海外「アニメに出てくる日本の高校にありがちなこと」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「アニメに出てくる日本の高校にありがちなこと」

翻訳元:What are the things that anime leads us to believe every Japanese high school has?

・アニメに出てくる高校にありがちすぎて、日本ではそれが普通なんだ、って思っちゃってることって何がある?僕が思いついたのはこの5個くらいなんだけど。

昼休みに購買でパンを買うために争う
勉強もスポーツもできて、しかも金持ちで人気もある女子生徒
どこの学校にも必ずプールがある(しかもその下からロボットが出てくる)
とんでもない過去や秘密をもってる生徒がけっこうたくさんいる。
英語がヘタクソな英語教師





tweet Like hatena google+

おすすめの記事






・ミステリアスな転校生。


・主人公は必ず窓側の後ろの方の席に座ってる。
・俺はアニメの主人公だったのか。



・桜の木が必ずある。
・あとセミの鳴き声。



・ビーチまで遠足。


・ひたすらミニスカート。あと文化祭。
・『ノラガミ』の壱岐ひよりは現実的なスカートの長さで好感が持てた。

・日本に住んでるけど、ミニスカートも文化祭も普通にあるよ。長いスカートより短いスカートの方が人気があるんだよな。



・生徒会の権力が強い。
・そして生徒会長はどこかの財閥の子供。



・遊ぶ以外に何の活動もしてない部活がたくさんある。(京都アニメーションのアニメに多い)


・エロいハプニング。


・主人公の見た目が独特。


・ひたすら漫画を読んでる生徒とそれを許す教師。


・どの学校も同じような構造をしている。
・黒板に向かって左が窓。


・完璧に日本語を喋れるミステリアスな交換留学生。
・英語より日本語の方が上手いんだよな。
・それなんてきんいろモザイク?


・魅力的で独身で欲求不満で30歳前後の女教師。しかもやや暴力的。
・『とらドラ!』『魔法少女まどか☆マギカ』『のうりん!』、全部当てはまるな。
・あと『さくら荘のペットな彼女』な。

・『生徒会役員共』もだな。

・『あずまんが大王』も。

・『男子高校生の日常』も。



・天然で金髪の生徒。


・窓が異常に多い。



・校舎裏で告白、下駄箱にラブレター、新しいクラブを創設。


・チャイムが鳴って、主人公が「遅刻だ!」


・トーストを咥えて走る生徒。


・フェンスを飛び越える生徒。


・両親がいない一軒家に高校生が一人で住んでるのがけっこう普通。


・四天王がいる。


・お化けが出ると噂の旧校舎。


・妙に規模が大きい文化祭。必ず部活をしなければいけない。


・昼休みに屋上にいる孤独な生徒。


・人気のある生徒にファンクラブがいて、その生徒と仲がいい異性がいじめられる。


・女子生徒がみんな巨乳。
・無表情キャラは除く。



・プロ選手よりレベルが高い生徒が集まるインターハイ。


・「押忍!」って挨拶する生徒。妙にセクシーな保健の先生。不良だけどかわいい生徒。「お願いします」って言いながらラブレターを渡して、走り去る女生徒。「あの…」「えっと…」「えーーーー!」「マジで!?」


・文化祭の出し物はメイド喫茶かお化け屋敷。


すべてはモテるためであるモテる技術モテる話術

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] アニメ
[ 2014/02/13 20:33 ] アニメ | CM(9)
おすすめの記事


最新記事


[ 26288 ]
・授業はほとんど数学か英語である。(後ろめたい過去があるため)歴史の授業風景は描かれない。
[ 2014/02/13 21:44 ] [ 編集 ]
[ 26289 ]
>黒板に向かって左が窓。
そりゃ影がノートに落ちたら勉強の邪魔だから当然だ。
[ 2014/02/13 21:52 ] [ 編集 ]
[ 26290 ]
◯ 昼休みに購買でパンを買うために争う ← そのためにパン当番がいた
△ 勉強もスポーツもできて、しかも金持ちで人気もある女子生徒 ← 人気はなかった
△ どこの学校にも必ずプールがある(しかもその下からロボットが出てくる)← ロボはいなかった
△ とんでもない過去や秘密をもってる生徒がけっこうたくさんいる。← 沢山ではないけどいた
◯ 英語がヘタクソな英語教師 ← 自分は下手くそな英語教師しか知らない

自分の学生時代こんな感じだったけど大体合ってる
[ 2014/02/13 22:00 ] [ 編集 ]
[ 26291 ]
 多くの日本人は、普通の事と漫画だけの事に分けられるけど、
外国人から見ると、区別できないからな。
昼食にパンを取り合いになるのは普通、
でも、食パン食べながら当校する奴はいない等v-205v-206
[ 2014/02/13 22:00 ] [ 編集 ]
[ 26292 ]
まあ、大体合ってる。ロボはいないけど、プールはある!
それにしても
学生生活ってのは、馴染めないと楽しくないだろうけど、俺は楽しかったな。
放課後も楽しいけど、学校も楽しいから、ホームパーティなんてしなくても十分楽しめる日常。
[ 2014/02/14 00:07 ] [ 編集 ]
[ 26293 ]  
昼休みに購買でパンを買うために争う
セミの鳴き声
妙に規模が大きい文化祭。必ず部活をしなければいけない。
黒板に向かって左が窓。窓が異常に多い。
新しいクラブを創設

このあたりは大抵の高校に当てはまるんじゃないかと思った。
うちの地方(北海道西部)では学校ごとにプールがついてるってのはほとんどなかった。高校でさえあんまりないんだよなあ。
[ 2014/02/14 04:27 ] [ 編集 ]
[ 26294 ]
理事長が美人のおねいさん
[ 2014/02/14 12:38 ] [ 編集 ]
[ 26299 ]
昼休みにパン。。
弁当が巨大だったおじさんには。。
登校前にどんぶり3杯だったし。。
高校の3年間は、残すとオカンに何言われるか、怖くて残せなかったし。。
[ 2014/02/15 23:13 ] [ 編集 ]
[ 26332 ]
どこの学校にもプールがあるのは、紫雲丸事故という悲惨な船舶事故の教訓からなんだけどね・・・。
[ 2014/02/20 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


