海外「日本人の男性は『ラブプラス』というゲームの中の女性と恋愛するらしい」 - 海外から見た日本


海外から見た日本トップページへ 
おすすめブログの更新情報
ブログ移転のお知らせ
このブログは以下のブログに移転します。

わんだーらぼ
http://wonderlaboratory.com

お手数ですが、登録の変更をお願いします。
しばらくはこちらのブログでも更新します。
おすすめの記事


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外「日本人の男性は『ラブプラス』というゲームの中の女性と恋愛するらしい」

翻訳元:Why Are Japanese Men Falling For Virtual Girlfriends On Nintendo DS's LovePlus


日本でも少数の男性がハマっているとして、女性キャスターはリアルの女性とコミュニケーションできない男性がラブプラスなどで、コミュニケーションに慣れるのはいいことだ、としていますが、男性のコメンテーターはこのようなゲームで恋愛するのではなく、リアルで恋愛しろ、と言っています。



tweet Like hatena google+

おすすめの記事





以下、海外の反応。

 

・動画の中で19歳のアメリカのエンジニアの学生もハマっているって言ってるけど、その学生は将来ロボットの彼女を作ればいいんじゃない?

 

・この男の人が俺の言いたいことを全部言ってくれた。現実の世界にもたくさん可愛い女の子がいるよ。そういう人達に話しかけるのを怖がることはない。一人の女の子にフラれても、別の女の子を探せばいいだけだよ。

 

・僕もゲーマーだけど、ラブプラスみたいな恋愛ゲームにハマるのは健全ではないと思う。リアルの恋愛感情ってのはもっと複雑なもんだよ。

 

・ゲームじゃなくても、自分の理想の女性に近いアンドロイドを作ったとして、そのアンドロイドと恋愛をするのって、なんか悲しいよね。

 

・でもこういうゲームがあれば性犯罪は減るんじゃない?インドで発売すればいいんだよ。

 

・アニメの弊害だな。

 

・日本人なんだから、バンザイっていいながら、カミカゼみたいにリアルの女性に特攻すればいいんだよ。

 

・こんなだから日本の出生率は下がるんだよ。

 

・こういうフェチがあってもおかしくないとは思うが。

 

・『her/世界でひとつの彼女』っていう映画みたいだな。このラブプラスってゲームにはHENTAIの要素は含まれるのかな?

 

・女性向けのこういう恋愛ゲームもあるけど、すごく楽しいよ!

 

・触手ポルノよりはマシかな。

 

・僕自身はこういうゲームには興味ないけど、誰も傷つかないんだから別にいいんじゃないの?

 

・何が問題なのかわからないけど。

 

・日本の女の子とデートしたことあるけど、すごくワガママで面倒くさいから、こういう恋愛ゲームにハマるのもわかる気がする。日本の女の子って男になんでも奢らせるんだよね。そしてアメリカ永住権のために結婚したがる。

 

・日本とフィリピンのハーフっていう子と付き合ってたことあるけど、理想が高すぎて、自己中心的でお金のことしか考えてなかった。日本の男の人がこういうゲームに逃げるのも無理ない。

 

・このゲームが楽しいならそれでいいじゃないか。ほっといてやれよ。

 

・こういう流行も日本のサブカルチャーのほんの一部で、日本でも変だって思われてるよ。

 

・アニメがこういうコミュニケーション障害の原因になってるんだよ。

 

・こういうゲームを非難してる人達って完璧なアンドロイドが作られたらどうするんだろうか。

 

・俺が日本に行って、孤独な女の子を全部いただくとしよう。

 

 

すべてはモテるためであるモテる技術モテる話術

tweet Like hatena google+

おすすめの記事



FC2ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



[タグ] ゲーム
[ 2014/01/31 23:33 ] 日本の男性 | CM(12)
おすすめの記事


最新記事


[ 26082 ]
>日本の女の子って男になんでも奢らせるんだよね。そしてアメリカ永住権のために結婚したがる。

割り勘と言う概念がない国がすぐそばにありますね
デートのお金は男が全部払うのが常識の国
アメリカの永住権欲しさに結婚する日本女性?w日本国籍が最高なのに?w
移民大国のK国とC国の方々、今日も日本女性&男性下げのお仕事ご苦労さまです
[ 2014/01/31 23:56 ] [ 編集 ]
[ 26083 ]
アメリカなんて
「自分で銃を持って 人やモンスターを殺しまくる」ゲームが常に大人気じゃん
そっちのほうがよほど問題だと思うけどなあ
[ 2014/02/01 00:21 ] [ 編集 ]
[ 26084 ]
俺の友人結婚してるのにコレやってる
ゲームだし別にいいんじゃないの
[ 2014/02/01 00:28 ] [ 編集 ]
[ 26085 ]
ガイジンどもが日本のニートやヒキコモリについてやたらと知りたがったり
日本の出生率に詳しかったりするのはなぜなんだ?
俺なんてよその国の出生率なんて全く興味ないぞ
移民を受け入れさせるための布石として
そういったプロパガンダでも日常的に流してんのかな?
[ 2014/02/01 00:29 ] [ 編集 ]
[ 26086 ]  
>>26082
何で「割り勘という概念のない国」が割り勘がないことに文句付けるんですかね……?
被害妄想も大概にしとけよ^^;
[ 2014/02/01 00:58 ] [ 編集 ]
[ 26087 ]
日本の女はブスのくせに理想だけはエベレストのように高いからね




[ 2014/02/01 01:30 ] [ 編集 ]
[ 26088 ]
※26085
×外人
〇欧米のキモオタ

日本の男は全員ルーザーのヲタでないと困るのよ
「白人男を欲しがるアジア女と、アジアでは神同然の白人男」っていうあいつらが大好きな構図は
日本に行きたいというあいつらのモチベーションの一つにまでなってるから
[ 2014/02/01 03:13 ] [ 編集 ]
[ 26091 ]
まずは、loveplus englishでぐぐるんだ
英語パッチ当てて違法コピーをプレイしてる連中をどうにかしろと
[ 2014/02/01 10:30 ] [ 編集 ]
[ 26095 ]
アホな意見ばかりか?

ゲームはゲームだ。
どんなゲームにハマろうとそれは一般的に健全じゃないよ。

だからゲーマーだかが恋愛ゲームに健全じゃないとか言ってもね(笑)。

じゃぁ、君らは現実世界と何も変わらないゲームでもしてればいいんじゃないですかね?

[ 2014/02/02 08:07 ] [ 編集 ]
[ 26096 ]
寧ろ、日本国籍欲しさに偽造結婚する外人が多いのに何を言っちゃってるんですかね?

白人主義者が妄想してるの?
[ 2014/02/02 08:11 ] [ 編集 ]
[ 26099 ]
日本人ってキモイなw
[ 2014/02/02 10:53 ] [ 編集 ]
[ 26108 ]
朝鮮人キモチワルイ。
[ 2014/02/02 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめの記事
プロフィール
2012年11月開設

このブログについて

facebook icon twitter icon feed icon
おすすめ


