23:27 ] [ 編集 ]
[ 2135 ]
多少のセクハラに寛大だった時代があるらしい
[ 2013/01/05 23:57 ] [ 編集 ]
[ 2136 ]  
せめて 女性がガマンしてる絵じゃなくて
叫んでる絵にしてよ 本当におかしいわぁ
[ 2013/01/06 01:06 ] [ 編集 ]
[ 2137 ]
靴に仕込んで捕まった例なんていくつもあるよね
[ 2013/01/06 01:27 ] [ 編集 ]
[ 2139 ]
バス停とかに使わずに、こうゆうモノにこそ、ハングル文字を使えよ・・・。
姦国人が読めなきゃ意味が無いだろ。
[ 2013/01/06 03:41 ] [ 編集 ]
[ 2141 ]
2139
まったくだ!
[ 2013/01/06 08:03 ] [ 編集 ]
[ 2142 ]
もう、ガラケーのTV電話機能なんて誰も覚えてないんですね。。。
[ 2013/01/06 10:02 ] [ 編集 ]
[ 2143 ]
※2139
そうやって捕まる日本人の多いこと多いことw
[ 2013/01/06 10:31 ] [ 編集 ]
[ 2145 ]
2139
それは東京、大阪、福岡では必要
名古屋の犯罪者は大多数が名古屋の人間
[ 2013/01/06 11:53 ] [ 編集 ]
[ 2146 ]  
女性が我慢してる絵っていうか、
これ「えっ何この人」って
後ろの人物に気付いた時点を表した絵なんじゃねーの?
[ 2013/01/06 12:28 ] [ 編集 ]
[ 2148 ]
なぜこれをまとめたw
[ 2013/01/06 16:54 ] [ 編集 ]
[ 2156 ]
そうか・・・繁体字と簡体字と新字体の区別つかないもんな・・・
[ 2013/01/06 22:58 ] [ 編集 ]
[ 2161 ]
海外でスマホが売れたワケは、普通の携帯電話の機能がショボイすぎるから
ガラケーは最初からスマホ並みのパワーがあるのはあまり知られていない
[ 2013/01/07 00:16 ] [ 編集 ]
[ 2165 ]  
※2134
アホかお前
痴漢や性犯罪やロリコンに関しては日本人が多いんだよ
なんでもかんでも他国民のせいにして
自分の国の汚い面から目逸らしてんじゃねーよ
[ 2013/01/07 05:14 ] [ 編集 ]
[ 6279 ]
※2165
痴漢や性犯罪は韓国の方が圧倒的に多いですけど…
[ 2013/03/28 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



