海外「『福島といえば原発事故』って思ってるやつ、福島にはこんな美しい山もあるぞ」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「『福島といえば原発事故』って思ってるやつ、福島にはこんな美しい山もあるぞ」

翻訳元:[X-post r/skiing] "It's a shame people will only remember Fukushima as "That Nuclear Thing". It's a beautiful prefecture in Japan with amazing mountains (Takatsue, Fukushima, Japan)"

福島会津高原たかつえスキー場



tweet Like hatena google+


・でも原発以外に福島県のことを知らないからなあ。ヨーロッパ人がワイオミング州のことを何も知らないのと同じ。

 

・すごくきれいだね。でもここも汚染されてるんじゃないの?

 

・たまに福島にはもう人が住めないと信じてる人がいて、まだ人が住んでるって聞くとびっくりするんだよね。そんなのマサチューセッツ州の一部で事故が起こったら、州内全部に人が住めなくなる、って言ってるようなもんなのに。

 

・アメリカには福島の原発事故について過剰に反応する人がいるんだよね。アメリカにも原発はたくさんあって、それに反対する人もたくさんいるけど、原発から得られる電力がなくなる方が怖いと思う。
・原発恐怖症の人は日本にもいるよ。それで政府は福島産の野菜を怖がらずに買うようにってキャンペーンやってるよ。

 

 

・福島原発から30キロ圏内にはもう人は住めないって書き込みをここで見たことあるけど、僕は現在、25キロくらいのところに住んでるよ。でもガイガーカウンターでは世界的に標準とされてる放射線量より低い値を計測してる。
・怖いのは空気中の放射線量だけじゃないんだぞ。怖いのは福島で生産された食べ物や水だよ。
・それはたしかにそうだけど、食べ物は販売される前に放射線量は計測されて、安全なものだけ出荷されてるはずだよ。原発の近くにはもう田畑はないからね。


 

 

・日本ってこんなに山があったのか。
・日本の73パーセントは山だぞ。

・日本は基本的に山とか火山でできてるんだよ。だから都市部に人口が密集してるんだ。

・長野に行って撮った写真を母親に見せたら、「嘘つけ、これバーモント州だろ」って言われた。

 

 

・福島の近くにはこんなのもあるよ。



 

 

・なんか福島ってかっこいいな。

 

・日本の政府やマスコミは本当の放射線量を言わないからな。数値をごまかして報道して、日本は安全だって言ってるけど、放射性物質はなくならないんだよ。ずっとその土地に残り続ける。僕はフクシマはチェルノブイリよりヤバイと思うよ。

 

・広島、長崎と言えばやっぱり原爆なんだけど、広島や長崎にもきれいな風景はたくさんあるんだよなあ。

 

・16年くらい福島に住んでた。すごくいい場所だよ。福島の一部で事故があったってだけで、福島県全体に悪いイメージがついたのは悲しい。

 

・僕の彼女が先週末に福島に遊びに行ってきた。写真を見せてもらったらすごく風景も綺麗で食べ物も美味しそうだった。僕も行きたいと思ったよ。

 

 

原発のウソ原発安全宣言原発論議はなぜ不毛なのか

tweet Like hatena google+

[タグ] 福島
[ 2014/02/06 11:33 ] 日本の生活 | CM(8)


最新記事

[ 26169 ]
尚、核実験の話題はタブーとする
[ 2014/02/06 05:04 ] [ 編集 ]
[ 26170 ]
>・日本の政府やマスコミは本当の放射線量を言わないからな。
グリーンピース等の世界中の環境団体がさぁ、待ってましたとばかりに
福島の食べ物を測ったり、土地の放射線量を測ったりしてるのに
あまり大騒ぎしてないってのをわからんのかね
[ 2014/02/06 05:12 ] [ 編集 ]
[ 26172 ]
こんなアホが日本に来ると思うと頭が痛くなるね
[ 2014/02/06 07:19 ] [ 編集 ]
[ 26173 ] 無題
俺は放射能より虫の方が怖い
[ 2014/02/06 08:37 ] [ 編集 ]
[ 26174 ]
未だに放射能がダダモレしてるとでも思ってるらしい
それに、例によって、中国・韓国人の↓コメもわざとらしいな
[ 2014/02/06 09:03 ] [ 編集 ]
[ 26177 ]
ガイガーカウンターを持ってこの辺を歩き回ってみればいい。
そして自分の国へ帰って同じガイガーカウンターで地元の放射線量を
測定してみればいい。
何も言えなくなる奴も多いだろうよ。
[ 2014/02/06 12:46 ] [ 編集 ]
[ 26178 ]
日本でもスリーマイルとかチェルノブイリとかの放射線量とか調べようとも思わんしイメージが付いてしまってるのは仕方ないな。払拭する努力が肝心。
[ 2014/02/06 19:27 ] [ 編集 ]
[ 26185 ]
明日福島へ観光で行きます。
頑張れ福島(^^)/
[ 2014/02/07 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



