日本人のおばあちゃんがニューオリンズでジャズのセッションした動画に世界が号泣…海外の反応 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

日本人のおばあちゃんがニューオリンズでジャズのセッションした動画に世界が号泣…海外の反応

翻訳元:Touching video of a Japanese grandma living her dream

ジャズばあちゃん 夢のセッション(編集版)






tweet Like hatena google+

以下、海外の反応。

 

・ドラムセットに座った瞬間に若返ったみたいだ。


・音楽は人間に生命力を与える。




 

 

・おばあちゃんすげえ!

 

・マジで涙が出てきた。

 

・音楽は全てを一つにする。全く違う人種でも共有できるのが音楽である。
―サラ・デッセン

言葉が尽きたとき、音楽は始まる。
―ハインリヒ・ハイネ

 

 

・あれ?雨かな?汗かな?

 

・最後におばあちゃんが「いい日でした」って言った瞬間、涙腺が崩壊した。

 

・おばあちゃんは星富美子という芸名で活動してたみたいだね。ここに彼女のことが書いてある。

http://wjf-links.up.seesaa.net/image/B7EBB9E7A1A7WWC4CCBFAEA3B6A3B1A1A1A3D7A3C5A3C2CDD1CCBECAEDC8B4A4AD.pdf#page=8%5D

 

 

・嬉しくて笑って、観客と一緒に拍手してた。こういう交流を見て、日本語を勉強しようと思ったんだよな。

 

・あんなに堂々と演奏できるってすごいね。うちのじいちゃんとばあちゃんにも見せてあげたい。

 

・涙が止まらないよ。

 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニングCD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100NHK CD BOOK とっさに言える瞬発力・とぎれない会話力がつく 英会話タイムトライアル

tweet Like hatena google+

[タグ] アメリカ
[ 2014/02/03 23:33 ] 日本の女性 | CM(5)


最新記事

[ 26109 ] ゲッター
1ゲット!!
[ 2014/02/04 05:53 ] [ 編集 ]
[ 26110 ]
随分懐かしいものを
[ 2014/02/04 11:54 ] [ 編集 ]
[ 26112 ]
ばあちゃん普通に英語で受け答えしてたよね?。
何十年もブランクあったはずなのに。
凄くね?。
[ 2014/02/04 13:46 ] [ 編集 ]
[ 26113 ]
かっこいい!米軍基地を回ってたから英語もできるだね。
中尾ミエとか伊東ゆかりなんかも子供の頃から基地のクラブで歌ってて
だからジャズを歌うとき発音がいいんだよね。
[ 2014/02/04 19:15 ] [ 編集 ]
[ 26167 ]
おばあちゃん超格好いい
[ 2014/02/05 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



