韓国の男子スピードスケート、モテボム選手が「独島は韓国の領土」と書かれたバッグで移動?…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

韓国の男子スピードスケート、モテボム選手が「独島は韓国の領土」と書かれたバッグで移動?…海外の反応

韓国の男子スピードスケートで活躍するモテボム選手が政治的思想を書かれたキャリーバッグで移動していることが判明した。そのキャリーバッグには「Do you know? 【dok-do】」「DOKDO BELONGS TO KOREA」と書かれている。意訳すると「独島を知っていますか?」「独島は韓国に属す」という意味である。

バッグの文章がハングルではなく英語になっていることから、世界中にアピールする気満々である。

韓国の選手は過去にもサッカーの最中に「独島は我が領土」というプラカードを掲げて問題になった。

今回は移動中なのでそんなに問題にはならないが、ここまでして独島をアピールしたいという思いが見られる。政治・宗教の持ち込みは禁止されているので、せめて競技中はこういった政治的な思想は忘れて欲しい物である。せっかく韓国代表として出場できるので、正々堂々と競技に挑んでほしいものである。

しかしこちら「ilbe.com」に掲載されていた画像はコラージュ説も浮上している。キャリーバックに凹凸があるが文字には一切凹凸が無いことからあとでレタッチソフトで文字を付け足したのではないだろうかというものだ。

韓国のメディア「中央日報」や「マネートゥデイ」を調べてみると過去にもモテボム選手が同様の表記がされているバッグを持っていた写真が掲載されている。この写真が本当ならコラージュの可能性はかなり低くなる。
下記の写真はその「中央日報」と「マネートゥデイ」に掲載されていた物である。

写真:
http://getnews.jp/archives/513470

 

 



tweet Like hatena google+



以下、海外の反応

 

翻訳元:Korean speed skater brings suitcase bearing anti-Japanese slogan to Sochi Olympics

 

・オリンピックはスポーツマンシップによって支えられてるものなんだよ。こういう惨めな愛国心をさらけ出す場じゃない。

 

・きっと韓国政府がやらせたんだろう。あいつらは韓国の教師に竹島に行かせて「独島は韓国の領土だ」っていうレポートを書かせるらしいからな。

 

・こいつはロンドンオリンピックで同じようなことした韓国人選手がメダル剥奪されたのを知らんのか?今、イギリスに出張で来てるんだけど、バスで「独島は韓国の領土」って書いてる韓国旗を持ってる奴を見たわ。

 

・僕は今、ソウルに住んでるんだけど、こういう連中って、「神はホモが嫌い」とか主張してるウエストボロ・バプティスト教会みたいなもんなんだよね。ただ、韓国では国民の6割がこういう奴らなんだけど。
・アメリカで最も韓国人の人口割合が多い場所に住んでるんだけど、彼らってスポーツで日本対韓国の試合なんかがあると、韓国にいる人よりもさらに反日になるんだよね。ある人が片手に韓国旗を持って、もう片方の手で日章旗を破ってたんだ。マジでキモかった。

・僕も韓国系アメリカ人だけど、日本対韓国のときは日本を応援してるよ。

 

・スーツケースには「独島は韓国領だ」って書いてるだけで、「反日」とは書いてないけどね。僕も独島は韓国領だと思ってるけど、反日ではないよ。日本人が「尖閣諸島は日本の領土だ」って書いてる旗を振っていたら、その人が中国を憎んでると思う?それは違うよ。
・でもオリンピックってのはそういう主張をしていい場ではないんだよ。

 

・なんで韓国人はオリンピックに政治的な主張を持ち込むんだよ。日本人として不快だわ。

 

・オリンピック憲章の第50条で広告、デモンストレーション、宣伝は禁止されてるんだが。
オリンピック開催場所、会場、他のオリンピック・エリアにおいては、いかなる種類の示威行動 または、政治的、宗教的、人種的な宣伝活動も認められない。

http://www.joc.or.jp/olympism/charter/pdf/olympiccharter2011.pdf

 

・こいつってアポロ・アントン・オーノを競技中に押し倒した奴じゃない?

 

・こんな奴は出場停止にしろよ。オリンピックは国際理解のためのイベントだぞ。

 

 

反日韓国の妄想反日韓国人撃退マニュアルマンガ嫌韓流

tweet Like hatena google+

[タグ] 韓国
[ 2014/02/18 19:33 ] 国際 | CM(24)


最新記事

[ 26302 ]
>・僕も韓国系アメリカ人だけど、日本対韓国のときは日本を応援してるよ。

レアケースはレアケース
[ 2014/02/18 19:47 ] [ 編集 ]
[ 26303 ]
独島なんて存在しないよ。
[ 2014/02/18 20:02 ] [ 編集 ]
[ 26304 ]
みんな馬鹿だな韓国人に「モラル」を求めるなんて!
[ 2014/02/18 20:05 ] [ 編集 ]
[ 26305 ]
ほんとに自分の領土なら堂々としてればいいのに
不安なんだろうな(´・∀・`)
[ 2014/02/18 20:23 ] [ 編集 ]
[ 26306 ]
いずれ、火を見るのは、火を見るよりも明らか
[ 2014/02/18 20:34 ] [ 編集 ]
[ 26307 ]
なぜか韓国人は逃げ出した先で祖国に忠誠誓って競うように活動するよな?意味不明だわ
[ 2014/02/18 20:37 ] [ 編集 ]
[ 26308 ]
ソウル五輪以降のスポーツイベント見れば、IOCもFIFAもカネで尻尾振るってよく分かったもんな
[ 2014/02/18 20:57 ] [ 編集 ]
[ 26309 ]
え、これコラってオチじゃなかったの?
だって普通やらないだろ、サポーターじゃなくてオリンピック参加選手でしょ?
[ 2014/02/18 21:13 ] [ 編集 ]
[ 26310 ]
普通の国じゃねーじゃん
[ 2014/02/18 22:01 ] [ 編集 ]
[ 26311 ]
「韓国本土は我が領土!」ってのは、無いよねw
済州島も無きゃ、他の島もない。
竹島だけが、我が領土とアピールするのに意味がある。
つまり、自国の領土ならやる必要は無いってこと~
韓国人って、アホじゃないの?
[ 2014/02/18 22:14 ] [ 編集 ]
[ 26312 ]
今更驚くことはない。
[ 2014/02/18 22:30 ] [ 編集 ]
[ 26313 ]
DO YOU KNOW? TONSURU って書けよ
[ 2014/02/18 22:39 ] [ 編集 ]
[ 26314 ]      
・でもオリンピックってのはそういう主張をしていい場ではないんだよ。

↑これに尽きる。これがわからない奴はオリンピックに出場する資格が無いってこと。
[ 2014/02/19 00:46 ] [ 編集 ]
[ 26315 ]
韓国の日常的ないかれた行為をみて、日本も同等とだけは思わないで欲しい。
ただそれだけさ。
[ 2014/02/19 03:00 ] [ 編集 ]
[ 26316 ]
モテない不細工なのに名前が「モテボム」って、どんだけコンプレックス抱いてんのかと
[ 2014/02/19 08:45 ] [ 編集 ]
[ 26317 ]
↓↓↓
WWW ふいてもうたW
[ 2014/02/19 10:24 ] [ 編集 ]
[ 26318 ]
朝鮮は中国の属国 というプラカードもって歩くか、、
[ 2014/02/19 12:43 ] [ 編集 ]
[ 26319 ]
韓国の国旗がそもそも属国旗だからそんなプラカード必要ないニダ
[ 2014/02/19 16:01 ] [ 編集 ]
[ 26320 ]
安定の朝鮮クオリティ
[ 2014/02/19 17:46 ] [ 編集 ]
[ 26328 ]  
>>「こいつはロンドンオリンピックで同じようなことした韓国人選手がメダル剥奪されたのを知らんのか?」

相変わらず外人の知識っていい加減。この独島野郎はメダル剥奪なんかされとらん。
代表戦2試合出場停止と31万円の罰金のみで終わってる。
[ 2014/02/20 00:18 ] [ 編集 ]
[ 26330 ]
韓国人が可哀想でしかたがない
その国に生まれ、その国の教育を受けた結果がこれだ
彼らが無様な行為に及ぶたびに、怒りよりも先ず先に哀れに思う
[ 2014/02/20 01:44 ] [ 編集 ]
[ 26334 ]
竹島だ
間違えてんじゃねぇよ民族ごと滅ぼすぞクズども
[ 2014/02/20 23:04 ] [ 編集 ]
[ 26336 ]
スポーツマンシップもわからない土人は追い出せよ気持ち悪い
人間様の競技にださせてやってんだからルールくらい守れクソキムチ
[ 2014/02/21 04:52 ] [ 編集 ]
[ 26360 ]   
>・スーツケースには「独島は韓国領だ」って書いてるだけで、「反日」とは書いてないけどね。僕も独島は韓国領だと思ってるけど、反日ではないよ。日本人が「尖閣諸島は日本の領土だ」って書いてる旗を振っていたら、その人が中国を憎んでると思う?それは違うよ。

なんで日本の選手がやってないことで
両成敗にもっていこうとしてるんだこの朝鮮人www
やっぱり頭おかしいわ朝鮮人は
[ 2014/02/23 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



